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プレイ日記
スー thanks_0u0
■公開キー:1E33DE3E■ スーGRPエディタをv1.79bに更新しましたー( ' u ' ) 今回は、フィルタや全体バケツを1度だけアンドゥできるようにしましたー!メモリがなかなかギリギリです! また、終了時にボタンを離すまで待つようにしました。 よかったら使ってみてくださいませー( ´ ω ` )ノ
19そうだね
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スー thanks_0u0
おぉー、この輝きは完全に高級なおリンゴですね!ハイライトがカッコいいです、ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ ボタンを離したときに終了させるのは次のバージョンでやっておきますー。 別のところも手を付けるかもしれないので暫くお待ち下さいませー(・u・) もしお急ぎでしたら、5228行目?くらいにあるENDIFと次の行のDISPLAY 0:SPCLR〜の間に WHILE BUTTON():VSYNC:WEND と足してくださいませー。
0そうだね
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スー thanks_0u0
あ、そういえば私がコメント付けないとかいしゅうさんに通知いかないですよね( ´ ω ` ) フレーム毎の攻撃属性のデータ難しいですねー(・u・) 変えてみても思った通りの変化にならないから多分理解が間違ってると思われ。。。気長に解析してみまーす。
0そうだね
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スー thanks_0u0
以前からバケツが面倒っていう意見はいただいていて、確かにー、って思いつつもアンドゥとの兼ね合いや操作をどうしようか、っていうので実現出来なかったんですよね(´=ω= ` ) でも、アルカナストーンの2pカラー作りたいなぁって思った時に果てしなく面倒だったので、ツールのコンセプトは無視して、アンドゥも無理やり無効化して実装したらすごく便利だったので良かったです! しかしそろそろ多機能化が進んできて、使い方が複雑になってないかなぁ、っていうのが心配…(ノ´∀`*)
1そうだね
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スー thanks_0u0
修正版をアップしましたー。キーは、QRAJBEN3、です!( ´ ▽ ` )ノ
1そうだね
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プレイ日記
スー thanks_0u0
■公開キー:QRAJBEN3■ スーGRPエディタをv1.79aに更新しました!(・v・) 今回は「全体バケツ」を追加しました!バケツをなが押しすると描画範囲外にも効果が適用されます。この操作はアンドゥ出来ませんけれど、色変えがあっという間に! あんまりおぼえてないけど初回のみ確認ダイアログが出る仕様にしたような?設定をセーブすると出なくなります。 あと自作テーマを設定した際に反映されなかったバグを修正しました! よかったら使ってみてくださいませー!
28そうだね
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本当ですか!設定で自作テーマにして確認したはずなんだけど、セーブデータ多少いじったりしたからどっかで変わっちゃったのかなぁ。 ありがとうございます、確認してみますー( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
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おぉー。定規そのものも値の意味もわかりませんけど、テキトーにやっても綺麗な模様が作れてすごいです!楽しい!(・u・)ノ
1そうだね
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>nobuさん ストレートに考えると仮説1っぽいですね!しかしアルカナストーンはファンタジーの世界観なので仮説2もあるかもしれない…(・д・) ここは間を取って、ちっちゃいコームさんが入っている説をですね…! >かいしゅうさん 格ゲー作ってるんですか!すごい! 私は一からはちょっと難しそうだなぁ、ってことで解析しています。データ解析なのでREAD文から変数を追っていく感じです!
0そうだね
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本家アルカナストーンからいますよー( ´ ▽ ` )ノ 確か最初から隠しキャラ全オープンのデータをつけてくれていたと思いますので、まだハカセを使ったことがないなら是非本家を遊んでみてくださいませ! 作者ヒライさんのNNIDはhiraiyukio、です。公開キーは多分、4K2KNDZS、です!
0そうだね
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そして地味に2Pカラーも選べるようにしました。顔とイベントはまだ1Pカラーのままですけれどー。
0そうだね
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あっ、ネコルさんのコマンド表が間違ってるみたいです。 V字斬りが、5番の空中で昇竜、になっていますけれど、実際は4版の空中で竜巻、みたいです。 空中昇竜は最初から未使用コマンドで、通常技に変換されて出ないようになっているみたい? ヒライさんの仰っていた通り、技派生は結構色んな手順を踏んでいて複雑でした(・ω・)
0そうだね
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スー thanks_0u0
最近はバンブラPメインだったのであまり進んでいませんけれど、アルカナストーン解析もじんわりしています( ' u ' ) 現在技タイプのフラグがほぼわかったところです。タイプをかえるだけで空中技になったり飛び道具打ち消しになったりして楽しい!スクショは空飛ぶ事務椅子です。 次はアタリ判定フラグとおぼしき部分を見ていこうと思いますー。結局一つ一つ処理を追っているのでかなり時間がかかるー( ´ ∀ ` ;)
9そうだね
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公開キーを入力してDLするときに前の入力が残る仕様になりましたけれど、毎回消すのが面倒なので、DL失敗時のみ残ってDL成功の場合は残らない、という仕様になってくれると嬉しいです(・u・)
3そうだね
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スー thanks_0u0
キャラデータとかを外部に出していくらでも追加データを。。。っていう風に出来れば他にも追加キャラとか作れる方が出てくるかもしれませんけれど、結構難しそうですー。 戦闘中も頻繁にRESTORE READしていたり、キャラ作成に制約が色々あって結局理解は必要になりますし、一先ずは私が個人的に改造して楽しむ感じでー。すみませんー(´=ω= ` )
2そうだね
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スー thanks_0u0
ありがとうございますー!改造しつつもちょっと後ろめたい気持ちがあったので、そう言っていただけると嬉しいです!\(( °ω° ))/ 基本処理そのものをいじるつもりはあまりないので、ふわっとした理解でも多分大丈夫(?)です!フラグの意味だけ解析しなきゃー、って感じで見ています。 確か技派生はATCKFの+&H400が近くで技を出したら技を出さずに派生、+&H40がヒット時に派生、ですよね。 他の方のプログラムを見ると、やっぱり作り方って違うんだなぁ、と妙な感動があります!お勉強になります( ´ ω ` ) あっ、あと誤字を幾つか見つけましたー。バグと言うには瑣末なことではございますが、もしヒライさんが今後アルカナストーンを更新するご予定がございましたらちゃんと調べてリストアップいたしますー(・u・)
1そうだね
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スー thanks_0u0
最初は「ボタンでがぞうをつくる」みたいな名前だったんですけど、流石に変かなぁ、って思って変えたのです。 SBGEDが多分、スマイルブームグラフィックエディタだと思ったので、そのままTH_GEDでスーグラフィックエディタにしたのですけど、よくよく考えたらものすごく自己顕示欲が強いみたいになっちゃってますね。ちょっと恥ずかしいかもしれない。。。(ノ´∀`*) 使い方は、タッチペンでラフを描いて、あとはひたすらボタンでドットを打つ、って感じが基本ですー( ´ ω ` ) 選択とかアニメがちょっと面倒かも?でもなんとなくLとかRとか押しながら上画面の説明をきちんと読めば、今何が出来るのか、っていうのは何となくわかると思いますー。わからなかったら聞いてもらえたらお答えしまっす( ´ ▽ ` )ノ
1そうだね
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スー thanks_0u0
プログラムリストを見る形式のノベルゲーは初めてだったので、めぐり先生とは違った衝撃が走りました( ´ u ` ) とりあえずセリフの行は先頭に「?"」を付けてみてはいかがでしょうか。 それだけだと一瞬で終わってしまうので、間を持たせる部分に「WAIT 60」とか入れてみると良いと思います。ざっくり1秒待ってくれます。 多分それでノベルゲーとしての最低限はオッケーだと思いますー(・ω・)
1そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
ヒライさんのゲームは単体でしっかり完成していますし、いじり回してアップっていうのはちょっとどうだろう、って思っていますー( ´ ω ` ) とりあえず今はソースを見てあれこれして遊んでる状態です!(・ω・)
2そうだね
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プレイ日記
ネタバレ
スー thanks_0u0
ヒライさんのアルカナストーン解析中ー。処理の詳細はイマイチ追えていませんが、画像データの指定方法は理解です( ' u ' ) まだ謎のデータがかなりあるー。ビットフラグ系は処理がちゃんと理解出来てないとわからないかも。。。 基本的にはオリジナルのまま、何かキャラクターとかステージとか足せたら面白いかなーなんて思いつつ、いじり回しちゃってすみません!( > д < )
10そうだね
プレイ済み