Archiverse Internet Archive
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ツララ LongIceSword
「番組内で使用した食べ物は後でスタッフ達がおいしく頂きました。」的な表現って色々考えてみると面白かったりするかも。 「ミスしたキャラクター達はゲーム終了後にちゃんと天国に行きました」みたいな。 スコアが0点でゲームオーバーになった時だけみたく、プレイの成績によっては逆に「プレイヤーのせいでミスしたキャラクター達は地獄に行きました」みたいな。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
じゃあそう書いておかないと「説明する人が困るかも?」っていうのは、ここまでのやり取りでなんとなく分かりました? で、STICK関数で座標の取得の仕方ですけど、他の人の質問や日記投稿をザーっと見てみたりとかしました? もしまだなら一読してみることをお勧めします。 別にこれ意地悪で「自分で調べなさいって」言ってるんじゃないですからね? せっかくMiiverseを使ってるのに有効活用しないのは勿体ないなーと。 本で調べると関係無いページも目に入って興味の幅が広がったりするのが、ネットでの調べ物だとピンポイントで知りたい情報が得られる反面そういう機会が失われてるんじゃないかなーと思って。 (ちなみにSTICKを使うのも、のっぺらぼうさんや、ナツキさんが教えてくれている方法の応用でなんとかなるっていうのは分かりますよね?あとヘルプの使い方も)
0そうだね
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ツララ LongIceSword
というか高圧的な人には自分も高圧的に出た方がいいんじゃないです? 相手もそれを望んでわざと高圧的な態度してるかもしれませんし。 でもこれってプチコン上級者とか関係無く、人としての対人スキルの話ですよね。 あるときは高圧的に、またあるときは低姿勢にとかバランス取れるのが理想かと。 片一方ばかりだと疲れちゃいますし。 >おちゃめさん 苦労しないと分からない部分を伝えるために苦労を強いるのはあっても 自分と同じ苦しみを味わわせたいから苦労を強いるってのは無いんじゃないです? 単純に苦しいのは誰だって嫌ですし。 でも苦しみは知れば知るほど深みが出てきますから、ある程度の年齢にならないとその良さは分からなかったりするんですよね(コーヒーみたい)。
4そうだね
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ツララ LongIceSword
高圧的と感じた人の意見は聞かなければいいだけなんじゃないです? 物事の好き嫌いを自分で決めれないんだったら、そもそもインターネットを利用するの危険ですよ? うえこうさんも言われていますけど、そう感じる人を見かけたら反面教師にしちゃえばいいんじゃないかと思いますけど。 >まげさん 断定的に表現する人は単に言葉足らずなだけなんじゃないです? 相手の意見を求める前にまず礼儀として自分の考えを述べるみたいな。 で、曖昧な表現だと相手も立ち位置に困るから断定しとくみたいな。 答え方その2だって「〜だな。さて皆さんの意見を聞きたい」って繋げれば… 何だったらおせっかいな人が「〇〇さんはこう言ってますけど××さんはどう思われます?」って司会役を買って出て話を振ってあげればいいんですけど。
3そうだね
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ツララ LongIceSword
うえこうさんの補足しときますと DLして『作品を見る』から実行したプログラムは、終了したあと直ぐに『プログラムを作る』モードに行って 0番目の編集スロットの中を見ると、さっき実行したプログラムがそこに書かれているので ちょっと改造してRUNコマンドで実行してみたりとかが簡単にできるんですね。 でも改造するにしても、プログラムを動かしたときの実際の挙動をある程度分かっていないと、中身を見てもアレがコレかな?っていう見当すら付かないので 「まず皆さんの既製作品で遊んでみましょう」ってことなんですね。 >sayさん こんなこと言いたく無いんですけど、初心者の人に動作解説も無しにそんなプログラム見せても○ナニーみたいですよ。 内蔵されてる技術デモのプログラムの所在情報の方が有意義かと。
1そうだね
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ツララ LongIceSword
もしかして下画面をノートパソコンのトラックパッドみたく使ってるんです?
0そうだね
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ツララ LongIceSword
5ブロックだったらライフゲームのグライダーとか・・・ って思ってライフゲームに重力の概念入れてみたら面白そうと思ってみたり。 Y字ブロックって何かチ○○みたいってボケる人は流石に居ないですねよかったよかった(お前が言…
2そうだね
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ツララ LongIceSword
>きめぇもちさん 漠然と「難しいと思います」じゃあ誰でも言えますよん? どこら辺が難しいのかちゃんと説明を試みてみるってのも回答する面白さだったりするんじゃないです? へもへくんさんも簡単にお礼言っちゃってますけど、それで本当に満足してます? 自分なら何処が難しいのかを聞き返しますけど。 それで「面倒くさい質問するな」って邪険な態度取る様な人はまず居ないと思いますよ? 脱出ゲームを作るなら行き当たりばったりだと正解のルートが分かり辛くなるので、まず三択のクイズゲームみたいなのを作ってみて 問題の順番と正解番号を鍵に見立てたようなのを作ってみたらいいんじゃないです? ん?三択とジャンケンって似てるなー(意味深)
2そうだね
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ツララ LongIceSword
ん〜… お礼の言葉なんかより行動で示して欲しいんですけど。 多分ですけど、また半年くらい寝かせて忘れちゃうんじゃないです? こういうのは思ったが吉日で、一気にガーッと詰め込んじゃった方がいいですよ? 記憶に残る様にちょっとショック与えた方がいいです?そういうの自分得意ですけど。 覚えられない原因は何でも自分一人で抱え込もうとして許容量オーバーになってるからだったりしません? 他の人の日記投稿を見て想像や、実際に自分も同じ事を試してみて追体験しながら 自らも日記投稿をしてみたりすれば「体験」として覚え易いですよ? プチコン3号も発売されて結構経ってるソフトですから、他の人の投稿を遡ってみて見るだけでも体験の共有が出来てかなり有意義だと思いますけど。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
マスキングしてコピックで重ね塗りしたような感じの絵が描きやすそう。
1そうだね
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ツララ LongIceSword
関数名を歌詞のフレーズみたいな名前にして中身は特定のメロディを鳴らすだけの関数作ったら 歌詞を書いて実行したら何か曲が出来上がってるとか出来そう。
2そうだね
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ツララ LongIceSword
いわゆるノリノリ系ですね。馬に乗り乗りだけに。 ヒップホップならぬヒップにウィップみたいな。
1そうだね
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ツララ LongIceSword
自転車と言うか二輪車をウイリー。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
タマタマBIGの方のかにみそふうみさんのAAで描いたマンデルブロ集合の投稿見た時に思い付いたんですよねベティちゃん。 あ、何かmoh6anさんが描いたベティちゃん見てみたくなったかも。
2そうだね
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ツララ LongIceSword
長い髪をかきあげながらラーメンを啜る女性の麺の部分にモザイクを掛けるだけでヤバい絵面に・・・ そういえば思ったんですけど、マンデルブロ集合ってケツヒョウタンのケツ部分を上にするとベティちゃんのシルエットみたいですよね。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
だにえるさんの話にもう少し便乗(Hanzoさんスイマセン) あー、なるほど。貧困が情報の伝達にも競争原理が働いて金銭的な問題に変換されちゃってるんですね。 少数の困ってる人が居るせいで全体のマイナスになるなら、穴が大きくなる前に全員で少しずつ協力するだけで穴は簡単に埋められるんですけど 余裕が無いと「何で自分が?」ってなって、手を付けた人に一極集中して破綻しちゃうみたいな。 でもそれってモンスターペアレントを警戒してのリップサービスな気もしますけどね。 自分で考える力を育ててあげないと問題児が居ようと居まいと学級なんて簡単に崩壊しますよ。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
ベストキッド! いやトム・ソーヤかな? ペンキ塗りって少年の成長物語でお約束のシーンだったり。 意図的に描けてる、いや掛けてる? なんつって。
1そうだね
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ツララ LongIceSword
観察眼の原動力が何かで絵の上手いジャンルも結構変わって来るのかも。 自分は色気よりも食い気なので髪をかきあげる仕草を見てもラーメン想像しちゃいますね。 >ダニエルさん えー、障害者を見捨てるというより今は機能回復技術が発展して来てるので、過剰な保護をするよりも本人の努力で障害を克服する支援に力を注いでいるってことなんじゃないです? 周りがちゃんと理解して障害者が出来ないことを受け入れていれば、後は対等な人間性の問題になりますし。 他の理由として、障害者保護を逆手に取って不正をはたらく人が増えたってのも背景にあると思いますけど。 >pianistさん 皆さん想像したイメージを模写してるだけだと思いますよ?
1そうだね
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ツララ LongIceSword
22ってカリスマ性を備えてる人の数じゃなかったでしたっけ? 他の人に影響を与える力が高いゆえにより強力なセルフコントロールが求められるみたいな。 11だと路傍の立て札を立てて行く名も無き開拓者みたいな。 1~9の、主たる世界の構成要員の人達から見てみれば希有な存在である反面、その人達には出来ない特殊な使命を課された特命課みたいな。 占いって台本の配役ページみたく、客観的に自分の役割を確認する補助的なものだと思ってるぐらいで丁度いいのかも。
1そうだね
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ツララ LongIceSword
OS系プログラム見てて思うんですけど、デスクトップにアイコンを表示してウィンドウタイプにするなら、デスクトップマスコットを常駐させて対話形式にしたらいいんじゃないかなと思うんですけど。 それなら背景絵にマスコットが干渉したりとかで、背景絵にも凝る必然性が出て来たりとか思ったり。 常時表示されてるカーソルなんてキャラクター化するには持ってこいだと思うんですけど。 しばらく操作してないとカーソルの下から小人が出て来てカーソルでキャッチボールし始めたりとか。 しぱしばぺでぃあさんの日記投稿なのに雑記書いちゃってゴメンナサイ。
0そうだね
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