プレイ日記
ネタバレ
スー thanks_0u0
ヒライさんのアルカナストーン解析中ー。処理の詳細はイマイチ追えていませんが、画像データの指定方法は理解です( ' u ' ) まだ謎のデータがかなりあるー。ビットフラグ系は処理がちゃんと理解出来てないとわからないかも。。。 基本的にはオリジナルのまま、何かキャラクターとかステージとか足せたら面白いかなーなんて思いつつ、いじり回しちゃってすみません!( > д < )
10そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
りきすけ rikisuke
スーさんなら、アルカナストーンの公式更新キャラ作成とか余裕で出来そう!ヒライさんとのコラボ企画とかに発展しないかなぁ( ^ - ^ )
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
スー thanks_0u0
ヒライさんのゲームは単体でしっかり完成していますし、いじり回してアップっていうのはちょっとどうだろう、って思っていますー( ´ ω ` ) とりあえず今はソースを見てあれこれして遊んでる状態です!(・ω・)
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
say sayer.exe
単にスプライトデータ見るだけでも考えさせられる美しさがあると おいらは思いました
3そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ヒライ hiraiyukio
せっかくプチコンで作ってプチコンコミュで公開させてもらってるので、改造してもらえるのは大歓迎です!(^o^) ただ、色々絡みまくったパスタのような汚いソースなので解析するのはものすごく大変だと思います。私も今となってはわからない気がします(;´∀`) 攻撃の1段目がヒットしたら次の技テーブルに移行する辺りが特にややこしかったはず…。
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
アマツナΜΚΙΙ otukimi-mountain
ありゃ、ご本人がいらっしゃった! それなら問題ナッシングでは?! やっぱり、自分の作品をリスペクトして、大事にしてもらえるというのは、誰だってきっと、嬉しいものですよ~! そうじゃない人も、もしかしたらどこかに、いたりするのかもしれないけども…
2そうだね
未プレイ
返信[6]
親投稿
Godot orz_127
どうせなら、今はやりの「~メーカー」ではないですが、どうせならキャラクターや背景を簡単に差し替えられる仕組みになると嬉しいなと。 他力本願ですみませんorz 確かPCでMUGENという2D格闘対戦ゲームがあって、そんな感じになっていたかと。 だいぶ昔の記憶なので、今のPCでは動いて居ないのかもですが…。
3そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
スー thanks_0u0
ありがとうございますー!改造しつつもちょっと後ろめたい気持ちがあったので、そう言っていただけると嬉しいです!\(( °ω° ))/ 基本処理そのものをいじるつもりはあまりないので、ふわっとした理解でも多分大丈夫(?)です!フラグの意味だけ解析しなきゃー、って感じで見ています。 確か技派生はATCKFの+&H400が近くで技を出したら技を出さずに派生、+&H40がヒット時に派生、ですよね。 他の方のプログラムを見ると、やっぱり作り方って違うんだなぁ、と妙な感動があります!お勉強になります( ´ ω ` ) あっ、あと誤字を幾つか見つけましたー。バグと言うには瑣末なことではございますが、もしヒライさんが今後アルカナストーンを更新するご予定がございましたらちゃんと調べてリストアップいたしますー(・u・)
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
スー thanks_0u0
キャラデータとかを外部に出していくらでも追加データを。。。っていう風に出来れば他にも追加キャラとか作れる方が出てくるかもしれませんけれど、結構難しそうですー。 戦闘中も頻繁にRESTORE READしていたり、キャラ作成に制約が色々あって結局理解は必要になりますし、一先ずは私が個人的に改造して楽しむ感じでー。すみませんー(´=ω= ` )
2そうだね
プレイ済み