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返信[23]
親投稿
公開したファイルの不具合(個人的な設定が含まれていた&アドオンメモ用のファイルがない&README記述間違え)を直したので公開キーを上げ直しました。ということで最新は、N3A8YDRXになります。 それ以外は変わってないんで再DLするほどではないです。
0そうだね
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返信[4]
親投稿
ちょっとテストしてみた感じでは、SPCLRしたキャラクタを再度出してもSPCOLしてなければ当たらないですねー。なんで当たっちゃうんでしょうねぇ…
0そうだね
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返信[3]
親投稿
とりあえず消したら当たらない事は確認してますが、また出した時は復活してるみたいな感じですよね。設定自体は残ってるのかもしれないですが、僕もまだちゃんと使ってないので詳しくはわからないですねー…。
0そうだね
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返信[1]
親投稿
コードを見てないのでなんともいえませんが、前に見たことがあるパターンで、SPCLRで消したあとに、その番号をつかってまた出現させていて、その際にSPSETで出しているもののSPPOSでの位置変更をすぐしてなくて、当たり判定に引っかかってたパターンがありました。似たようなパターンの可能性はありませんかね?
0そうだね
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返信[22]
親投稿
コメントどうもです! SOUNDのYボタンは直前に鳴らした音をチェック(マーク)しておく機能で、気になる候補をチェックして比較したり出来るようにするために用意している機能なのですが、実はまだチェック一覧とかの機能がないので中途半端な実装になっています。ただ数字に色はつくので、今はちょっとだけ探しやすくなる程度ですねー…。 LOADERのそれは間違えです! というか、それは僕が個人的に登録している自分用のライブラリなのでプログラム(ソース)から消しちゃってください〜。てか消して再度アップロードした方がいいかな…。新しく更新する際に消し忘れました…。 こういうこともあるのでLOADERの一覧も外部ファイルで編集できるようにしようかと思ってるんですが、まだ未実装です〜。
1そうだね
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返信[20]
親投稿
こんな感じです。
1そうだね
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返信[19]
親投稿
あー。内包しようと思って忘れてたファイルが一つ…。 実はあたらしいランチャーにはメモアドオンが組み込まれているのですが、それは外部にあるテキストファイルを読み込んで表示する仕様になっています。で、そのファイルなのですが、同じ場所に、 _PLMEMOというファイルを作りセーブすると、その中に書いた内容が表示される感じで僕はとりあえず、  ■■おぼえがき■■ うえがめんは、400×240 (コンソールは、50×50) (BGは、 25×50) したがめんは、320×240 (コンソールは、40×50) (BGは、 20×50) ふぁいるめいはさいだい14もじまで。 と書いてあります。
0そうだね
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返信[18]
親投稿
暫定公開で情報が少ないものもあるので、もしわからないことや質問があったらここに書き込んでください! よろしくお願いします!
0そうだね
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返信[17]
親投稿
お待たせしました(?)再公開です。 ここを見てくれている人への特別版として、全てのPUCHIパックを現時点で最新のものを入れて公開しました。 正式公開まではもう少し先だと思われるので、ここを見てまでも愛用してくれている人に対しての特別版みたいな感じです。なので公開済み(単体)の旧版の公開キーもそのままにしておきます。 新しいパックの内容と公開キーは以下のような感じです。 PUCHIPACK v0.10/公開キー:V348EERX 内包: PUCHI-VIEW v1.10 PUCHI-LAUNCH v1.10 PUCHI-SOUND v0.91 PUCHI-LOADER v0.20 PUChI-SAVER v0.20 オマケ: BGMAP_SAMPLE SAMPLEMAP(マップデータ)
1そうだね
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返信[16]
親投稿
すいません! ちょっとまた一旦中止します!
0そうだね
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返信[15]
親投稿
PUCHI-SAVERも同梱したPUCHIPACKをアップロードしました。PUCHI-LOADERもちょっとだけ機能アップしてます。 ということで、公開キーは:D3N4F34Jです! これに伴いPUCHIPACKの旧公開キーは廃止しました。 よろしくお願いします!
0そうだね
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返信[10]
親投稿
すいません。まだちゃんと遊べてなく(ちょっとだけは動かしました!)プログラムを見てないので推測でのコメントになっちゃいますが、入力系の問題なら、BREPEATとBUTTON(1)のキーリピート付きを利用してみる手もあるかもです。 てか、それでもNew3DSだと早すぎるならすいません。僕もNewじゃないのでわからないんです…
1そうだね
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返信[3]
親投稿
この理由は上記の気になる点にたいして、2は増えてしまうのはどうにもならないのですが、ソート順だとアルファベッドより最後に並ぶので普通のファイル名より邪魔にならない(かも)というメリットがあると思っています。 また3に関しては、プログラム名に_(アンダーバー)がつくだけなので見つけやすく関連性もわかりやすいのではないかと思った感じです。 とまあ勝手な自分ルールなんですけどね(^^; ということで、現状こんな風に考えてますが、もっと良い方法があるよ! などというアドバイスがあったら教えてください〜。色々参考にして決めたいと思ってます!
2そうだね
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返信[2]
親投稿
それを踏まえて自分的ルールを考えてみました。今までは適用してないのでこれからのものや今までのは更新で変えられるようなら変えたいと思っています。 そのルールは単純ですが自動生成するファイルにおいて、 ・ファイル名は、_(アンダーバー)+プログラムファイル名とする。 ・複数生成するもの(セーブファイルが複数あるなど)は、_(アンダーバー)ファイル名.(ドット)数字、にする。 の2点です。
0そうだね
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返信[1]
親投稿
プログラムがファイルを自動生成する事があるのはしょうがないけど気になったりはします。その主な理由を考えてみたんですが、 1 勝手にファイルを作ること。 2 ファイルが増えてプロジェクト内が煩雑になる。 3 プログラムの移動や削除をするときにファイルがわかりにくい。 が主な点なのかなぁって思ってきました。 1に関しては生成する以上しょうがないとして、2はプロジェクトフォルダごと配信すれば、そのプロジェクト内はほぼそのプログラム専用なので気にならないが、単体配布したいときもあるんで、その時は無理だしプロジェクト配布は上書きがしにくいなどのデメリットもあります。 3はプロジェクト配布が出来ない時は結構気になります。
0そうだね
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投稿
ファイル名って最大14文字までなんですねー…。ちょっと短い気もする…。まあファイルリストを出すときには文字数が少なくてレイアウト楽な部分もなくはないけど…。 それと自動生成するファイル名についてちょっと考察というか考えています。個人的感想なのでコメントの方で。
1そうだね
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返信[14]
親投稿
PUCHI-LOADERに続いて簡易SAVEのPUCHI-SAVERも作りました。これはさらにシンプルで指定したスロットを保存するだけのものです。 ただいちいちファイル名を入力して保存する必要がないですし、なにより間違えたファイル名で上書きする心配がなくなるのでちょっと便利です。(他のファイラーなどよりも手順も短いですし) まあプログラムの頭にSAVE命令を入れておくという保険的やり方を日常的に使っている人には意味なく不要ですが…。 ということで、これもPUCHIPACKにいれておこうかなーって思ってきてます。まだ更新してませんけど次回更新時には入れておこうかと思ってる感じです。
1そうだね
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親投稿
がんばれ!
0そうだね
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親投稿
>かつみさん そうですね〜。他の人が3DSをもっていてもプチコンをもっているわけじゃないですからねー…。 そういえばプレイヤーの無料配信の話題を出しましたが、それじゃなくてダウンロードプレイとかって方法もありますよね。それなら買った人がいないといけないから売り上げには影響しない…? まあでもどっちにしても大変だろうからやらないんだろうなぁ…
0そうだね
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返信[13]
親投稿
正常に動いて良かったです! 報告ありがとうございます〜。 なにかわからないこととかあったらいつでも質問してくださいー。ではでは、お休みになるところでしたよね。おやすみなさいー。
0そうだね
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