プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/7 16:02「基本システム」っちゅうやつは基本DEFないしはサブルーチンで組み立てていかないとあとさき不整合でうぎゃーってなる0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:27:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/7 16:01(保存リスト機能を使ったので単独書き込みになりました) SAVE$の生成箇所が2箇所(はじめから用と普通のレポート)あって、それぞれ違うっていうまず~い設計になってるんだよね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:27:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2016/12/07 14:51:42【マミモンバグレポート】プレイ開始日などが消える。原因:変数に何も入れていない。7そうだね 57返信プレイ済み2017/11/03 01:27:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/6 21:27(通信エラーでDL完了にありつけない。にょろ~ん。)0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/6 20:41あらそこも省略可能だったのね0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/6 20:17いつの間にかBUTTON_WAITが進化してる 曜日は数字だからそのままだとわかりずらいのだ0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/6 20:143Dかぁ 地面は描けたけど高さと奥行きのあるオブジェクト置けなくて挫折した0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:40:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/6 20:08というかしゃべってる間に変わるカーソル位置&MAINCNT&MILLISEC0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/6 20:07開くと弱いんだよね 初代DS開いた状態で落として壊れた0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/6 20:03(圧倒的自動化の人が降臨)1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[33]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/6 19:19BGMかぁ… 今のところデフォルトで足りちゃってる人6そうだね プレイ済み2017/11/03 17:42:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/5 21:05逆にGCOPYがVSYNC 2以上の時間を食った場合、押されたのに反応しないパターンが出るかもね。 VSYNC縛りがあるプチコンだと連打ゲームは不向きっぽそう。 そういえば、本体はnew?無印?0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/5 20:57(どうにもBUTTON()の更新周期はVSYNCなのでVSYNCが無いと正しく測れない気がする)1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/5 20:36SyntaxErrorじゃね2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2016/12/05 20:33:05【MiniRPG】 設定画面(L+Bボタンで表示)。 var.1079でも上の2項目は選べます。 ポケモンBWの下画面の時計っていいよね。 DPだとウインドウデザインが選べるよね。9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:28:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/5 19:15うんBGGET()が良い方法だよね。 BGの並びを配列に記録しといてそれを使う…なんていうのは配列を作るだけもったいないからね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/5 18:521.回転するピッケルについて それはそのようにSPDEFされているから、というだけなので不満ならSPDEFを変えればいい。(スマイルツール見よう) 2.必要に応じて変えてね SPSET 管理番号,定義番号 定義番号は必要に応じて変えてね。 ただのサンプルなんだから丸コピーしろとは言ってない。 ※ややこしい3件のコメントを整理して書き直しました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/5 18:45「アクションならドット単位で動くだろうか"ら"、皆さんのソース通り四隅判定だよね」 1文字抜けてたのを訂正し忘れてた。失敬。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/5 18:44というか「普通の方法」なんてないよ。予想通りに動けばお好きにどうぞって感じ。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/5 18:42んにゃ!? アクションゲームなら皆さんのコメント通りの方法でいいんだけど…0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:54に取得