トピック
ロボット^o^ momonoke634

RESTORE,READについて

今作っているゲームでRESTOREでラベルを指定してからREADでDATAを読み込むときに同じDATAだけしか読み込みません(それ以外にも3つ以上あるます)どうすればいいでしょうか何かいい案があったら教えてください!
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ロボット^o^ momonoke634
写真1 55,56行目です
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
・RESTOREは読み込み位置を指定ラベル直下のDATAに合わせる命令 ・読み込み位置はREADを呼ぶたびに変数の数だけ進む
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ロボット^o^ momonoke634
んーと少しまだわかりませんね・・・ 写真付きで教えてくださればありがたいんですが・・・
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ループの中にRESTOREを入れてはいけない
3そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
毎回RESTOREすると同じのしか読めないよって
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
だにえる haru2016nen
@D DATA 7,8,9 RESTORE@D FOR L=0TO 2 READ A?A NEXT END 7 8 9 OK これは分かる?
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ロボット^o^ momonoke634
だにえるさん>>はいわかります あまさと しおんさんがいっていたのもの応用ですよね?
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
だにえる haru2016nen
応用?? むしろ正しい使い方のような?(人によるけど) この画像の場合、 1 2 3 4 5 6 4 5 6 7 8 9 の順に表示されますが 分かります?
2そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
ロボット^o^ momonoke634
だにえるさん>>わかります 最初に@Aを読み込んで ループで終了値に達したら次へいくと言う感じですかね?
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
はる HARUHI-0913
"READ"だとエラーになるので"READ"を使いましょう。
1そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
はるs≫全角と半角の違いは無いような
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
そもそもプチコンで全角英数字を打つのは手間過ぎるので初心者の「ありえない」ミスベスト10に入りそう (ただし、英数字以外の”などは普通にある)
1そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
TERA(LL) tera0413
(で、このトピの主様が、無事疑問を解決できたか、気になります)
1そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
ロボット^o^ momonoke634
どうも皆さん ありがとうございました!! 解決しました!
1そうだね
プレイ済み