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返信[32]
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スー thanks_0u0
久しぶりにお絵かきタブ見ました!賑わってますね!( ' u ' )ノ プレイ日記の方でも宣伝してくださったおかげでイベントに気付けましたありがとうございます!ってことで描きましたー。しょうぶを しかけてきた!みたいな感じのドットです。GBAポケ風! 皆様のカワイラストも拝見いたしております!\(* ´ ∀ ` *)/
19そうだね
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スー thanks_0u0
2pカラーくらいは出来るけど、キャラとか技とかの追加みたいな難しい改造は時間がかかりそう。。。 データの意味がわかるのとわからないのとあって、処理を追わないとかなぁ。自分で1から作るのも楽しいけど、改造も楽しいです( ´ ω ` )
2そうだね
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スー thanks_0u0
流石ヒライさんの美麗グラフィックですよね!( ´ ▽ ` )ノ 最近ジントリッチが人気ですけれど、アルカナストーンもまだまだ楽しく遊んでいます( ´ u ` )
1そうだね
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スー thanks_0u0
そういえばこのキャラってネタバレだっけ…!スクショ貼るなら別のにすれば良かったかなぁ( ´・ω・` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
元々はGRPエディタの新機能「全体バケツ」のテストのために色替えしてみただけなのですが、折角だから出せるようにしようかとー( ´ ▽ ` )ノ 完成しているゲームも自分用に好き勝手いじれちゃうのがプチコンの良いところ。。。
1そうだね
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プレイ日記
ネタバレ
スー thanks_0u0
GRPエディタ改良の息抜きに、ヒライさんの名作格闘ゲーム「アルカナストーン」を改造してみました。2pカラー!\( ' ∀ ' )/
11そうだね
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スー thanks_0u0
>myu314さん 無事HSL系フィルタ実装出来ました、ありがとうございます! FC風フィルタは適用してから手作業で3色に減らすと良いかな、って思っています(・u・) >ishさん ファミコンがギリギリわかるくらいなので、それ以前の機種は調べながらになっちゃいそうです(ノ´∀`*) そして古い機種だと網で2色混ぜて、とか色々してそうで、それっぽくするのがかなり難しそうなー?
1そうだね
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スー thanks_0u0
オススメはGB風1(GBC←B)です!ゲームボーイカラー実機を見て調整したのでなかなかのそれっぽさが醸し出されると思います( ´ ▽ ` )ノ (ゲームボーイカラーとスーパーゲームボーイ以外の実機の色をご存知の方はどんな色か教えてくださると嬉しいです) 色相彩度輝度も普通に便利でオススメです!
2そうだね
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プレイ日記
スー thanks_0u0
■公開キー:KKXZEN3■ スーGRPエディタをv1.79にアップデートしました!\( ' u ' )/ 今回はフィルタ機能を搭載し、GB風や色相変更など色々できるようになりました!色々なご提案はいただいていますが、一先ずグレースケール、セピア、色反転、白黒2値、GB風x7、FCカラー化、モザイク、色相、彩度、輝度、までの実装です! また今ver.から、フィルタ用のパレットデータがない場合起動時に生成するようになっています。かなり時間がかかるので、どうぞ気長にお待ちくださいませ。 そして保存しないと次の起動時も待たされるので、必ず保存してください。よろしくお願いいたします(u_u) myu314さんをはじめ、フィルタ実装にご協力してくださった皆様に感謝です!楽しいのでぜひ使ってみてくださいませ!
32そうだね
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スー thanks_0u0
連続領域とかはゴミ取りとかに使う感じでしょうか?(・u・) 二値画像を特別に扱うシステムにはなっていなかったりドット絵的に使い道が薄そうな感じはするのですが、重み付けをしたり周囲のセルから何かをするのは応用が利きそうかもですね!ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
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スー thanks_0u0
今やってみました! H0〜185、S0〜31、L0〜62、でバッチリでしたありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ これでエディタの方に移植出来るー!でもとりあえず食休み。。。(・u・)
1そうだね
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スー thanks_0u0
boidsって何だろうって思ったら、そういう挙動の法則?があるんですね。楽しそうです(・u・)
1そうだね
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スー thanks_0u0
はっ、もしかしたらHって186必要、なんてことはないでしょうか? Lが62必要なのは、L0〜31ではRが0〜31まで増えて、L31〜62ではGBが0〜31まで増えるから、ですよね。 同じように、H0〜60度ではGが0〜31まで増える、60〜120度ではRが31〜0まで減る、って考えると、31*6=186で1:1の対応になるのかもー? まだふと頭で考えただけなので、後でちゃんとプチコンしながら考えてみますー(・u・)
0そうだね
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スー thanks_0u0
ありがとうございますー! 私も最初Lを31までにしたら上手くいかず、範囲がおかしいな、って思ってLを100にしたらある程度対応取れるみたいでしたー。 100で良いかなって思っていましたけれど、ちゃんと対応が取れる範囲を教えていただけたので後で範囲を変えてみます!Hも範囲少なくて良かったんですね、角度だからだめかも?って思ってました! myu314さんいつも私のやりたいことを的確に教えてくださって感謝感謝です!とても有益な情報ありがとうございますー!\( ; ω ; )/
0そうだね
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スー thanks_0u0
結局BIG_TEXTERさんのリンクみたいな式が一般的みたい?? ソース丸ごと載ってるサイトがあったので例外処理も含めて真似っこしてみたら、もしかしたら大丈夫になったかも?しれません?もうちょっと見てみますー。 これでちゃんとなったらフィルタが作れる……!頑張ろう(・u・)
0そうだね
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スー thanks_0u0
HSL変換はまだいまいちうまくいきませんが、なんとスーパーゲームボーイが発掘されました!一応目でテキトーに合わせて追加はしてみたものの、あんまりレトロ感はでなかったので残念。。。(・д・) やっぱりTV画面のにじみとかが欲しいー。
1そうだね
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返信[22]
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スー thanks_0u0
よく読んだら、多分そのサイトは円柱モデル?っぽい?? 今は一先ず計算式が単純な円錐モデルでやろうとしているので、もうちょっとお勉強してみますー。むずい。。。( ´・ω・` )
1そうだね
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スー thanks_0u0
ありがとうございますー!一応そのサイトもチラ見していましたけれど、ちゃんと見てなかったかもなのでよく読んでみます!( ´ ▽ ` )ノ
1そうだね
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返信[19]
親投稿
スー thanks_0u0
ありがとうございますー。 単純に範囲内に収めるだけならそれで良いのですけれど、一応HSLからRGBの変換でそれだと思った値にならないので、最小がマイナスなら最大と足して最小を0にする、最大が31より大きいなら最大-31を最小に足して最大を31にする、っていう感じにしておきましたー(・u・) 今は、RGBから変換したHSLとHSLから変換したRGBの値が1:1で対応していないのが気持ち悪い感じですー…(´=ω= ` )
1そうだね
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返信[16]
親投稿
スー thanks_0u0
うーんー?wikipediaの変換式を入力してみましたが、RGBに戻したときにマイナスが出てしまったり31を超えてしまったりして。。。 何とか収めるように場合分けしたりしましたが、それでもちゃんとした対応は取れないみたい…?( ´・ω・` ) 小数の誤差なのでしょうか。そういうものなのか、何かちゃんとする方法があるのか。。。むむむ(´=ω= ` )
1そうだね
プレイ済み