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スー thanks_0u0
一先ず補正は最小限、具体的には2dotに抑えましたので、次のバージョンでもまだ違和感があるようでしたらまた報告してくださると助かりますー( ´ u ` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
とりあえずタッチについては左ズレを減らして、端っこをタッチしたときに次の段になってしまうのは修正しましたー。 また、タッチの瞬間だけでなくタッチしながらパレットを選べるようにしたので、ちょっと使いやすくなったと思います! ちなみに、タッチパネルの補正をし直した私のDSではYが5〜234、Xは10〜314、まで取れるようになりました。補正前はXが10〜310でした。タッチパネル不安定過ぎるー。。。(´=ω= ` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
実はパレットは、若干ズラしてあるのです。私が使っているのが旧3DSのLLじゃないやつで、しかもタッチ座標がずれていて、端っこが全然タッチ出来なくてちょっと左に寄せてしまいました(ノ´∀`*) RGBバーも同じ理由で左にズレています。 かたけ〜さんの環境では結構ズレているのがわかっちゃう感じなのでしょうか??LLじゃないDSで端っこが普通にタッチ出来るなら画面通りの座標に設定しておこうかと思うのですけれど。。。 カーソルが変なところに出るのは座標をズラした影響ですので、それは修正しておきます!ご報告ありがとうございますー(・u・)
0そうだね
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スー thanks_0u0
要望ありがとうございます!拡大縮小は私も欲しいです!( ´ ▽ ` )ノ でも、選択中の操作は回転反転と貼り付けでカツカツなのと、プログラム的に拡大縮小の方法がよくわからないのとで、結構難しそうです。。。( ´・ω・` ) もしできるなら実装したいつもりはあるので、時間のあるときに調べてみます!
1そうだね
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スー thanks_0u0
■公開キー:453EDVHE■ スーGRPエディタをv1.80bに更新しました!(・ω・) 表示崩れバグや他のいくつかのバグを修正し、ぐるぐるパレットを廃止しました。見た目はちょっとつまらなくなりましたが、タッチ操作の利便性が向上したのではないかと思いますー。 引き続きバグ報告や改善案などありましたら教えてくださると嬉しいです! そろそろドットだけでなくちょっとしたお絵描きにも使えるかも知れません。ぜひ使ってみてくださいませ!( ´ u ` )ノ
30そうだね
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スー thanks_0u0
多分、描くのは線で、点数の判定は塗りつぶして重なってる場所、で大丈夫な気がしますよー( ´ ω ` ) 塗りつぶし判定だと、お手本の図形のサイズに過不足があれば点が低くなるはずですしー。 線でやるならどうなるんだろう。。一番近い対応する点を決めて、距離を測る??ちょっと上手くいくかわからない感じですけれど。。 やりたいことを書いてトピックに投稿したら誰かデキる方が一緒に考えてくれるかも…!他人任せ!(ノ´∀`*)
0そうだね
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スー thanks_0u0
ご報告ありがとうございますー!多分そのバグは昨日見つけて修正いたしましたー( ´ ▽ ` )ノ コンソールメニューから戻る際に下画面の再描画を忘れていたみたいでした。表示だけの問題なので、一度描画範囲を動かすかページを切り替えるかして対処してくださいませ。 簡易レイヤ機能をつけたときに描画系を丸ごと変えちゃったので、こういう表示崩れ系のバグがいっぱい出ちゃったのです。。取りきれなくてご迷惑おかけしております、すみませんー( ´・ω・` ) 機能追加は一旦置いて、なるべく早くバグ修正したものをアップしますねー。
0そうだね
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スー thanks_0u0
プチコンでは聞いたことはないですが、スマホでは円の正確性を競うゲームがあったような。。。 プログラム的には、プレイヤーの描いた図形を塗りつぶして、お手本の図形と被ってるドットがいくつで被ってないドットがいくつか、を数えればスコア化は出来るかもしれません( ´ ω ` ) 描いた図形が閉じていない場合のことを考えるとちょっと面倒そうな気もしますけれど。。。
0そうだね
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スー thanks_0u0
切り替わりがわかりにくいのは、こっちでもテキトーに画面整えて、ダイアログの文章をわかりやすくしておきますねー(・u・) GRP2と3は結局起動時にクリアされるので、色々対策していただいてももしかしたら無駄になってしまうかもしれません。 あっ、画像定義のは自動振り分けしてくれたら、って言おうと思って忘れていました(ノ´∀`*) フィルタ用DATの他、.A、.PL、.PS、.TM、がTH_GEDから出力されるDATファイルだと思われますー。お手数ですがよろしくお願いいたします。。。(u_u)
1そうだね
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スー thanks_0u0
まだアップデートはするので、機能提案、改善要望、バグ報告などありましたらよろしくお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ
1そうだね
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スー thanks_0u0
無事(?)v1.80aをリリース出来ましたので、このトピックは円満解決で閉めさせていただきます! 答えてくださった皆様、本当にありがとうございました!( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
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スー thanks_0u0
あっ、加工後セーブせずに連携起動すると加工分がなくなっちゃいますね(・д・) T-VIEWER側で警告を出すか、元々G0に読み込んでいるのであればこちらで起動元を見て読み込み直さないようにしても良いですね。もし何らか対策が必要でしたら教えてくださいませ(・u・)
1そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
こちらこそありがとうございましたー!( ´ ▽ ` )ノ ちゃんと連携起動できると「おおっ」ってなりますね! ツールが切り替わる瞬間がちょっとわかりにくかったので、次のバージョンで何か対策しておきますー。
1そうだね
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スー thanks_0u0
★簡易レイヤ機能について★ ishさんからご提案頂いて作った機能です。 この機能を使うと、今のページの1個上と1個下が半透明で表示されます。下書きなどに使えると良いなー、と思いました。 普通の画像を読み込んだ状態だと見た目がかなりごちゃごちゃしちゃうんですけどねー(ノ´∀`*) あとグリッドにバグが見つかったので次の更新で直します。上グリッドをONにすると下グリッドがOFFにならないバグです。
0そうだね
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スー thanks_0u0
★連携ファイルの仕様★ TH_GED.LINKという名前のテキストファイルをTH_GEDと同じプロジェクトに作ってEXECすると連携できます。 テキストファイルの中身はカンマ区切りの平文テキストで、「開く画像のパス(プロジェクトとファイル名を繋げたもの),呼び出し元プログラムのパス,呼び出し元プログラムの名前」になっています。 今のところ画像が開けるだけですが、上書き保存が簡単になったりします。
0そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
★変えたところ一覧★ 色々なバグ修正、ボタンの変更(後述)、BGM再生機能、選択中でもコンソールメニューに行けるように、コンソールメニューに説明を付ける、コンソールメニューの内容を色々改善、SPDEF書き出し、240x240、終了時にメモリ解放、残りメモリに応じたアンドゥ回数、PICO8パレットの追加、簡易レイヤ機能、タッチ操作を改善、連携機能 ★ボタンの変更について★ 今まで選択中(ペースト時)にコンソールメニューが開けなかったのですが、開けるようにするために、横反転がX→LR+X、縦反転がY→LR+Y、右回転がLR+X→Y、左回転がLR+Y→廃止、コンソールメニューがXに追加、になりました。 また、アニメ時のボタン対応がAB,XYではなくYB、になっていたのが覚えにくかったので、再生速度アップがR+A、ダウンがR+B、アニメ表示拡大がR+X、縮小がR+Y、になりました。
0そうだね
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プレイ日記
スー thanks_0u0
■公開キー:KK3DWAE■ スーGRPエディタをv1.80aに更新しました!\( ' ∀ ' )/ 目玉はSPDEF出力と編集サイズ240x240! さらに、BIG_TEXTERさんの画像加工ツール「T-VIEWER」と多分連携出来ます! 書式を守ったテキストファイルを作れれば他のツールからも連携出来るハズなので、連携してくださる方がいらっしゃったらぜひー! 他にも色々変えたので、どこが変わったかは後で書きますねー。変えすぎてバグが不安ですが、よかったら使ってみてください!( ´ u ` )ノ
31そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
あっ、パス操作とかしてるからわかるかな、って思って説明省いちゃいましたけれど、空白はファイル名をFILESで取得したときに先頭について来るやつのことですー。取得したままの文字列だとスペースかアスタリスクが付いてて読み込めなくなかったですかー? とりあえず、そのままLOAD出来るような「プロジェクト名/ファイル名」の形になっていれば大丈夫ですー。説明悪くてすみません( ´ ▽ ` )ノ
1そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
連携機能自体は昨日でほぼ出来ましたー。 ファイルパスにスペースがあれば消すようにしたので、ファイルパスはFILESで取得したプロジェクト名とファイル名をそのまま繋げても大丈夫です。勿論ファイル名から先頭のスペースを削除してから繋げてもらっても大丈夫です( ´ ω ` ) まだ個人的に追加したい機能とかがあってリリースはしませんけれど、もしT-VIEWERがリリースしたら速やかにリリース出来るようにしておきますー( ´ u ` )ノ
0そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
音ゲーとても楽しいですありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ デザインがかなりおもちで可愛いですー。何となく良デザインなゲームは背景がスクロールしていることが多いと思いました(・u・) 欲を言えば、タイトルメニューにゲームの終了があったら良いなー、って思いました。ランチャーから起動したときにスタートで終了だと画面や音が残りっぱなしでACLSしないといけなくなってしまうので。。。 今のところ、月下は90%、青空は99%です。まだ頑張れる!はず!
1そうだね
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