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返信[5]
親投稿
用語といえば 命令 と 関数 ループ 制御構文 変数 数値 と 文字列 まあ序盤にいるのはここらへんかなぁ、「定数リテラル」なんていうのもあるけど必要になったら知ればいいか
2そうだね
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親投稿
何日でどの命令を習得したかは全く思い出せません 初期に作ったもの ・文集が表示されて音楽が鳴るだけのプログラム ・絶対値計算機 プログラムをユーザーに書き換えてもらう、というえらい設計になった 文字列と数値の違いが分からなかったと推定(ABS(E$)みたいに書いてError?)
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
初代で始めた時のお話です 1日目 利用規約があるのでビビる 「バグ」に関する記述でビビる(機械語気分=ミスったらDSが壊れる と思った)
2そうだね
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返信[17]
親投稿
何気にVSYNCが10に増えてるんだけどこちらの意図は…?
1そうだね
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返信[16]
親投稿
あれ… なんかかゆいところでミスってる WHILE & WEND REPEAT & UNTIL どちらもループ構文なので、片方意味ないです
1そうだね
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返信[2]
親投稿
完全一致の "プチコンのページ"で探すとでます FC2がついてるやつ
1そうだね
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返信[10]
親投稿
(続きを書くか、見守るか迷っている) 余談:ボタン待ちをコピーするならサンプル1番のほうが分かりやすい?
0そうだね
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返信[1]
親投稿
・訳した曲名一覧がどこかにあったりする
0そうだね
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返信[9]
親投稿
GOSUBとRETURNも制御構文 ということは…
0そうだね
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返信[6]
親投稿
SPSTOP/SPSTARTを使わない方法がある(ただし、歩けるのはマス単位) SPSTOPを使うと「足が上がった状態で止まる」みたいなことが起こると思うので私は使わない
1そうだね
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返信[8]
親投稿
あ…そもそも画像の中には「ボタンを調べる」が無いよねぇ…
1そうだね
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返信[7]
親投稿
ループ構文…同じ処理を何回もやってほしい時に使うもの、制御構文の1種 制御構文…プログラムの順番を変えるもの 制御構文は、2つ以上の言葉(IFとTHENとか)を組み合わせて使うことが多い。 ここではループ構文の1つ REPEAT と UNTIL を使ってみる REPEAT (内容) UNTIL (繰り返しをやめる条件) という書き方をする
3そうだね
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返信[5]
親投稿
「@」の理解は合っててよろしい。 THENが単独で使うものではないっていうのはすでに説明されてるんで、省略。 それで、3号の場合「ループ構文」があるので「@」「IFとTHEN」を使わなくてもその機能を作ることができる。
1そうだね
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返信[92]
親投稿
選択肢命令どうなったんだろ
0そうだね
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返信[1]
親投稿
WIDTH 文字の大きさを変えます 8が普通
7そうだね
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返信[3]
親投稿
OPTION STRICTとDEFINT グローバル変数宣言 DEF ACLSの類はここらへんかな(不定) メインループ サブルーチン
1そうだね
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返信[87]
親投稿
「MODの 左側の数 に 右側の数 を何回か足す」 答えはこれなんだよね N=(N+2) MOD 3 この2って言うのは要するに「-1+3」だよね もし、MODの右がSELECTなら「-1+SELECT」になるわけね N=(N-1+SELECT) MOD SELECT
0そうだね
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返信[86]
親投稿
ごめん、さっきの法則はマイナスが混じると少し変わる まあ覚えといて損は無い
0そうだね
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返信[85]
親投稿
N=(N+2) MOD 3 これね、+2の根拠を考えればいいのよね MODが持っている法則 ・MODの左側の数に右側の数を何回か足しても結果は同じになる (8+3) MOD 3 (8+3+3) MOD 3 (8+3+3+3) MOD 3 この3つの式は同じ答えになる
0そうだね
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返信[84]
親投稿
BGGODでツボった BG神命令wwww
0そうだね
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