プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゆってぃ octopus10092016/09/21 18:11:41アクションゲームを作りたいのですが Yボタンを押したときのダッシュのさせ方を教えてください!3そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 02:19:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/21 18:16・アニメーションするの?0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:19:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/21 18:18アニメーションの行の画像みたい0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:19:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ゆってぃ octopus10092016/9/21 18:25どうぞどうぞ0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:19:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/21 18:28SPANIMの行にある8が時間だから、それを半分にすれば2倍速でアニメするよ でも、このプログラムは「最初に回数制限なしのアニメしてずっとそのまま」の構造だから改良が必要そう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:19:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ゆってぃ octopus10092016/9/21 18:33へぇーなるほど 丁寧にありがとうございます!どうすればいいですかね?1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:19:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/21 18:38とりあえずSPANIMをループの中に入れるんだけど ボタンを押している間ずっとSPANIMしてはいけないので 一つ方法としては「Bを押したら2倍速に変える」「Bを離したら普通に戻す」 かなぁ 57行目あたりに入れる IF BUTTON(2) AND 32 THEN SPANIM 0,3,8,1007,8,1006,0 IF BUTTON(3) AND 32 THEN SPANIM 0,3,4,1007,4,1006,0 これでどうだろう?(試してないけど)0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:19:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/21 18:40あ、逆だね。 BUUTON(2)と(3)を逆にする (2)は押したとき (3)は離したとき ね0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:19:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/21 18:45BUTTON()の誤字ね >>BUUTON() 切り替え時に違和感がでそうだけど厳密にやるのはつらい0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:19:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ゆってぃ octopus10092016/9/21 19:05遅くなりすみません! 1006とかだと敵のアニメーションになってしまうので自分の616に勝手に変えてやってしまったのですが、最初は動かずジャンプすると動き始めるというふうになってしまいました1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:19:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/21 20:30なんで32が4になったんだ… 最初動かないのは仕様だけどWHILE直前にAPANIMをコピーして置けば動く0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:19:32に取得