Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
192 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112357
次のページ(過去)
返信[5]
親投稿
この間違え多すぎてすごく謎なんだけど。 BGMPLAYをボタン押している間ずっと実行する人はいないのに、SPANIMだと途端に増える。訳ワカメ。
5そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
解消法 ・マップが変わってるのでセーブした場所によっては埋まる →現在地が壁ならLAST_POINT(最終回復地点)に飛ばすといい ・ファイル名の0省略を手動で直さないといけない →読み替え機構を付けるといい
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
あ、ごめんAの反転忘れてたね IF B==16 THEN  IF A THEN   BACKCOLOR #BLUE  ELSE   BACKCOLOR #LIME  ENDIF  A=!A ENDIF
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
綺麗に書くならネストでも IF B==16 THEN  IF A THEN   BACKCOLOR #BLUE  ELSE   BACKCOLOR #LIME  ENDIF ENDIF ちなみに「前提条件」って大事よ。 この場合、Aが0か1しかとらない前提になってる。 2とか3とか出てくると変わってくるからね。
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
互換を確かめた結果 セーブデータは壊れることなく引き継がれた ただ課題が2つあった。 ・マップが変わってるのでセーブした場所によっては埋まる ・ファイル名の0省略を手動で直さないといけない
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【MiniRPG】 セーブデータの互換の話題を耳にしたので、初期バージョンをやってみる。 なにこのフリーダムな空間。 というわけで互換テストします。
12そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
そもそもプチコンで全角英数字を打つのは手間過ぎるので初心者の「ありえない」ミスベスト10に入りそう (ただし、英数字以外の”などは普通にある)
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
打ち消されるのはわかってるみたいだし そこはELSEの出番かな
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
毎回RESTOREすると同じのしか読めないよって
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
・RESTOREは読み込み位置を指定ラベル直下のDATAに合わせる命令 ・読み込み位置はREADを呼ぶたびに変数の数だけ進む
2そうだね
プレイ済み
返信[24]
親投稿
VAR()
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
よもやま話 MiniRPGを大まかに分けると ・初代 ・MINIRPG02(現行) の2種類がある。 初代の特徴は「セーブがTXT」「Lv.1のときHP=64:MP=32」ということ。
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
(スペルミスをそのままコピーしてた。JavaScript。)
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
JavaSprictはいいぞ ブラウザがあれば動くから多くの人に作品を使ってもらえるからね 3DSのブラウザでもある程度は動くよ
6そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
というわけでver.1081はそれを追加します。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【MiniRPG】 うわあああああああ… "たいせつなもの"をわすれてしもうたぁぁぁ プレイ時間を追加したのに「プレイを始めた日付」を忘れていたことに今更気づいた人。
6そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
惜しい ・書式文字列は1つにまとめる ・変数の数だけ %何とか を書く(足りなかった分の変数は反映されない) ("%S %S",A$,B$)
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
どこまで作ったんだろ
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
>>CHR$()つかおうず<<
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ふぁっ!? 通信命令互換無し、BIG専用の画面サイズもあるんだから識別できなきゃ困る 追加されると思うけど
3そうだね
プレイ済み