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返信[3]
親投稿
数値を文字列に変換する関数のうち、空白による桁揃えができるのはどれか? BIN$() STR$() ←これが正解 HEX$()
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
1日で覚えたこと文章に書いてみるとより理解できるかも
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
CEIL()と間違えました、削除 ROUND() 四捨五入
2そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
再開済み
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
プログラミング言語だから命令を打たないことには始まらない
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
TOUCH OUT STTM,TX,TY として TC=(STTM MOD 繰り返し間隔)==1 こうすると繰り返し間隔ごとにTCが1になるはず。
1そうだね
プレイ済み
返信[49]
親投稿
なるほど あ、自分でプログラムを組むときは別に2秒分でなくてもいいんやで
1そうだね
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返信[47]
親投稿
何故面倒?? WHILE LEN(SND)<&H4000 PUSH SND,128 WEND これだけでしょ
1そうだね
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返信[45]
親投稿
PUSH SND,128 ってことよ(&h4000要素に達するまで)
1そうだね
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返信[43]
親投稿
(もともと1unit未満の場合再生されないのは正常です)
1そうだね
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返信[42]
親投稿
ユニット(&h4000)に達するまで128をPUSHして余なく再生されるはず
1そうだね
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返信[40]
親投稿
無圧縮だから、無音だろうが音があろうが、時間に比例して要素数は増える。
1そうだね
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返信[38]
親投稿
分かりませぬ… なぜこんなにも要素数が少ないのか…
1そうだね
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返信[8]
親投稿
BUTTON()とは違うので注意(LOGを使って変換ができるけど)
1そうだね
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返信[7]
親投稿
十字全部なら0~3で、左右が2,3で、上下が0,1、たぶん。
1そうだね
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返信[5]
親投稿
(あ、上下なら0番と1番だけで良い)
0そうだね
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返信[4]
親投稿
FORと組み合わせて0~3番のボタンを指定しないと…
0そうだね
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返信[1]
親投稿
リピートしないってこと? BREPEATで設定しないと効かない。
0そうだね
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返信[3]
親投稿
・カレント行(今、何行目を操作してるか)が分かりにくいこと
1そうだね
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返信[6]
親投稿
MiniRPG制作中 上から4番目
0そうだね
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