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プレイ日記
スー thanks_0u0
スーGRPエディタ、バージョンアップ作業中です!( `・ω・´ ) フィルタ機能により、GB風画像などが作れます!現在、透明色のRGB値を揃える、グレースケール、セピア、色反転、白黒2値、GB風、の6種類。 そんなわけで、どんなフィルタを増やしたら良いか、お聞きしたいです!っていう投稿ですー。 また、ミバには画像加工系ツールの先駆者様が沢山いらっしゃるので、なにかアドバイスなどもいただけると嬉しいですー、よろしくお願いいたします!( ´ u ` )ノ
25そうだね
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スー thanks_0u0
単純にFORが多いだけだと思いますよー(・ω・) 0の行と1の行しかないのに、FOR Y=0TO 2で0,1,2の行まで読もうとしているからDATAが無くなってエラーになっています。 同じように、XのFORもちゃんと読めるのはL-1までですー。
1そうだね
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スー thanks_0u0
あ、そのエラーって最初のです。失礼しました。 k92さんの方法だとGRPにはならないので、各配列やらGRPをSAVEして保存、呼び出すときはLOADしてSPやBGを配置し直す、って感じになると思われますー(・u・)
2そうだね
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スー thanks_0u0
そのエラーは9行目のTHENの後に改行を入れると多分直りますよー。ただGRPには出来てないですけど。 GRP化して、ってことだと出来ないことはないですが、色んな場合に対応できる命令を作ろうとするとかなり面倒だと思いますー( ´ ω ` ) 用途にもよりますが、表示処理をGCOPYやGPUTCHRに置き換えて、最初からGRP面に全部表示するのが楽なんじゃないでしょうかー。
1そうだね
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スー thanks_0u0
白黒2値化フィルタ、GB風フィルタ、を増やしました。GB風はやっぱり輝度の境目を設定出来た方が良いのでしょうか。。。新しく変数作らないといけないから悩み中(´=ω= ` )
1そうだね
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スー thanks_0u0
色替え処理の仕様をちょっと変えましたー。 今までは、パレットセット切り替え→全マスチェックして色替え、だったのですが、パレットセット切り替え→初回ならパレット画像データを作る→パレット配列を変えてGLOAD、にしました。 これにより、2回目以降の色替えが高速になり、途中に真っ黒パレットが挟まっても画像が崩れなくなりました。 また、最初のパレットを基準にパレット画像データを作るので、今までは途中のパレットに同じ色があれば変わっていましたが、最初のパレットにある色しか変わらなくなりました。 そんな感じでちょっと挙動が変わりましたけれど、概ね使いやすくなったかと思います( ´ ω ` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
スライドパッドの滑り止めみたいのが取れたときは、セメダインのppxっていうのでくっ付けると使用感も損なわずに長持ちしますよ!( ´ ▽ ` )ノ そしてアネ゙デパミ゙がどう見てもシャチ…!
1そうだね
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スー thanks_0u0
経過報告です( ´ ▽ ` )ノ 新たなバグ報告がないようですので自力でバグを見つけて取りつつ、新しくフィルタ機能を追加しています。 既にあった透明色のRGB値を揃える処理の他に、グレースケール、セピア、色反転の処理を作りました。ドット絵に使うかなーとは思いつつ、ないよりはある方が、ってことでもっと増やしたいです( ´ ω ` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
キチンと見たらGLINE2ちゃんとわかりました!\(( °ω° ))/ wikipediaでブレゼンハムのアルゴリズムを調べてもなんかもにゃもにゃ書いてあっていまいちピンと来なかったのですが、処理を見たらバッチリです!最適化まではしなくても、ってことなんですね。 とても参考になりました!MIKIさんありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
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スー thanks_0u0
それはれいさんのオートプレイ付きアルパカ、だと思われます! 私のオリジナル版アルパカをDLして、そのフォルダの中にれいさんの改造版アルパカを入れてみてくださいませー( ´ ▽ ` )ノ オリジナル版の公開キーは、V3NEW3A4、です!
1そうだね
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スー thanks_0u0
鳴き声が楽しいですね!( ´ ▽ ` )ノ バリエーションが増えれば増えるほど面白くなりそうです!見た目もグラフィックをランダムで組み合わせて作れたら、と思ったり…( ´ ω ` ) そして、RNDとFORの設定ミス?で○○マミモン、の部分が3種類しか出ないみたいです。
1そうだね
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スー thanks_0u0
何かしらの可能性を感じてDLしようと思いましたけれど、公開キーが違うみたいでしたー( ´・ω・` )
1そうだね
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スー thanks_0u0
ありがとうございます! おでんが作れる、と言いつつエディタではなくテキストでおでんを作るあたりにそこはかとないセンスを感じますね!( ´ ω ` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
おぉー、るかかさんもっと制作歴あるかと思ってました! プチコンmkIIはDLしたけど3号ほど親切じゃなかったから何も作れなかったんですよね。。流石です(・ω・) 早速軽微なバグが見つかって修正しましたが、もう少し皆様からのバグ報告も待とうかと思いますー、何かあったらぜひ教えてくださいませ( ´ ▽ ` )ノ さっき修正したのは、未保存時の確認ダイアログをキャンセルした際BEEPが2重になっているのと、塗りつぶし三角を4dotくらいの狭い幅にした際に塗りつぶされないバグです!
2そうだね
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スー thanks_0u0
確かウディタの規格がこれなんですよね( ´ ω ` ) ウディタは素材だけ作って挫折、を繰り返しているのでRPGっていうとこの規格になっちゃって。。
3そうだね
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スー thanks_0u0
三角が綺麗ですね、ステキ!
1そうだね
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プレイ日記
スー thanks_0u0
■公開キー:433XB3V3■ スーGRPエディタをv1.78に更新しました!( ' u ' )ノ 今回は、SLOT4起動の際わかりやすいようにタイトルを変えたり、時計をつけたり、図形追加(網四角、三角)したり、スラパを十字キーの補助(単位移動or1ドット移動)として使えるようにしたり、編集フラグを持って未保存のまま終了しようとしたときに確認ダイアログを出したり、そんな感じです! また、綺麗な三角や綺麗な直線を描画するのに、MIKIさんのGLINE2命令を使わせていただきました。MIKIさんありがとうございます!\( ' ∀ ' )/ よかったら使ってみてくださいませー!よろしくお願いいたします!
28そうだね
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スー thanks_0u0
単純に数ドット上に描いてあるのもあるのでないでしょうかー( ´ ω ` ) ドットは1違うだけでも結構な差になったりするので、もし身長を合わせる場合はきっちりドット単位で合わせると良いですよー(・u・)
0そうだね
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スー thanks_0u0
GLINE2いただきましたー!早速今制作中のバージョンに移植したところ、綺麗な線、綺麗な三角が描けるようになりました、ありがとうございます!!\(( °ω° ))/ 自分でもこんな処理をサクサク書けるようになれば、もっと作れるものの幅が広がるんだろうなぁ。。。理解出来るかはさておき、後で見てみようと思います!( ´ u ` )
1そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
やったー、算数はからっきしなのですごく助かりますありがとうございますー!( ´ ▽ ` )ノ 楕円も全然わからなくてすごく無理矢理場合分けしてますしー。。プチコンできる時にDLして使わせていただきますー! 既視感ありますか??以前も似たようなの作ってもらっていたらすみません!!( ´・ω・` )
1そうだね
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