1/2^1は50%、ここで1割減る
1/2^3は12.5%、ここで3割減る
1/2^5は3.125%、ここで5割減る
1/2^10は約0.097%、ここで0
※あとでレベルに応じて加算するので0ダメージにはならない
0そうだね プレイ済み
残りMP割合が1/2^10になるとほぼ1ダメージ確定なんだなこれ、でもそんなに減らんわ
0そうだね プレイ済み
案2.をテスト
結果:レベル差のほうが重要すぎてMPどうでも良くなった
2そうだね プレイ済み
案
1.LOG(最大に対する割合,2)をダメージから引く
2.LOG(最大に対する割合,2)を基礎ダメージから引く
0そうだね プレイ済み
0にならないと悪影響がまったく無いので、最大の半分くらいから徐々にペナルティというか何か付けたい
0そうだね プレイ済み
MPはレベルアップで増えるので、必然的に序盤ほどシビアになってるはず
0そうだね プレイ済み
MPの重み付け
・MPがなくなると 序盤ほどきついor後半ほどきつい
0そうだね プレイ済み
【MiniRPG】
考え事一覧
・アイテム持てる数多くね?
・MPの存在が空気←NEW!!
11そうだね プレイ済み
まずは制御構文が無いことにはすぐにプログラムが終わってしまうからね
1そうだね プレイ済み
999個だと「バッグどんだけでかいんだ」ってツッコミがくる、確かになぁ
1そうだね プレイ済み
うーむ…
このやりかただと3つ以上に増やしにくいよね
1そうだね プレイ済み
IMEを入手して使う
2件前の「10進数」指定には謎がある
何進数であっても(小数だとややこしいけど整数なら)同じ値を表すことができるからね
2そうだね プレイ済み
・中学生以上推奨(そのぐらいの年齢から飲み込みが良い)
・でも小学生でもできる人はいる
1そうだね 未プレイ
とはいえ、キーボードをつけたパッケージ版があったら売れそうなんだけど
0そうだね 未プレイ
店で買わないと不安な親っているのよねー
別に任天堂というちゃんとした会社がやってるんだから危ないことは何も無いんだけどねー
0そうだね 未プレイ