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ツララ LongIceSword
作った作品のタイトルに自分のニックネームをもじって名付けるのお勧めですけど これは・・・ むしろ自分の使ってるニックネームにプログラムを寄せて行くスタイルですね。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
「波形」の所が「波平」になってたりとかは・・・、無いか。
1そうだね
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ツララ LongIceSword
もうすぐグラデュエ〜ションでコングラッチュレ〜ションな人がエボリュ〜ションしちゃう時期ですね。
1そうだね
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ツララ LongIceSword
オタ飯プログラムの『食う』さんですね。
2そうだね
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LongIceSword LongIceSword
投稿元ユーザーにより削除されました。
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ツララ LongIceSword
あ、じゅんいち・2さんもDwarf Fortressご存知です? そもそもこのトピック最初のクォータービューの絵もあのゲーム遊んだことが切っ掛けで すごく面白いのに、高低差のある場所だと自分の位置を見失っちゃうのが不満だなーって思ったのが作った動機だったりするんですよね。 慣れると多少高低差が激しくても大体の地形を覚えることが出来る様になって原点回帰するっていう・・・ あらためて慣れって凄いなと。 あのゲーム、グラフィックでは描写されてなくても内部的に凄いことやってるのが渋くて好きなんですよね。 想像力が刺激されるというか。
1そうだね
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ツララ LongIceSword
出た!全部混ぜて行くスタイル!ワオッ! プチ猫のようなまーじゃんもの。 登場キャラは全員猫のようなプチ(プチって何だ?新種の生物?)
1そうだね
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ツララ LongIceSword
>キリキリさん でも善意があったらA47さんのトピックにあんなコメント付けないと思うんですよね。 A47さんだってアレンジバージョン幾つか作ってたりしてるのに。 REJIさんのアンテナとフットワークの軽さと絡めて、何か追記で言う事あるだろうなと期待してたりしたんですけどね、
0そうだね
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ツララ LongIceSword
いや、MIKIさんが何故かあまさとさんやりゅうまごさんをエスパー呼ばわりしてる事に違和感を覚えてのこれだったんで 本当に他人の立場になって考える事が出来ない人なのかな?と思ってカマ掛けてみただけなんですけど オワたずさんのトピックなのにお目汚ししてしまってすいませんでした。 でも著作権も著作権者の権利保護が主な目的だから、もし自分がその著作権者だったらどう思うのか?って考えるのが先なんじゃないかと思うんですよね。 もじるというか、派生を作って盛り上げるのは著作権に抵触しない範囲で楽しめますし、世界を拡げることになってWin-Winじゃないかと思うんですけど。 っていうかGodotさんに聞きますけど、「もじる」ってどういうことすることだと思ってます? 例えるなら自分はドラゴンクエストに対するファイナルファンタジーも一種のもじりだと捉えてますけど。
3そうだね
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ツララ LongIceSword
あろーのようなもの。さんはせっかくニックネームが面白いんですから、もじって 『まーじゃんのようなもの。』とかどうです? 色んなオリジナル役をでっちあげるミニゲームで 『役のようなもの。』とかこっそり入れておいたり。
1そうだね
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ツララ LongIceSword
こな遊びって自分も初めて知ったんですけど、ライフゲームの改良で作れそうじゃないです? 恐ろしく計算重そうですけど。 積もっていくだけならこんな感じで、色々と付け足していけば…。 公開キー[E52E7WHE]
0そうだね
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ツララ LongIceSword
BGMの宇宙っぽい加工と、遠くから太陽に戻る時のボヨヨン感が見所ですね。 太陽系と銘打つなら火星と木星の間の小惑星帯もお願いしたいところ。 楕円軌道の彗星なんかもあったら芸コマですね。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
「○ってやる!」感がハンパないですね。 注:「○」の中の文字は各自で用意してお楽しみ下さい。(特定の文字だとストーリー分岐します)
1そうだね
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ツララ LongIceSword
ここまでアレンジすると逆に見易くなってるかも。 既存のものと類似性が薄いと全く別個のものとして認識して、ちゃんと一対一で分類するような脳の働きでもあるのかな。 改変ルールを見つけたら面白がって全パターンに当てはめてみたくなるみたいな。 でもこのフォントでプログラム書いてたら、本当に魔法の呪文か何かみたいですね。
1そうだね
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ツララ LongIceSword
例えばこの前、テトリスとほぼ変わらないゲームを公開して自身の最高傑作だとか言ってる人のトピックありましたけど これじゃあマズいからこんなアレンジ加えてみれば?って話に繋げる方向にだって持って行けるじゃないですか。 テトリスと殆どルールは変わってなくても、4ライン消しとか、3ラインでも2ライン繋がりの1ライン離れた状態消しとか、消すラインの状態で8パターン(4,3,1-[1]-2,2-[1]-1,2,1-[1]-1,1-[2]-1,1)は作れますし、パターンに応じた台詞をぷよぷよみたく喋らせたり、台詞の繋がり方でまた特定の台詞が出たりとか、やりようはいくらでもあると思うんですけど そういうの考えるの面倒くさいんです?
1そうだね
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ツララ LongIceSword
>MIKIさん あのー、「もじる」って発想は無いんです? ダメなのが分かってるなら、ダメじゃないのを考えればいいだけなんじゃないです? 作品内で扱われていない動物を擬人化するとかしても版権問題発生するんです? 楽しむのが目的なら、なぜそこで思考停止できるのかがよく分からないんですけど。
1そうだね
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ツララ LongIceSword
これをFONTDEFで句読点とか適当な文字に上書きしてお使い下さい。 動物好きなのに「けものフレンズ」は全く知らなかったゾ。 あんな魅力的な絵描けるようになりたいですねー。
2そうだね
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ツララ LongIceSword
ちなみにこのドット絵は最初デブ猫を描こうとしたら何かクマみたくなっちゃって、じゃあパンダにしてみようかなと改造してたら、野生動物に挑戦してみようかなってなってカバ。じゃあ次はゾウかなって感じで、今キリンに挑戦中だったりしますん。 16×16や32×32サイズ以内に収まる様にすると探索系ゲームで使い易いかなーっと思ってチマチマ描いてますん。
1そうだね
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ツララ LongIceSword
人間の脳って顔に関する情報だけ特別に処理する領域があるらしくて、そこを鍛えると分類能力も鍛えられるらしいですよ。 他の人種の人の顔が全部同じに見えても、見慣れるうちに自然と誰が誰だか見分けがつくのと同じ様な感じで。 使い回せる部分と個別に設定しないとダメな部分の見極めするってところは、プログラム書く時と何か似てますね。
1そうだね
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ツララ LongIceSword
インフルエンザ、かなり流行してるみたいですね。お大事に。 でもボルガはかせさん、架空のキャラクター描くのホント上手いですよね。 絵力も基礎体力的なものがしっかりしてればってことなんでしょうね。 精進精進。
1そうだね
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