プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/6 16:01遊びたさ重視…RPG 作りやすさ重視…数当てゲーム、株ゲーム、スロット、その他ミニゲーム2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:48:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/6 14:00私も、大きいファイルはケーブル無しで送れないということに気づいてからは他人に頼むようにしてます。 でもmkIIのBG移植は圧縮が効くので、自力で行けた。0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:07:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2016/10/05 22:47:22ねこはちさんのギャラクシートレック。SCORE19000点。14そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 02:07:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/5 22:42Aボタン反応しない現象の原因0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:07:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/5 21:23(このすっ飛ばし割と使ってるのよね、私)0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:07:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/5 21:22PC側の操作 wav出力します 適当なソフトに突っ込んで再生、最初の音が鳴り終わったら、時間のつまみを歯抜けの手前あたりに動かす → >>>時間短縮<<< ただし、ファイルサイズがでかい場合、青ゲージが完全に埋まってても歯抜けしてる可能性がある。その場合場所特定は困難。0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:07:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/5 21:13IF H2>0 && (L==0) THEN (略):WAIT 5:BEEP 9 この行にWAITが入っていることが原因の模様0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:07:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/5 21:06たまにAボタンが反応しないのが不思議なので調べたらSPと接触してるときだけVSYNC 2になる現象が見つかった。全体の動作速度が変わっちゃうっていうのは結構致命的なバグ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:07:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/5 21:02そう それと、手元のプログラムを見てもっと根本的なことに気づいた MX,MYって変数ここ以外使ってねぇ!何も数字入ってねぇ!(ワンパク風?) ということでその2行は 「画面左上16*16を調べて6番SPがあったらプログラム終わる」ってことなのでアール0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:07:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/5 20:39DEG(ATAN(Y,X)) かな X,Yじゃない(逆にすると数値増減が逆になる?)2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:48:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/5 20:34(その上にあるIF文の塊が圧縮できるにおいがします)0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:07:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/5 20:31あれOMXとOMYって変数はある?0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:07:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/5 20:29IF文が「6番のスプライトとあたった時」になってるよね しかも、やることがEND(プログラムの終了)1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:07:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/5 19:16QSPでも律儀にVARとな… あと:とスペースが省略できる箇所があるので、はみ出た文字数が少なければいけるかも1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:07:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/5 19:14テーブルが立ってるように見える1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:07:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/5 18:37てかキッチンSPなのか2そうだね プレイ済み2017/11/03 02:07:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/5 18:30(思いっきりサンプルが忘れ去られてなイカ)6そうだね プレイ済み2017/11/03 02:07:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2016/10/5 18:28見ることができる内容が「公式のmkII講座」や「まとめwikiの講座」よりも少ないという欠点はありますが、最初の部分はあります。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:48:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/5 18:27一番上の公開キー こちらはプチコンで見れるプチコン講座です。まとめwikiと同じく「公式のmkII講座」をベースにしています1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:48:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/5 18:25BGOFS レイヤー1枚を移動できます(一瞬) BGANIM 動作の文字列が"XY"または"XY+" レイヤー1枚を移動できます(補完可能)2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:48:54に取得