プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックMr.ひろ☆ hiroto01202016/12/07 20:59:58質問教えて!!マ○オなどにある、十字ボタンやスライドパッドの移動と、左に向いた時にSPを反転させる方法を教えてください。1そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 17:39:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/7 21:01メインループは作ったかね?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Mr.ひろ☆ hiroto01202016/12/7 21:19すみません…初心者なので作り方も分かりません。それも含めて詳しく説明してください。お願いします。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/7 21:19どこまで作ったんだろ0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿でんぺん DENPEN2016/12/7 21:32プログラムについてどのぐらい知っているかで説明の仕方が変わってくると思いますし、かといって完全にゼロから説明するのは難しい(というか、その場合はWEBでその手のサイトを検索して基本を身につけた方がいいかも?)ので、わかることを語るなりした方がいいかもです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿でんぺん DENPEN2016/12/7 21:39あとSPの反転に関しては、SPSET時に反転する方法もありますが、それよりは定義(SPDEF)の段階で反転用の定義を作ってしまった方が楽だと思います。 もともと用意されている絵を使う場合は、SPDEFしなくてももともと反転用のパターンが用意されていますし、SPANIMを使う場合なども事前に反転用などは用意しておいた方が楽だし、もともと用意されているのもそういう使用を前提に考えたんじゃないかなって思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿say sayer.exe2016/12/8 13:36こんな感じ? そのままじゃ芸がないので、ちょっとおまけを入れときました2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿Mr.ひろ☆ hiroto01202017/1/8 17:36ありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:38に取得