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スー thanks_0u0
矢印が残るバグは修正いたしましたー、次のバージョンでは直っています。 報告ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ
1そうだね
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スー thanks_0u0
えっと、めろんさんが最初に貼ってくれたバージョン、1.76aの4447行目だと、アンドゥのエラーみたいなので今は直っていると思いますー( ´ ω ` ) 今のプロフコメにあるバージョン1.79bの4447行目は多分0除算エラーは出ない、と思います。 解決、、、かなぁ?
1そうだね
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返信[37]
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スー thanks_0u0
あれ。。4447行目の周りには除算がないみたいなのですけれど、ソースコードはダウンロードしたときのままですよね。 モザイクフィルタをかけているときのエラー、で合っていますか??
1そうだね
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スー thanks_0u0
了解しましたー、チェックしておきますありがとうございますー!( ´ ▽ ` )ノ
1そうだね
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スー thanks_0u0
ありがとうございますー、後でチェックしてみますね( ´ ω ` )
1そうだね
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スー thanks_0u0
ありがとうございますー( ´ ▽ ` )ノ それが出たのって、もしかしてアンドゥの時でしょうか?だとしたら次のバージョンでは直っています。 あっ、あとGRPエディタのバージョンを教えていただけると助かりますー(・u・) どのバージョンの4447行目なのかがわかればそのバージョンでチェック出来ますので!
0そうだね
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スー thanks_0u0
サンプル見てみました! ちょっとこの方法は今の仕様だと使えないかな、って思いますー。 GPSETだと線が描けなくて点描になってしまい、実用に耐えられない気がします。GLINEや図形や色々の描画形式に対応するならレイヤーの方が現実的な感じでした。 でもサンプル作ってくださってありがとうございます!(・u・)
0そうだね
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スー thanks_0u0
WHILEよりもREPEATの方が早いんですか??条件判断のタイミングが違うだけでやってること一緒だと思ってましたー(・д・) 私がよく置き換えるのは、 A*4→A<<2 A DIM 8→A>>3 A MOD 32→A AND&H1F みたいな掛け算割り算の式です。検証はしていませんが、ビット演算の方が早いらしいと聞いたので。。 でも基本的には置き換えよりも、処理の内容を見直した方が高速化効果が高いと思いますー。配列アクセスを減らすとかー。 最悪、FORを展開しちゃうという手も。。。
2そうだね
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スー thanks_0u0
実は出来ているのは一部のみで、画面遷移の際や諸々の操作の際に表示崩れが起こるので、これから一個一個挙動を確認しながらバグを潰していく感じです。 おぉー!サンプルありがとうございます!プチコン出来る時にダウンロードしてみますね( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
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スー thanks_0u0
あ、ちなみに上画面のレイヤー表示はやや諦めモードです( ´・ω・` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
やってはみましたけれど、おかしな感じに……。今は、G0~G5の順で、現在ページより上なら半透明、って感じなのですが、4枚同時に表示すると結構うるさくなっちゃうかもしれません(´=ω= ` ) うーん、どういう仕様にしたら良さそうでしょうか。。。
0そうだね
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スー thanks_0u0
いえいえー、単純に私の力量不足というか、これはプチコン3号で最初に作ったプログラムなので処理が恐ろしくぐちゃぐちゃで分散しているのが悪いのです 笑 機能追加ならともかく、既存部分に手を入れるのはなかなかリスキーな仕上がりなのです(´=ω= ` ) ありがとうございますー( ´ ▽ ` )ノ でもマスク機能はやり方が謎。。。少なくともGLINEとかで描画しちゃダメっぽい?でしょうか。。難しそう。
0そうだね
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スー thanks_0u0
レイヤー、いくら考えても表示系全部変えないといけなくなる。。。物凄いバグのにおいがします(´=ω= ` ) SPPAGEがSP毎に変えられたら凄く楽なんだけどー。。。プチコン的に無理なのかなぁ。
0そうだね
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プレイ日記
スー thanks_0u0
簡易レイヤの良い案がみつからないので、思い付きでBGM再生機能を付けました( ´ ω ` ) ユーザー曲も増やせる作りにしたので、差し当たりアルパカのタイトル曲を入れておきましたー。音量も設定から変えられますし、設定の保存もされます。 レイヤもなんとかしなければー。
13そうだね
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スー thanks_0u0
あ、ほかにも提案などございましたらぜひぜひお伝えくださいませー( ´ ▽ ` )ノ いただいたご意見はお約束は出来ませんがキチンとメモして、ある程度反映しておりますー。
0そうだね
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スー thanks_0u0
ishさんからいただいた簡易レイヤ機能が結構時間かかりそうなので、息抜きにポケモン風の続きー(・u・) 御三家のワクワク感出てますか?? こうやって自分でも使いながら、使いにくい仕様がないかチェックしています。
0そうだね
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プレイ日記
スー thanks_0u0
GRPエディタはもう少し整えてからアップしますー(´・ω・`) SPDEFの書きだし、240x240の編集、残りメモリに応じてアンドゥ回数を変更、終了時にある程度メモリを解放、など当初予定していた部分とそれに附随する部分までは出来たのですけれど、やりたいことが増えてしまって。。。 スクショはコンソールメニューに説明をつけたところです。多分機能が多すぎて把握出来てない方も多いと思うので、簡単なヘルプもつけたいなぁ、と思っています。 ちなみに以前どなたかにいただいた意見の、RGB表示形式の変更、も実装しました。0~31、0~255(248)、00~FF(F8)、の3形式から選べます。プチコンで表せる色は0~31しかないので、単に表示が変わるだけですけどー。
20そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
新バージョンはファイルの読み込みなども便利になっていますので、ぜひぜひ! ヤドンさんはシンプルだけど洗練されている良いデザインですよね( ´ ω ` ) 最近のポケモンは模様が多くてシンプルなデザインが少ないので余計にそう思います。 確かにishさんのヤドンには独特の雰囲気が…!闇を抱えたヤドン、闇ドン…なんて(´=ω= ` ) でも左側の風船っぽいヤドンさんはちょっと可愛いような気もします!
0そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
アニメ機能でカラバリをアニメさせると毛先がピカピカしそうですね!毛先LEDー(・u・) そしてRPGもADVorノベルもカードゲーム?もやってみたい!ぜひその内お勉強して一本何かを!期待していますー( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
公開キーは合っていますでしょうか??この投稿のキーではダウンロードできませんでしたけれど、以前の投稿の、5S5EQ39J、の方が大丈夫みたいでした。 ゲーム内容は良かったです!あまり無いジャイロを使った一人称シューティング、凄い!Σ('ω'ノ)ノ! まだ1面しかやっていませんが、ちょっとずつ進めていこうと思います! キャラクターも沢山いたり図鑑やパワーアップもあって楽しいです、ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
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