プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿スー thanks_0u02016/4/8 20:20最近nobuさんが何を作っていらっしゃるのか、割と謎に包まれているので楽しみです( ´ ω ` )2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:41:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレスー thanks_0u02016/4/8 20:18この場合正しくは、 super maid fighter かもです! スーパーメイド戦闘機、ですね( ´ ▽ ` )ノ0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:41:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿スー thanks_0u02016/4/7 21:43スーパーファミコンのゲームっぽくて期待!( ´ u ` ) 私の作っているのとは違って、ちゃんとゲーム化を見据えていそうなので良いですね!(・u・)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:41:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿スー thanks_0u02016/4/7 19:36早速カタログIPを使ったまさかのゲームが!Σ(・□・;) 敵役の方がやりたいときってありますもんね! そしてゲーマー強し…!数にものを言わせてゴリ押しましたけど、楽しかったです。ありがとうございます!( ´ ω ` )1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:42:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿スー thanks_0u02016/4/7 8:59サウンドユニットを買ったものの、数学がわからなすぎて使い道がない人に救いの光が! 何となくシュワシュワして面白かったですありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:42:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿スー thanks_0u02016/4/7 6:39斬新な操作感!良いアイディアだと思います( ´ ω ` ) ファイアあり、なし、どちらでもちゃんと倒せました。斬新さ故に操作方法が最初わからなかったので、説明があると良さそうです。 なんとなくメイドさんもタッチ座標を見ながら0.8ずつ移動、に改造したら結構焦る感じになりました(・ω・)2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:42:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿スー thanks_0u02016/4/6 19:39SP同士の当たり判定は、SPHITSPが便利ですよ( ´ u ` ) 当たり判定の設定はSPCOL、当たり判定を取ったり何に当たったか調べるのはSPHITSP、ですー。 敵はいっぱいいるかもしれませんけれど、主人公は多分1人なので、主人公のSP番号でSPHITSPした方が良いと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:43:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スー thanks_0u02016/04/06 18:27:51飛ぶ敵キャラ!真下に体当たりもしてきます( ' ω ' ) もうちょっと改良しないとですけれど、やっぱり敵にバリエーションがあるといい感じです(・u・)8そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 13:43:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿スー thanks_0u02016/4/6 13:13新機能もユーザーの声に耳を傾けて作ってくださっているので便利で良いですよね( ´ ω ` ) 私もSPLINKを調べるのに今はキャラ名用配列を見ているのですけれど、SPLINK()が追加されたので改修するのが楽しみです!( ´ u ` )2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:43:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿スー thanks_0u02016/4/5 3:11はっ、わかったキャラチェンですか!?Σ(・□・;) あれはデバッグ用の機能なので、実際はああいう形でキャラ変更は出来ないつもりなので、キャラチェンでの埋まりは多分大丈夫です!( ´ ▽ ` )ノ0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿スー thanks_0u02016/4/4 23:50すごーい。かいしゅうさんデバッガー向きですね! ちょっと難しそうな気はしますけれど、頑張って調査してみますー(´=ω= ` ) 水中からジャンプしたときの挙動は深く落ちるのが一応想定通りなんですけれど、それは足が埋まるのとは別のバグでしょうか??0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿スー thanks_0u02016/4/4 23:31えぇぇ。。なにこれこわい(・д・) 私がテストプレイしていたときは見つけられなかったんですけれど、普通にやってても埋まっちゃいますか??0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿スー thanks_0u02016/4/4 23:12あれー、埋まりありますか!?(`・д´・ ;) 地形の当たり判定は結構頑張ったけど、だめですかー。 ちょっと確認が難しいので、具体的にどこで埋まっちゃったか教えてもらっても宜しいでしょうかー?度々すみません( ´・ω・` )0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿スー thanks_0u02016/4/4 22:17奈落判定バグ修正しました。敵キャラはちゃんとAND判定してたのに、プレイヤーだけ何故か==判定になっていました。ありがとうございますー(・ω・)ノ0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿スー thanks_0u02016/4/4 22:06おぉー、奈落判定バグは今も起こっていました(´=ω= ` ) 調査してみます、ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ SPLINK!そういう手もあるんですね。 既に敵キャラ内でLINKしていたりするのでちょっと使えるかわかりませんけど、ためになりました。ありがとうございます!( ´ u ` )0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿スー thanks_0u02016/4/4 21:57今のバージョンではそのバグは確認出来なかったので、アップしたときのコードを確認してみました。 画面外に出たときに消去するようにしているのですけれど、そのときにFBを戻し忘れていたみたいです。 今のバージョンではきちんと戻してあってそのバグは起こらないはずなので一安心です。 ご報告ありがとうございました( ´ u ` )0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿スー thanks_0u02016/4/4 21:04FB関連で修正したのは、出した状態でマップ切り替えをするとFBが減ったままになるバグと、ファイアボールを奈落に落としたときにFBが減ったままになるバグです。 -2固定っていうのがFBの値のことでしたらちょっと分からないかもです。0よりは減らないようになっているはずなのですけれど。。。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿スー thanks_0u02016/4/4 20:54あっ、でももしかしたら修正したのとは別のバグの可能性もあるので、もしよかったら詳しい状況を教えていただいても良いでしょうか?( ´・ω・` )0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿スー thanks_0u02016/4/4 20:49あっ、大分前にあったバグですね。今は既に修正されていますー( ´ ω ` ) ご報告ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿スー thanks_0u02016/4/4 19:42あっ、しかもスクラッチの音はBEEP自体がパン振ってある。。うーん、要望でも一回言ったけど、効果音もっと充実して欲しいなぁ。。。(´=ω= ` )0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:35に取得