Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159184
次のページ(過去)
返信[11]
親投稿
ほんとすいません…。設定などはプログラムをいじらないといけないですが使い方自体は難しいものではないので、単純にプログラムが壊れていて混乱させてしまっただけだと思います…。 その分、豪華なオマケを楽しんでください(^^;
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
やり方はあってると思います! というかなぜかファイルが破損していて…。コピー元があって良かった…。 ということで再度アップしました。公開キーは「RAN3N33J」です!
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
あれ?!公開したプログラムが壊れてます!? ちょっと待ってください!!
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ランチャーに合体って、とくになりもする必要はありませんよー。ただランチャーのプログラムのある場所と同じ場所にファイルを置いてもらった方がいいですね。 あとは普通にランチャーにこのプログラムを登録すればOKです。 エラーはちょっとわからないので調べてみますね。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ゲームオーバーになるといきなり終了してしまうのが残念です。(作品をみるから再生するとすぐにリプレイできないので) あとアナログパッドに対応させてあればいいのになぁ、とも思いました。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
うーん。一部だけだとなかなか判断が難しいですねー…。公開キーって出せます? あとソースももう少し整理した方が見やすくて自分でもプログラムしやすくなりそうな印象を受けますね〜…。まあ今は試行錯誤で余計に乱れてしまうのだとは思いますが…
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ちょっとだけ補足というか気になったのはトランプが例だと一度引けば同じカード(数字)は出てこないですが乱数は出てくるので、そこを勘違いする人が出てこないといいなーって思いました〜。
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
とりあえずSPVAR命令を使ってスプライト自体に持てる変数に入れておくことはやったことがあります。 ただ本当はSPANIMとかを使って定義番号アニメをしている時に現在の番号を知りたいという用途があったんで、その場合SPVARを使っても駄目なので、早くバグが直って欲しいです…。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ちなみに僕は匂わされてるフォントのを使ってます。 ってなにに使ってるって? それはまだ秘密です…(^^;
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
そしてゲームを作っているつもりが自分自身を(プログラマーとして)作ってるわけですね!
5そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
さらにサンプルで使ったマップデータも入れてあります。 さらにさらにサンプルは3画面に収める都合上、後からソースを省略(最適化含め)して短くしたんですが、その短くする前のソースにしてあります! 色々参考になるかもしれない(?)ので、ソースだけでもお得ですよ〜(たぶん) という感じですが、よろしくお願いします! ご意見、感想等もらえたら嬉しいです!
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
とりあえず今回はお試し版的な感じでリリースしてみました。(なのでバージョンは0.1です) もしこれが反響があって便利だからもっと使いやすくして欲しいとかあったらバージョンアップするかもしれませんが、まだ未定です。 以上です。あ! 実はちょっとオマケもあります! このローダーのテスト用に前に僕が投稿した3画面分ぐらいあったサンプルのソースを同胞しちゃいました! (なのでファイル単体ではなくてプロジェクトで上げていたわけです) 既に打ち込んでくれていた方はごめんなさい。ただ打ち込むのもきっと力になってますよ!
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
以下、使い方ですが、 1.プログラムスロットの一覧が表示されるので選択します。スロットの横の()に表示されている数字はそのスロットで使用されている行数です。 0なら確実に使える領域ですが、なにか入っていても上書きしたい事があると思うので選べなくはしてません。 あとプログラムスロットは念のためデフォルトでは0番は選べないようにしました。選びたい場合はプログラムの頭に設定が書いてあるので、それを変更してください。 2.ロードするプログラムの一覧が表示されるので選択します。 選択すると1で選んだスロットにロードします。 既になにか入っているスロットの場合はシステムによる上書きメッセージが表示されるはずです。それにしたがって選択してください。 という感じです。最後にプログラムの一覧なのですがソースの最後にDATA文として書いてあります。なので任意に追加してください。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
用途としては何度も参照したくなるサンプルやライブラリなどを登録しておいて、それを簡単に別スロットにロードする。というのを想定しています。うまく使えば便利じゃないかなぁ? さらに今回は僕のリリースしたPUCHILAUNCHから利用することを前提にしています。その方がスマイルボタン割り当て圏内でも動きますし使い勝手が良いはずです。(操作感が近いので一体の機能みたいになります) ただ一応単体で利用できないわけではないのでプログラム先頭に書いてある戻るプログラムの変数を””(空)にすれば単体でも使用できます。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
まずファイルですが複数のファイルで構成されているためロードされるファイルは「PUCHIPACK」プロジェクトになります。でも今は中身はPUCHILOADERとそれとは関係ないファイルだけです。 それでこのソフトは、ちょっとだけ便利かなと思って作りました。その名の通りファイルをロードするだけのソフトです。 指定したプログラムスロットに選んだファイルをロードするだけです。ただスマイルツールに登録することで別プロジェクトのファイルもロードできるようになるので便利かと思っています。(プログラムリストは手動で入力ですが…)
0そうだね
プレイ済み
投稿
PUCHI-LOADERをお試し公開しました。公開キー:V3AKY5KS とりあえず説明はコメントで。
9そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
それですそれです。 ただプチコンの不具合リストを見ると、その命令が使えないバグが…
0そうだね
プレイ済み
投稿
マップツールが思うように扱えない…
5そうだね
プレイ済み
返信[23]
親投稿
ほんとに脂肪が簡単に燃えたらいいんですけどねー…。コンピューターや科学が発達しても脂肪は簡単に燃えない!?
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
このテキスト感が昔のパソコンで作ったようなRPGっぽくて懐かしいです。(もちろんこっちの方が絵がカラフルで綺麗ですが)
2そうだね
プレイ済み