どうにもこうにも無駄にややこしいことになってるぞい
5そうだね プレイ済み
S05=INSTR(ほにゃらら)
(略)
NEXT
ここら辺DEFにできる気がする
0そうだね プレイ済み
X$にあらかじめスペースを入れなくても
INC X$で1文字ずつ増やせるんじゃね
0そうだね プレイ済み
RANDAMIZEの活用とかなかなか思いつかんわぁ
そういう使い方もあるンネ
2そうだね プレイ済み
そう、数値変換込みがメリット
逆にばらす命令があったら便利だよねー
ユーザー命令は可変引数できんからなぁ
0そうだね プレイ済み
CLS
RND()
かっこが付かないものと、付くもの、それぞれ性質(使い方)が違うのがポイントね。
すでに出てるけど「命令」と「関数」ってやつね。
2そうだね プレイ済み
あと、プログラムの文字に色が付く意味も…
2そうだね プレイ済み
PRINTで"で囲む意味に気づけないのかな?
「あそこがあれだからここもこうなんじゃない?」という推測能力がプログラミングには欠かせません。
4そうだね プレイ済み
(バージョンも取得できるよね、ついでに2016も?)
1そうだね プレイ済み
変わらない部分は書式文字列に入れていいのだ
"%S,%S"
0そうだね プレイ済み
3DSのYoutubeさ、動きが多いシーンで荒くなるので時間当たりの情報量を絞ってるぽいよね。
1そうだね プレイ済み
少ないのかよく分からない
ゲームやツールを作る分には足りないと感じたことはないような。
むしろGRPの面積がほしい。
2そうだね プレイ済み
(解説を忘れたけど、さっきの作品は通信機能のサンプルね)
0そうだね プレイ済み
「コード」をwikipediaで調べると「プログラム (コンピュータ)のこと。ソースコード、オブジェクトコード、バイトコードなど。」って書いてあるからね。
3そうだね プレイ済み