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返信[35]
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>otta777さん いえいえー。色々協力してもらったおかげで問題の絞り込みや課題がわかったので助かりました! New3DSだとタイミングにシビアなのもわかったのでウエイト関係はとくに重要ですね。 色々とありがとうございました!
0そうだね
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あ。言い忘れてました。 登録されてるアプリは、公式ツール一式と自分の公開したPUCHIVIEW以外では現在ではまだ少しですが、 TH_GED RQSMILE OT7SMILEMENU の3つになっています。 自薦他薦問わないので、ランチャーにこれは良く登録しているからぜひ自動候補に!みたいなアプリがあったら教えてください! よろしくお願いします!
0そうだね
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返信[2]
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このバージョンから新機能でランチャーのファイルを選んだときにソフトが認識しているファイル名だったらタイトルの候補を出すことにしました。その際に、辞書のように登録されていて、とりあえず僕が愛用しているのは勝手に登録させてもらっちゃいました… なのでもし勝手にした登録アプリ名が不都合があったら言ってください! そしたら(泣く泣く)削除します。 あと逆に自分のアプリを候補として登録したいという人が居たら言ってくださいー。基本的には載せたいと思っています。 ただあまりに私的なアプリや登録頻度が低そうなものはご遠慮ください…。(ファイルサイズも増えちゃうので) 基本的にはツール系ならOKだと思っています。ゲーム系の場合は、よっぼど何度も遊びたくなるものや有名になっているやつだけかなぁ…? 以上ですが、よろしくお願いします!
0そうだね
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投稿
先日公開した簡易ランチャー「PUCHI LAUNCH」を1.01にバージョンアップしました!(公開キー:R2D2EWD) ※バージョンアップに伴い旧公開キーは停止します。 バージョンアップでは報告された問題に対応して修正をしましたので、是非アップデートしてみてください。 細かい変更点はコメントに書きます!
14そうだね
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基本はバグフィックス+αの修正ですがちょっとした新機能もつけました。でも目立った点ではないのでマイナーバージョンアップです。 変更点は以下の通りです。寄せられた要望やバグを中心に改善しました! ・テーマのカラーによっては文字が見にくくなるので文字色を変更した。 ・画面左下にLボタンのガイドを表示した。 ・設定画面でボタンを選んだときにタッチで編集できることがわかるようにメッセージを追加した。 ・文字入力をAボタンで進めると意図せずファイルが選択されることがある不具合に対応。 ・デフォルトで登録されてるスマイルツールのタイトル名を変更した。(初回起動時なので登録済みなら変わらず) ・新機能:ランチャー登録時にファイル名による候補検出機能を追加した。
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返信[33]
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>だんすさん 確認ありがとうございます! やっぱりNewだったんですね〜。 Newだと処理が早いからちょっとした見落としが大きなミスになるのがわかりました。直って良かったです! 操作説明の件もみなさんの意見から考えを変えて改良しました。これでほぼ問題はなくなったかなと思うので、バージョンアップの告知をして旧バージョンは消そうかなと思います。 ありがとうございます。 >otta777さん 返事を待ちませんがだんすさんの確認が取れたので公開告知をしたいと思います。 とはいえ深夜という時間帯に色々と協力してもらいヒントをもらったことから今回の改善に繋げられたと思っています。ありがとうございました! 通院ということで大丈夫ですか。お体にはお気をつけください。 それでは、いろいろとありがとうございました!
0そうだね
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いえいえー。 ちなみにスプライトを使うとこの消すという作業がなくなるうえに場所をドット単位で指定出来るようになるので、これはゲームに便利な機能だ!となるわけです。(スプライトはパソコンなどにはない概念なので)
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個人的には公式ツールのSBWAVもまだまともに使ったことがないのでよくわからないんですが、公式ツールは使い勝手が良くないことが多いので、それも改善したツールを作れば一部では需要が高くなるんじゃないかな?って気もしますねー。 ただ他の絵系のツールよりも需要が上がるかは謎…
2そうだね
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返信[11]
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>かつみさん そうでしたかー。教える都合でそうしたのかなとは思いましたが、一応補足しました。 >ランナーさん CLSを使うと画面の全てのテキストが消えちゃうので、それだと前に書いた物も消えちゃうんで都合がわるいこともありますよね? LOCATEで場所を指定しても消えるわけではないので”消さなくてはいけない”という感じです。なので上記の例では1文字表示しているので、4行目でLOCATE 0,0:PRINT"■"としたら5行目でLOCATE 0,0:PRINT " "と同じ場所にスペースを表示すれば結果消せることになります。 この場合だと画面の全てを消すのではなくてPRINTする一部分だけなので応用範囲が広くなるわけですー。
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多いのはキャラクターの移動や追尾などですね。 ただ他にもケースは多いので一言では言えない感じですね…。ただ正直、使っていかないとわからない(僕も始めは知りませんでした)ので、必要に応じて覚えていくのがいいと思いますよ。
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それは数学の三角関数のサイン・コサイン・タンジェントに対応する関数ですよ。 ただもしまだ三角関数を習ってないのだとしたらよくわからないかもですね。 習っていたとしても授業だけだと意味がよくわからない感じだと思いますが、ゲームとかなどかなり役立つ関数です。
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今回の質問ではかつみさんのソースで全然問題ないですが、PRINTで表示する時とか消すときはLOCATEで場所を指定する方が実用的になると思います〜。つまり消すときにCLSを使わないって事ですね。
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返信[31]
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>otta777さん 返事が遅くなってすいません。 公開キーは、公開した方で試してもらっていたのかと思っていたので失敗したという報告を受けたときに消してしまいました…。 それで今までの話から ・タイミング的にVSYNC(WAIT)が入っていない。 ・BUTTON命令の引数が2じゃなく1のところがあった。 の2つが今回の不具合の原因ではないかと推測して、それに対応した最新バージョンを再度つくりました。 教えていただいたオフチェックに関しては出来るだけ最後の手段にしたいので、これでうまく動かなかったらの奥の手として採用したいと考えています。 公開キーを載せますので試していただけますでしょうか? お忙しそうですし報告時間は構いません。よろしくお願いします! こっそり公開キー:R2D2EWD
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出来たら477行のIF B==16 THENをIF BUTTON(2)==16 THENにして試してほしいですー…。すいません。
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該当行にプログラムがない…。 そもそも1なのはおかしかったので、2にすれば直るのかも…
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あれ。てか1でしたか…。それもまずかったかも…
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結局症状は発生した感じでしたかー…。 とりあえず了解です。ありがとうございました!
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>otta777さん ありがとうございます〜。確認してもらえると助かります! ちなみに僕はNewじゃ無い方の3DSLLです〜。
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>otta777さん 基本的には入ってます〜。僕も入れ忘れて失敗したことがあるので…。 ただシームレスに状態が切り替わる際に一度もVSYNCに入らないで状態が変わっちゃうケースがあって、今回はそれに該当していたのでウエイトを入れる処理を追加して対応してみました。それが新しいバージョンです。(前はなかった) なのでたぶんコレで直ってるんじゃないかなぁって思ってるんですが、なぜか僕が自分の3DSでテストした際は始めからおかしくならなかったのでなんでかなぁって感じです…。
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返信[19]
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こっそりアップデート版の公開キーを出しておきます。 公開キー:4N4D3F 前回不具合があった人でコレで直ってたら報告ください…。
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