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ツララ LongIceSword
命令に対する引数は「=」しなくても、間にスペースを入れれば見えないお皿が用意されて 各命令さまに対応した適切な料理をお皿に給仕しないと 命令さま「客を何だと思ってるんだこの店は!」 みたくエラーと言う名のクレームを出して営業停止食らっちゃうみたいな感じですかね。 ちなみに「=」も「?」がPRINT命令の代用なのと同じで、LET命令(プチコンだと無いですけど)っていう代入処理命令の省略形だったりしますん。 命令の引数に命令を使うってことも出来なくは無さそうですけど その場合は単に値を返す「関数」の形にしてやらないとまたクレームが・・・
0そうだね
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ツララ LongIceSword
まじまじと見てみるとドンキーコングってがきデカっぽいですね。 アフリカゾウが好きそう。 あ、ハカセは○刑で。 取り調べ室にて・・・ ハカセ「安心して下さい、自白てますよ」
0そうだね
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ツララ LongIceSword
聖剣「負けん気せーけんのう」 魔剣「じゃけんそれはワイもじゃけぇ。負けんぞ」 広島弁が似合いそうなコンビ
0そうだね
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ツララ LongIceSword
止め絵だとちょっと不格好でも、2パターンとか4パターンのアニメにしてみるとそんなに気にならなかったりしますよ。 絵の差し替えは何時でも出来ますから、ギリギリまで描き直しててもいいんじゃないです? 万物の天才と謳われた彼のレオナルド・ダ・ビンチのように・・・
1そうだね
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ツララ LongIceSword
はぇ〜、TURBO(ターボ)かと空目してました。 放っとくと壷が自動修復しちゃって連打の限界に挑むターボモード。更にその上を行くダッシュターボ。欲を出してダブルダッシュまで行っちゃう?行っちゃう?
0そうだね
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ツララ LongIceSword
キーを打つ度にランダムでどれかのキーがBSになったりしたら面白いかも。 隠しコマンドを入力すると現在何処にBSが隠れてるか色が変わって分かったり。
1そうだね
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ツララ LongIceSword
顔の方が立方体で体の方が潰れた直方体みたいな感じなので、顔の縦幅と体の縦幅のドット数を入れ替えてみたらいいんじゃないです?
1そうだね
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ツララ LongIceSword
別に勿体ないとかそんなのどうでもいいし、既存の物が使えるならそれでいいじゃない。何か問題あるの? っていう人もいらっしゃいますけど Miiverseで発言するなら「他者と楽しむ」っていうのを第一にして欲しいと思うんですよね。 質問の回答を欲しいだけならもっと専門的な知識を持った人が集まっている他のSNSを使うなりしてもいいわけですし 沢山の人に共感して欲しいだけならもっとオープンな他のSNSを利用するとか適切な方法があるわけですから。 ゆうゆうさんがコマンドバトルのどこら辺に「楽しさ」を感じるのか もうちょっと一緒に掘り下げてみたら 協力してくれる皆さんも楽しくなれるかも。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
まず自分で作ってみて、どうすればいいか分からない部分があった時に、それを具体的に説明するって事がかなり重要ですなんですよね。 〇〇風ってのも悪くは無いんですけれど、それだと元ネタを知っている人以外はなんじゃそれ?ですし ちゃんと主語と述語を意識して説明するってのは プチコンでプログラムを作る上でも、「命令」と「命令に対する引数」の関係を無意識的に学習出来るのでお勧めかと。 …ところでクッキーランってどんなゲームなんです?(ガチムチ)
2そうだね
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ツララ LongIceSword
動かしてみた。さらにヤバイ。 でもこういう遊びネタの元を提供してくれるHanzoさんのネーミングセンス好き。 キャラクター化コメントに即乗っかってくれたみそふうみさんにも感謝。 アイテム取ると自機も大きくなってたんですね。避ける操作にひっしで全然気が付きませんでしたzo…
0そうだね
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ツララ LongIceSword
これってお絵描きのお題提示プログラムじゃ無いんですのん?
0そうだね
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ツララ LongIceSword
データ化するときの分け方が決められないんですよね? だったら全パターン作っておいて、各データに重みを付けてリスト化してみたらいいんじゃないです?って意味だったんですが… 多分MIKIさんならそういうアルゴリズム知ってるはずですから、何かしら参考になる案を出してくれると期待してたんですけど… データ化する理由によって適切なやり方は変わって来ると思いますけど、見た目を変えたく無いという理由だったら別どうとでもなるんじゃないです? データ構造と可視化って別に直結しないですし。 というか、一週間も経たずに意見出してくれる人が現れるの待たずに諦めるんかーい。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
え?てっきりサバイバル・タクティクス・ジェノサイドの略かと思ってました。 (嘘ですゴメンナサイ。ShooTing Gameですねハイ)
1そうだね
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ツララ LongIceSword
アイテムや敵キャラクターにケツヒョウタンって出さないんです? でもドット絵にしてみて思ったんですけど、これデザイン的に結構ヤバイ… 弾の位置にもしっかり奥行き情報あって、予測撃ちしないと当たらなくて難しいドえす。 敵の通過ポイントを見定めて固定撃ちが攻略のコツなのかな?(オート連射なの今気が付いた…)
0そうだね
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ツララ LongIceSword
簡単に済ませたいなら他人が作ってくれたものに乗っかるのが手っ取り早いですよ? でもそれだと工夫しないと楽しく無いですけど。 ただ乗ってるだけなら単なるお荷物ですし、乗っかられた方も嫌な気分になったりするんじゃないです? 新しい事を覚えるのが「楽しい」と感じる人なら、逆に簡単に済ませるのは勿体ないと思うんじゃないですかね?
1そうだね
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ツララ LongIceSword
自分はDEF命令って変数名が被っても大丈夫な便利サブルーチンって感覚で使ってますね。 まずGOSUB命令を使い倒してバグを出しまくってみたらいいんじゃないです? 色んな失敗を体験してみないと便利さも分からないと思いますよ? あとDEF命令を覚えるなら、いっしょにCALL命令も覚えておくと更に便利かも。 ちなみにサブルーチンの使い方って大丈夫です? 指定したラベルに飛んでRETURN命令で飛ぶ前のところに処理の流れが戻って来るっていうだけなんですけど。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
ということは文字列配列に実際に文字列を代入して使う時は、DIM命令で宣言した時の添字の個数全部を使うとすると、最大で倍のメモリ量を使うってことなんです? もしかして文字列配列を使う処理をする時は出来るだけDEFの中で使う様にして、処理が終わったら常時メモリを開放するようにした方がいいとか・・・? ダイレクトモードじゃないとCLEAR命令使えないですし。 というか仕組みが分かってるなら、何でセットでエラーの回避方法も考えないんです?
1そうだね
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ツララ LongIceSword
ケツヒョウタンって呼び方流行らせたい・・・ 妖怪ケツヒョウタンとか居たら面白そう。
2そうだね
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ツララ LongIceSword
文字列は配列みたく扱えて A$="ABCDEF":?A$[4]でEが表示されるみたいな使い方出来ますから 5行目の文字列変数に代入してる処理で配列を宣言して 8行目の文字列配列に代入してる処理で配列の次元を増やしてるみたいなことになってたりするんじゃないです?
2そうだね
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ツララ LongIceSword
キーボードを描くのが面倒くさいなら、使ってるお絵描きソフトを改造してスタンプツールを追加したらいいんじゃないです? どうすればラクが出来るか考えるのはお絵描きもプログラムもそんな変わらないですよ。
1そうだね
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