プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/23 21:14ほんとこれどんなシーンに合うのか全く分かンネ1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:18:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2016/12/23 21:10:22「短い何か」を微妙に延伸8そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 01:18:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/23 21:10新しく足した部分の違和感1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:18:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/23 20:46公開キーの頭がどこかの特急になってるw1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:18:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/23 20:43さっきのはHPと主人公の名前を保存する例1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:18:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/23 20:43とりあえず文字列をこしらえてみてね S$=STR$(hp)+","+name$ SAVE "TXT:SAVEDATA",S$ ※小文字はセーブしたい内容に合わせて変えてね , で内容を区切るのがポイント1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:18:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/23 20:35※訳:私も作ろう0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:18:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/23 20:34題材もらうわ()0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:18:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/23 20:28かなりの高頻度でセーブしちゃう私(誤UNDO防止などのため読み直し) SD痛んでそう3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:18:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/23 20:16BACKUPは…0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:18:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/23 19:01INPUTは変数に入力内容を入れるものなので、変数を介しましょう1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:19:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/23 19:00映像の規模が分からないと無理じゃね? 画素数とフレームレートいくつさ?4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/23 18:39そもそもACLSは時間を合わせる目的の命令ではないため 「3DSでは遅い、BIGでは一瞬で終わる」という事になりかねません。 処理量÷処理速度 が偶然いい感じになったに過ぎないのです。 3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:18:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/23 18:31INPUTは「命令」 IFとTHENの間は「式」 性質が違うから動くわけがない2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:19:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/23 11:21[] これ書式例に紛れてたら「省略可能」を示す記号なんでよろしく。 簡易ヘルプでも平然と使われてるもんで。2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:19:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/23 10:55・PLAY前に代入できないような気がする0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/23 10:44式の答えが 0 → FALSE(ELSEが実行) 0ではない → TRUE(THENが実行) 3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:19:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/23 10:34SPDEF 定義番号,X,Y,幅,高さ0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:19:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/23 10:27どんな書き方になったかな0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:19:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/23 10:22SPDEFで400*240にするといいのよね0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:19:14に取得