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ツララ LongIceSword
と言うか、しょぼーんさんが火付け役なんじゃ・・・ 安易に人気取りに走るんじゃなくて、各人が自分の好きは物をコラの下地にしたり、ちゃんと個性を打ち出してるのが流行ってる理由なんじゃないです?
2そうだね
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ツララ LongIceSword
回答は平仮名かカタカナ入力なのかと思ったらローマ字入力なんかーい! しかも日本史なのに問題文に漢字を使ってないのでシロって犬の名前か何かだと思っちゃったゾ。 出題のテンプレートとしては [問題] ホニャララはウンタラカンタラ? [回答] カーソルを点滅させて入力待ち表現、ヒントで文字数分アンダーバーを置いておくとか っていうのがオーソドックスなタイプですかね。 問題文は定型文なので、スプライトにGPUTCHR命令で大きい文字で書いちゃって表示するってやれば 回答入力のコンソールの文字の大きさに影響与えないので便利かも。
2そうだね
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ツララ LongIceSword
これのふりかけバージョンって無いんですかね? フードプロセッサーで粉砕して炒り卵と鰹節とちりめんじゃこに混ぜてご飯にかけて食べたい。
2そうだね
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ツララ LongIceSword
ハカセクソコラグランプリに乗っかってJOKERをハカセにしてみたら面白そう。 ギミックのこだわりが凄いですね。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
同じ系統のゲームを作ってる者同士なら張り合うより協力した方が、相手の良い部分を吸収し合ってお互いの成長の糧になったりしますもんね。 私ならこうするって言う意見は、否定じゃなくて可能性と捉えてみれば 自分の個性のアピールの邪魔にもならないでしょうし 乗っかってみることで相手の視点も見えるというメリットありますしね。
3そうだね
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ツララ LongIceSword
「色CO、0番は白」 みたいな。
2そうだね
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ツララ LongIceSword
電柱の横でミカン箱に入ってるバージョンも欲しいかも。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
頭に「その通り!」って付けるだけであら不思議 某クイズ番組の名司会者に アタックチャーンス!
0そうだね
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ツララ LongIceSword
シチュエーションは後ろから両肩掴まれてる感じ?しかも爪から推察すると女性?指の形状から両手とも右手っぽいし・・・ 上司「よーし仕事終わったし飲みに行くぞ新人くん」 同期「給料日ですしパーッといきましょ」 「早く帰ってゼルダ漬けになりたいなんて言えない・・・」
1そうだね
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ツララ LongIceSword
見た目は全く同じの個性違いのマシンがあと5台ありそう。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
あ、二盃口との判定ですね。
1そうだね
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ツララ LongIceSword
一番判定が簡単なのが国士無双で、次が七対子だったりして?
1そうだね
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ツララ LongIceSword
アルファベットと数字だけならデフォルトで  _ _ ( ◎ω◎)=つ≡つ SPSCALE (っ ≡つ=つ  BGSCALE /   ) ババババ ( / ̄∪
0そうだね
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ツララ LongIceSword
情報をアイコン化してテキストレスにする方法はもうお試し済みですかな? キャラクターの名前とかはゲーム中で変更したりする事は無いはずなので いっそのことグラフィックデータとして作っておいて、スプライトで一発表示って荒技も。
1そうだね
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ツララ LongIceSword
IF文が多いなら条件式が成立してない時の処理はザックリ飛ばしてくれるはずなので、上手く使えばむしろ軽くなると思うんですけど IF文を入れ子じゃなくて並列書きにしてません? もしくはG系命令で当たり判定ってことは、GPUTCHR命令で描いた背景に、GSPOIT()関数でキャラクターのドットのある場所全部で背景と重なってるかどうかの判定取ってるとかだったりします? 処理の量を減らす方法としては「点」で判定してるのを「線」にするだけでも結構効果あったりしますよ。
2そうだね
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ツララ LongIceSword
自分には出来ない事をやってのけてる人を見て天才だと思うなら、相手から見てあなたも天才に見えてるはずですよ。 ただそのレベルに行くまでには最低限のことが出来る様になっているのが大前提なんですけど そのレベルに到達もしてないのに天才天才言うのはちょっと失礼かなと。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
魔王は点在する樹の場所を使ってワープしたりしたら面白いかも。 各攻撃方法で硬直時間が違って、上手い具合にレンジ分けされてるんですね。 相手に背を向けた状態で攻撃を喰らうとノックバックで逆にピンチになるのがいいですね。 魔王の攻撃方法の変化って経過時間依存だったりします?
0そうだね
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ツララ LongIceSword
MIKIさんってFIZZBUZZ問題大好きだと思ってたんですけど意外とアッサリしてるんですね。 改造ポイントとか常に考えてたりしないんです? これくらい単純な命題なら常に頭の片隅で考え中とか出来そうなもんですけど。 というか目標が複数合っても優先順位付けたりして処理出来ない人なんです? そもそもbeansさんの次の目標が何なのか分かってるんです?分かってないのに言ってるとしたら発言が適当すぎません? もっと言えば、相手が楽しんでやっていることに「お疲れさま」って変じゃないです?
0そうだね
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ツララ LongIceSword
似た様な質問トピックが何回も立てられたりすることありますけど URLを貼ってコピペ回答するような人は勿体ない事してるなぁーと思ったりしますね。 相手の立場は千差万別だから同じ問題に直面しても抱えてる問題点は違うとは見れないんでしょうかね? 相手がどこを見てるのか探りながら、相手の立ち位置まで辿り着くの面白いと思うんですけど。 感覚としては絶景ポイント探すのと似てるんですけど。
1そうだね
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ツララ LongIceSword
ふーん、しろさんは遠回りする自分を客観的に観察したりとかはしない人なんですね。 観察対象に自分も含めると、見えなかったものが色々見えて面白いんですけどねぇ・・・
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