プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/5 18:22あ、さっきの余剰変形は n=2の累乗 のみ有効です1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:07:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/5 18:21ちなみに私の場合比較演算ではなく除してます 下向き三角の点滅 CHR$(58083+(1AND MAINCNT/24)) ※MOD n→AND (n-1)の変形をしてます。ここでの1ANDはMOD 2と同義です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:07:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/5 18:17CHR$(200+29<(MAINCNT MOD 60)) あれ…(キーワード:演算優先順位)1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:07:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/5 18:16それMAINCNTじゃね (ちなみに私はCHR$()とMAINCNTの組み合わせをカーソルの点滅に応用してます)2そうだね プレイ済み2017/11/03 02:07:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/4 21:08無理というよりは、今現在完成させた人がいないってことなんだよね。 音声認識の実験をしてる人もいるし 文章を解析して処理するのも「人工無能」ならあるのよね1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:48:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/4 21:05できたみたいなので、マップ読み込みに進むんだけど マップってDATAなのかな?それともスマイルツールとかで作るのかなぁ?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/4 19:55よく見たら勇者の髪が茶色い! 茶髪スクリプトだろうか1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:08:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/4 19:46280円 (どこかのホームセンター)1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:08:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/4 19:44「産まれた」だと、単純に「親から子供ができた」ってことなので 「存在が誕生した」という意味合いでは「生まれた」になる2そうだね プレイ済み2017/11/03 02:08:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/4 19:41FORMAT$() …桁を埋めたりその他いろいろな機能がある関数 FORMAT$("%-7S",名前変数)2そうだね プレイ済み2017/11/03 02:08:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/4 19:33いまどき従量料金制なのだろうか… そうだとしたらミーバースを見るたびに金がorz 従量料金制…使っただけお金が取られるシステム2そうだね プレイ済み2017/11/03 02:08:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/4 19:19(家電の回線…初めて聞いたゾ)2そうだね プレイ済み2017/11/03 02:08:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/4 19:08電話回線を使ってネットってテザリングのことかしら? それとも昔ながらの固定電話回線…いやさすがに2016年にそれはないだろう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:08:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/4 18:39レイヤー,X,Y,番号 全部0から始まります Xは右に行くと増え、Yは下に行くと増えます 定番のお約束です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/4 18:36レイヤー 最大4枚まで重ねることができます(4枚を上・下画面で必要なだけ割り当てます) 床があって、その上に椅子とテーブルが置いてある、っていうのはレイヤーを活用します。 BGPUTの書き方 BGPUT レイヤー,X,Y,番号 X,Yはマスを単位とします。 番号は画像左上に並んでいるほか、スマイルツールの[BG]で表示されるあの番号です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/4 18:33読み込む前にBGの置き方から BGPUTとBGFILL BGPUTは1枚だけおきます。画像の水辺のように。 BGFILLはたくさん敷き詰められます。画像の草原。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/4 16:04アイテムの名前も配列変数にしまったほうが良さそう2そうだね プレイ済み2017/11/03 02:08:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/4 14:05" = CHR$(34)1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:08:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/3 19:46SAVEは2種類 文字列…普通に文章とか保存できます 数値配列…数の集まりです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 02:08:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/3 18:50ゲーにはなってるのね。ゲー無じゃないならおk1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:09:00に取得