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スー thanks_0u0
経過報告、次のバージョン鋭意準備中です!( ´ ▽ ` )ノ 三角は綺麗くないけど、アタリくらいにはなると思うのでそのまま入れておきます。 網矩形も付きました。 SLOT4起動の場合タイトルが「スーGRPエディタSLOT4」に変わります。 時計が付きます。 スラパで編集範囲移動ではなく、スラパで編集単位分カーソル移動、になります。これで広い範囲でもカーソル待ちが少なくなると思われます!全体的に、十字キーが単位移動の場合はスラパで1dot移動、十字キーが1dot移動の場合はスラパで単位移動、になってる、と思います。 LかRを押しながらスラパは今まで通り編集範囲の移動です。 編集単位に4を追加しました。 以上実装できたらアップデート予定でございますー( ´ u ` )
2そうだね
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BUTTON命令は勝手に更新したりはしてくれないので、ループの中で毎回呼ぶ必要がありますー( ´ u ` ) 更に、BUTTON命令は1/60秒くらいを基準に動いているので、VSYNCを挟まないと「押した瞬間」が沢山出来てしまいます。 そんなわけでWHILE 1の下の行に、 VSYNC B=BUTTON(2) 、と入れると動くと思われます! ちなみにループの中では、 WHILE 1 VSYNC ボタンとかの取得 ボタンとかに応じた処理 表示の更新 WEND 、みたいなことをするのがよくあるパターンです!このひとまとまりが1フレームですー。
2そうだね
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画面のドット感がすごく良いです!ゲームウォッチはやったことないですが、ゲームボーイギャラリーはやったことあるので懐かしい感じがします!( ´ ▽ ` )ノ 音もピコピコプーだし、ゲーム内容も徐々に忙しくなる感じがそれっぽくて楽しいですありがとうございます!
0そうだね
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TOUCH命令は、返ってくる数値が沢山あるので、一旦変数に入れないといけませんー。 変数に入れた後にIFで判定すると良いですよ( ´ u ` ) TOUCH OUT TM,TX,TY IF TM==1&&TX>31&&TX<64&&TY>31&&TY<64THEN〜〜〜 で、(32,32〜63,63)の範囲をタッチした瞬間に何かをすることができます! タッチしている時間、を上手くつかうのがポイントです。タッチしている時間を条件に入れないと、タッチしていない時も動いてしまうので注意です!
2そうだね
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バグかどうかはわからないのでこちらに。。 GLINEやGTRIの線が思っている線と違ってしまうのですが、同じ幅同じ傾きなら同じ線になるようには出来ませんでしょうか? 実際に描いてみたスクショは下のプレイ日記のコメントをご参照くださいませ。どうぞご検討よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAACHVRTz1LMLtw
1そうだね
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合作!やったー\( ´ ω ` )/ 私が公開したものは消しちゃったので、もし公開する場合は、めぐり先生が一旦保存してNNIDを書き換えてからアップしてくださいませ!( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
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使ってくださってありがとうございますー、ドット絵が描きやすいように作ったので嬉しいです! 多分東方ですよね、キャラはあまり知りませんけれどオシャレ目の色遣いが素敵です!( ´ ▽ ` )ノ
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ラスボス手前からやり直してエンディング見れました!キャストの動きが可愛かったです。楽しかったです、制作お疲れ様でした!( ´ u ` ) またラスボスからラーニングした技を試してみますー! 多分セーブ機能がついてバグも直したものを置いておきますー。RECVF3Q4、です!良かったらご活用くださいませー。めぐり先生がDLするまで置いておきますねー。
0そうだね
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改行一個入れるだけで直りました良かったです!( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
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見てみましたー。北の扉の封印が解けるときにラスボス2を倒していたらエンディングが流れる、っていうあり得ない条件になっているみたいですー( ´ u ` ) 北の扉の処理と分けて、ENDNが1ならっていう条件にすれば大丈夫だと思います( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
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新しい敵と技がいっぱい増えてました!ミノブレイク強いです!\(( °ω° ))/ そしてラスボス2を倒したけどエンディングは見られなかったのですけれど、他にも何か条件があるのでしょうか??
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三角、つけてみたんですけど、GLINEやGTRIの線がイマイチ綺麗くないみたいです…(´=ω= ` ) 本当は一番下の手書きのような三角になって欲しいんですけど、上2つのような歪な三角に……
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セーブ断念しちゃったんですね、残念ー( ; ω ; ) いきなりボスは無理っぽかったので、あとで自分でセーブをつけてゆっくりやろうと思います!
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メガネ良いですよね!顔は球面ですが、メガネはほぼ平面、っていうのを意識すると良いかもです( ´ ω ` ) 最初にレンズの両端4つを描くとやりやすいかも? 大した助言も出来ませんけれど、良いメガネが描けると良いですね!
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私の記憶にある美術室にはこんな愉快なデッサン人形はなかったですけど可愛いです!( ´ u ` )
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もう少し表示も練りたいですし、更新は次のバージョンでしますー。ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ
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スー thanks_0u0
実は座標は選択のときにのびるのでギリギリだったのですけれど、文字を再考し、スペースのときだけ幅を縮めることで時計用のスペースを捻出してみました。 えらくギュウギュウになっちゃいましたけれど、詰めるだけ詰めておきました( ´ ω ` )
1そうだね
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スー thanks_0u0
時計表示は、一度入れようかと思ったけど場所がなくてやめてたのです( ´・ω・` ) でも少しスペースが捻出できないか考えてみますー( ´ ▽ ` )ノ
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スー thanks_0u0
SLOT4起動のときに区別出来る表示…?でしょうか?(・ω・) うーん、今のエディタの表示部、結構カツカツで。。。入るところあるかなぁ。。。(´=ω= ` )
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(SLOT4の表示ってなんだろう…?)0o( ´ ω ` )
1そうだね
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