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スー thanks_0u0
今はGRPエディタの方を作っています!( ´ u ` ) このアクションは、オートタイルでマップチップを見た目良く並ばせるところまで作りましたー( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
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スー thanks_0u0
なるほどー、BIG_TEXTERさんのランチャーと連携したときに不具合が出ちゃうんですね。 エディタ側でもGRP0,1,4,5以外はちゃんと初期化しているつもりだったのですけれど、ミスですね。報告していただいてありがとうございますー(ノ´∀`*) 確認したところ、上画面にはちゃんとCLSが入ってました。逆に下画面のCLSが抜けちゃってたので、それだけは追加してみました。 でも表示の不具合は上画面なんですよね……不思議です(・д・)
1そうだね
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スー thanks_0u0
ご報告ありがとうございます!( ´ ω ` ) ちょっとよくわからなかったのですけれど、テキスト表示の初期化忘れ、っていうことでしょうか??チェックしてみます。 現在コンソールメニューのみテキストを使用していて、インターフェース類は全てGRP2,GRP3を使って表示しています。また、上画面の画像はBG、下画面の画像はSPで表示しています。
1そうだね
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スー thanks_0u0
??これは私のエディタのバグ報告なのでしょうか?(・д・) 上画面と下画面の表示が異なるようなバグはこちらでは確認出来ていませんので、もしよろしければ詳細を教えてくださいませ。よろしくお願いいたしますー( ´ ▽ ` )ノ
1そうだね
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スー thanks_0u0
経過報告です。スマイルツールから起動することで、他プロジェクトにアクセス出来るようになりました( ' u ' ) ここまでで一旦リリースしちゃうか、もうちょっと考えてた機能をつけてからにするか、ちょっと悩むところです。
1そうだね
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スー thanks_0u0
もう一つ要望がありました!配列初期化(再定義)命令が欲しいです。 ループ内でDIMとか、SHIFTとかで0まで削っても良いと言えば良いのですけれど、やっぱりちゃんとしたのがあると良いなぁ、って。 ぜひご検討よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ otta777さんの提案はDATA終了の目印がないと、複数のDATAがある場合にプログラム終了までの全てのDATAが格納されてしまうような気がしました。 ちょっと面倒ですけれど、DATA終了を示すDATAを決めてループで回しながら読み込み、みたいなことはよくやりますー(・ω・)
2そうだね
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スー thanks_0u0
わぁい、ありがとうございます!( ´ u ` ) 北米版はバグ修正後に出るんですね。なるほどです! 本当はテキスト部分だけ全部DATAにまとめられると良いのですけれど、、、まだあっちこっちごっちゃりしちゃってます。次のバージョンアップも現在準備中ですので、もう少し翻訳は控えてもらった方が良いかもしれません( ´・ω・` ) もし翻訳してくださるのでしたら、エディタv1.69から変えたテキスト部分だけ訳していただいて私がプログラムを書き換え、っていう感じでも全然大丈夫ですので、何かやりやすい方法でお願いできたらと思います( ´ ω ` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
このテヘペロリティは紛れもなくドジっ子ですね!( ´ ▽ ` )ノ いつも使ってくださって感謝感謝です!自分用ツールのままだったらここまでのバージョンアップはなかったと思います( ´ u ` ) きっと次のバージョンアップくらいで今回やろうと思っていた修正群は一区切りになると思います。 現在タッチ操作を改善中で、バケツや貼り付けの際、リリース時に決定になるようにしています。
1そうだね
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スー thanks_0u0
表示を弄ったことで、かなりの部分に手が入っているので、何かバグがあったらごめんなさい(´=ω= ` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
上画面はこんな感じになりました。地味にグリッドの色計算がちょっと良くなっているので、使いやすくなったと思います(・u・) アンドゥの回数も増えました!
0そうだね
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プレイ日記
スー thanks_0u0
■公開キー:N32PJ3FD■ スーGRPエディタをv1.71に更新しました( ´ ω ` ) 機能追加はスポイト長押しです。長押しするとパレットに同じ色があってもジャンプしません。ドット絵を描くときは似た色を作りたいときがよくあるのでちょっと便利だと思います。 また表示系をまるごと変更しました。内部的にテーマの変更に対応したので、冒頭DATA文から見た目が変えられます。 良かったら使ってみてくださいませ!
27そうだね
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返信[20]
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スー thanks_0u0
経過報告です( ´ u ` ) 次のバージョンは意外に大掛かりな改修になっています。 搭載済み機能は以下の通り。 ・Y長押しでパレットをジャンプしないスポイト ・アンドゥをGSAVEにして回数の増加 ・表示系をGPUTCHRにしてデザインの自由度向上 ・グリッドが残るバグの修正 もうちょっと何かする予定です!
2そうだね
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スー thanks_0u0
ご報告ありがとうございます!次のバージョンで直しておきますー( ´ ▽ ` )ノ
2そうだね
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スー thanks_0u0
ありがとうございます!機能追加頑張りますー( ´ ▽ ` )ノ
1そうだね
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スー thanks_0u0
ありがとうございます!(・ω・) 近日中にまた更新を予定していますので、その時はまたよろしくお願いしますー( ´ u ` ) エディタ2で実装していた地味な機能をいくつか1に移しています。
2そうだね
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スー thanks_0u0
・GCOPYで拡大や回転させて貼り付けられる機能。 ・漢字変換機能。フォントが用意されている範囲だけでも入力出来ればとても便利です。 ・オプション画面で起動直後のKEYの内容を設定したいです。 ・オプション画面で設定できるエディット画面の配色を何セットか保存したいです。 無理がある要望もあるとは思いますけれど、ぜひご検討よろしくお願いいたします(・ω・)ノ
1そうだね
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返信[86]
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スー thanks_0u0
バージョンアップお疲れ様でございます!また、いつも意見を聞いてくださってありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ 以前出した要望や他の方の要望との重複もあると思いますけれど、欲しい機能を箇条書きで書かせていただきます。 ・座標を指定してGRP面の一部だけをSAVE。DLCの画像のような感じの小さいGRPファイルを作れる感じで。 ・エディット画面でのボタン操作の追加(Bでスペース、Xで選択、など) ・BGCOLORのアルファ値の有効化 ・SPSCALEにマイナス値(反転)を指定した際エラーで弾かないように。現状でもSPANIMの"S"では正常に使えているので、そちらに合わせて欲しいです。 ・ファイル読み込み画面を呼び出して、文字列にファイル名を返す機能。 ・雷、氷、風、などゲームによく使いそうなBEEP素材の追加。 ・ファイル種別などファイル情報の取得 続く
0そうだね
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スー thanks_0u0
早速使ってくださってありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ 幻想的な風景のドットですね!木の影色に空気感を感じます( ´ ω ` )
2そうだね
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スー thanks_0u0
選択とか図形がちょっと使いにくい、っていう意見は以前からあって、私自身こういうの欲しいと思っていたのですけれど、良い方法が思い付かないままだったのです…( ´・ω・` ) 遅れに遅れちゃいましたけれど、何とか実装出来て良かったです!( ´ u ` ) あとSBGEDにしかない機能は等倍くらいかなぁ。でもこのエディタのインターフェースで等倍だと端っこがタッチ出来なかったり、移動が遅かったりしちゃうんですよね。。。 あっ、英語が出来る方にお聞きしたいのですけれど、「編集単位を広げる、縮める」っていうのは、"increase editing unit","decrease editing unit"、で通じるものでしょうか…??
2そうだね
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スー thanks_0u0
ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ SBGEDのGRIDの横の8のことでしょうか??多分今回の更新はそんな感じのことが出来る気がしますよ!(・u・)
2そうだね
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