自分の事を中学生以下とか書かれてますけど、あんまり他人と比べるのは止めといた方がいいと思いますよ?
多分そのせいで手をつける前にやる意欲が削がれてたりするんじゃないです?
やったこと無いことは誰でも失敗するのが当たり前ですから
バグが出たら話のネタになってラッキーくらいの気持ちで気楽にトライ&エラーを楽しんでいれば、そのうち自然とプログラムスキルは上達してると思いますけど。
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コンソール画面代わりにスプライトを使えば文字のサイズは何ドットでも問題無いですもんね。
空いたコンソール画面を5番目のBGレイヤーみたく使って何か面白い事できるかも。
0そうだね プレイ済み
プチコンの場合だとMMLで曲を作ったり、付属のペイントツールで素材の絵を描いたり、大量のスプライトを駆使したり、BGでアッと驚く様な表現を実現したりと本当に色んな事ができるので
全てが上級者クラスっていう人はそんなに居ないかもですけど
初心者だからといって何も縮こまってる必要は無いと思いますけどね
むしろある分野だと上級者だけど他の分野では中級者や初心者だったりした方が色んな目線で物事を見る事が出来て
変な偏見を持ったりせずに済むかも。
こうやって考えてみれば、あきと(www)さんもクラス分けが何のために必要だと思ったのか分かって来るんじゃないです?
多分ですけど自分には今何が出来たり、必要なのかが知りたかったんじゃないです?
具体的には
何が出来るのかが知りたいのが初心者
出来る事の実現の方法が知りたいのが中級者
成果の評価が知りたいのが上級者
みたいな。
2そうだね プレイ済み
指導役の人が側に付いてて手取り足取り教えてもらわないと動けないのが初級者で
監督役が離れた所で見守るだけで事故を起こさないくらいは自由に出来るのが中級者で
事後報告だけで後はほぼ好き勝手出来るのが上級者なんじゃないです?
スポーツ的に言うと
監督役になれる人が上級者の上の人なんじゃないかと。
これをプチコンでの場合に上手い具合に当てはめてみればいいと思いますけど。
3そうだね プレイ済み
子ネコがチーって言うと小の方みたい・・・
アワワお目汚しすいません。砂に流して・・・、いや水に流して・・・
1そうだね プレイ済み
>すきますいっちさん
コンセプトから使えそうな単語を連想して組み合わせて
ひとまとまりにしてみて意味が破綻しない構造を見つけたら
あとは強調すべきところは誇張し、無駄な部分は削るっていうのは
絵を描くのとそんなに変わらないと思いますよ?
あとは受け手を信じて放り込むだけですから。
ウケてくれると思いきやスルーされることもしょっちゅう(書中)だったり。
0そうだね プレイ済み
語尾を「て」でまとめるんなら助詞の「の」や「に」は無い方がいいんじゃないです?
どうせ造語なら全部「手」にしちゃった方が面白いかも。
あと「果て」は「はて?」に、「立て」は「盾」にしてみるとか。
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かわいいと言うか、ねこの表情に「待ってる感」がちゃんと表現されてるところを評価したいでし。
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スカーフのヒラヒラの表現は、動いていない状態の絵もあるともっと引き立つかも。
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Miiverseは同じソフトを遊んでるユーザーみんなが自由に楽しみ交流するためのコミュニティですから別にnobuさんが楽しければそれはそれでいいと思いますし
自分の意見なんて無視してもらっても全然構わないんですけど
トピック主のあろーのようなもの。さんのスクリーンショットをネタにただ一人笑いしてるようなのと
ネタ的にも仲間はずれを作るオチなのが気になって、キツいこと言っちゃったかもですけど
気分を害されたなら御免なさいです。
でもnobuさんは前にオリジナリティに関するトピック立てられてましたけど
自分のこのネタを見て何か思う所無いです?
元ネタを尊重しつつどこをどういう風にアレンジして何を付け加えているのかとか。
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理由は人それぞれなんでしょうけど
自分なんかはおせっかいで相手が嫌がると分かってる事でもうっかりコメントしちゃったりするので
自制のために誰かをブロックしたりしたことありますね。
相手が察してくれて自分をブロックしてくれるのが一番いいんですけど。
Villitさんの場合、いいもの持ってるのに周りの評価を気にし過ぎで軸がブレそうな気があったっぽいので
いわゆる鎖国状態にしてまず内面の充実を図るっていう意図があったんだったりしたのかも。
6そうだね プレイ済み
>nobuさん
乗っかっといて何ですけど、ネタやるんならこれくらいは練りましょうよ。
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しろねこ「お城に住んでるニャー」
くろねこ「辛い事ばっかりニャ・・・」
しばいぬ「草生えるワン」
しろねこ「もしかして柴じゃなくて芝かニャ・・・?」
くろねこ「ニャンと、城持ち?」
しばいぬ「苦労してますワンね」
ぷーどる「仕事してないけどアイドルやってまーす♪」
城猫・苦労猫・芝犬「・・・スゲェの北」
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常時表示する情報としては他家は自分との点差のみでいいかと。
あと河やドラ表示牌やフーロで枯れてる牌の表示とかがあると便利かも。
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バグが無いのは確かに気持ちいいとは思いますけど
そんなにバグを怖がってもしょうがないと思いますよ?
自分なんかはバグが出たらむしろ原因探すのを脱出ゲームみたいな感じで楽しんでますけど。
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音感、繰り返し、韻踏み、字面とバリエーション工夫してみたんですけど
だにえるさんはこういうのがツボなんですね。
テンプルにニップルをインプラント
なんつって。
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『気まぐれ抱き枕』とか『うどん運動』とか『ガンプラのサンプルのテンプラ』とか『怒力が肝心』とか
縁起配列とか園長コードとか、延期ってワードだけでも結構遊べそうですな。
延期は自他共に残念ですけど。
2そうだね プレイ済み
おせっかいでも悪い所は指摘してあげた方がいいと思いまけどね。
例えば作者名も出してて丸分かりなのに作品名を伏せ字にするとか、変な意図に受け取られて誤解を生みそうじゃないです?
あとMIKIさんって他力本願を棚からぼたもちか思考停止と同じ意味で使ってません?
間違ってたらごめんなさいですけど。
本来の他力本願って自分が今出来る範囲の事を見極めて不必要にジタバタしないって意味だと思うんですけど
皆さんが色々指摘してくれてることってこの「見極め」をもう少ししてみてからじゃないと協力を求めても意味が無いよってことなんじゃないです?
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まず16進数表記を2進数表記に直してみたらいいんじゃないです?
で、実際に図解してみるとか。
れいさんが挙げてるのはいわゆる公式化された式で
そこに辿り着くまでには今のmoh6anさんと同じ過程を踏んでる訳ですから
この場合の普通っていうのは、moh6anさんを自分と同じレベルの人と認めてるって事だと思いますよ?
ついでに上下反転も必要になるんじゃないかと思いますけど、これをれいさんの例から自力で組み上げてみたりするとれいさんもうれしかったりするかも。
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