プレイ日記
スー thanks_0u0
■公開キー:KKXZEN3■ スーGRPエディタをv1.79にアップデートしました!\( ' u ' )/ 今回はフィルタ機能を搭載し、GB風や色相変更など色々できるようになりました!色々なご提案はいただいていますが、一先ずグレースケール、セピア、色反転、白黒2値、GB風x7、FCカラー化、モザイク、色相、彩度、輝度、までの実装です! また今ver.から、フィルタ用のパレットデータがない場合起動時に生成するようになっています。かなり時間がかかるので、どうぞ気長にお待ちくださいませ。 そして保存しないと次の起動時も待たされるので、必ず保存してください。よろしくお願いいたします(u_u) myu314さんをはじめ、フィルタ実装にご協力してくださった皆様に感謝です!楽しいのでぜひ使ってみてくださいませ!
32そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
スー thanks_0u0
オススメはGB風1(GBC←B)です!ゲームボーイカラー実機を見て調整したのでなかなかのそれっぽさが醸し出されると思います( ´ ▽ ` )ノ (ゲームボーイカラーとスーパーゲームボーイ以外の実機の色をご存知の方はどんな色か教えてくださると嬉しいです) 色相彩度輝度も普通に便利でオススメです!
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
myu314 myu314
名前が載ってるとちょっとうれしい:) フィルタ楽しいですねー。 FC風、色数が違うのでーとおっしゃってましたけど使ってみるとレトロな感じになって面白いです
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ish owlis1
使ってみました。フィルタ素晴らしいです。 何か、ドット絵エディタとしての用途以上に使えそうなのを感じます。はい。 さて、シニアなユーザも一定数いるプチコンですから、「PC-6001風フィルタ」とかそのうち無茶振りきそうな予感。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
スー thanks_0u0
>myu314さん 無事HSL系フィルタ実装出来ました、ありがとうございます! FC風フィルタは適用してから手作業で3色に減らすと良いかな、って思っています(・u・) >ishさん ファミコンがギリギリわかるくらいなので、それ以前の機種は調べながらになっちゃいそうです(ノ´∀`*) そして古い機種だと網で2色混ぜて、とか色々してそうで、それっぽくするのがかなり難しそうなー?
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
アマツナΜΚΙΙ otukimi-mountain
コメントをありがとうございました! スーさんといったら、私の中ではスーグラフィックエディタ、というくらい強い印象があるのですが!(名前が入ってて覚えやすい!)私は高機能すぎてくるともて余しちゃうタイプなので、(プチコンにしても然りです!)良ければ上手な使い方、今度お聞きしたいところです!良いものが使えないのってすっごく、勿体ない!
1そうだね
未プレイ
返信[6]
親投稿
スー thanks_0u0
最初は「ボタンでがぞうをつくる」みたいな名前だったんですけど、流石に変かなぁ、って思って変えたのです。 SBGEDが多分、スマイルブームグラフィックエディタだと思ったので、そのままTH_GEDでスーグラフィックエディタにしたのですけど、よくよく考えたらものすごく自己顕示欲が強いみたいになっちゃってますね。ちょっと恥ずかしいかもしれない。。。(ノ´∀`*) 使い方は、タッチペンでラフを描いて、あとはひたすらボタンでドットを打つ、って感じが基本ですー( ´ ω ` ) 選択とかアニメがちょっと面倒かも?でもなんとなくLとかRとか押しながら上画面の説明をきちんと読めば、今何が出来るのか、っていうのは何となくわかると思いますー。わからなかったら聞いてもらえたらお答えしまっす( ´ ▽ ` )ノ
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
スー thanks_0u0
本当ですか!設定で自作テーマにして確認したはずなんだけど、セーブデータ多少いじったりしたからどっかで変わっちゃったのかなぁ。 ありがとうございます、確認してみますー( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
スー thanks_0u0
修正版をアップしましたー。キーは、QRAJBEN3、です!( ´ ▽ ` )ノ
1そうだね
プレイ済み