プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレスー thanks_0u02016/05/22 08:42:42最近はバンブラPメインだったのであまり進んでいませんけれど、アルカナストーン解析もじんわりしています( ' u ' ) 現在技タイプのフラグがほぼわかったところです。タイプをかえるだけで空中技になったり飛び道具打ち消しになったりして楽しい!スクショは空飛ぶ事務椅子です。 次はアタリ判定フラグとおぼしき部分を見ていこうと思いますー。結局一つ一つ処理を追っているのでかなり時間がかかるー( ´ ∀ ` ;)9そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 13:13:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿スー thanks_0u02016/5/22 8:51あっ、ネコルさんのコマンド表が間違ってるみたいです。 V字斬りが、5番の空中で昇竜、になっていますけれど、実際は4版の空中で竜巻、みたいです。 空中昇竜は最初から未使用コマンドで、通常技に変換されて出ないようになっているみたい? ヒライさんの仰っていた通り、技派生は結構色んな手順を踏んでいて複雑でした(・ω・)0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:13:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿スー thanks_0u02016/5/22 8:58そして地味に2Pカラーも選べるようにしました。顔とイベントはまだ1Pカラーのままですけれどー。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:13:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿TK 1218az2016/5/22 12:42ハカセ「わしも参戦じゃ。」1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:13:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿スー thanks_0u02016/5/22 12:56本家アルカナストーンからいますよー( ´ ▽ ` )ノ 確か最初から隠しキャラ全オープンのデータをつけてくれていたと思いますので、まだハカセを使ったことがないなら是非本家を遊んでみてくださいませ! 作者ヒライさんのNNIDはhiraiyukio、です。公開キーは多分、4K2KNDZS、です!0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:13:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿nobu divine-creator2016/5/22 13:42空飛ぶ事務椅子は、どういう仕組みで飛んでいるのでしょう? 仮説1.椅子に仕組まれた特殊機能による!(スマブの科学力は世界一ィ♪) 仮説2.ハカセの使った飛翔魔法による!(ハカセは魔法使いだった?!) 仮説3.ダミーさんが超能力で操っている!(別のキャラでも可♪) 仮説4.実は、その事務椅子は生物だった!(事務椅子の妖精?)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:13:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿かいしゅう kaikai.jp2016/5/22 14:53アルカナ解析って… わしには到底無理じゃな わしも似たようなもん作ってるがチンプンカンプンじゃ1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:13:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿スー thanks_0u02016/5/22 15:35>nobuさん ストレートに考えると仮説1っぽいですね!しかしアルカナストーンはファンタジーの世界観なので仮説2もあるかもしれない…(・д・) ここは間を取って、ちっちゃいコームさんが入っている説をですね…! >かいしゅうさん 格ゲー作ってるんですか!すごい! 私は一からはちょっと難しそうだなぁ、ってことで解析しています。データ解析なのでREAD文から変数を追っていく感じです!0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:13:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ヒライ hiraiyukio2016/5/24 7:04ぐえー、ネコルのコマンド表示ミスなんて残ってたのかー(;´∀`) まあ今さら修正してアップするほど致命的なものでもないので、とりあえず置いときますw てかワインレッドのアシュレーもいいですなー。 >かいしゅうさん 格ゲーは難しい計算とか多数のスプライト処理がいらないので、動かすだけなら割りと簡単な方かもと思います。 ただ動きのパターンとか技のフラグ処理とかひたすら面倒で手間のかかるゲームですね。 でもやっぱり一つ技ができるたびに達成感も得られるので、楽しんで作ってみてください(^o^)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:13:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿スー thanks_0u02016/5/24 17:37あ、そういえば私がコメント付けないとかいしゅうさんに通知いかないですよね( ´ ω ` ) フレーム毎の攻撃属性のデータ難しいですねー(・u・) 変えてみても思った通りの変化にならないから多分理解が間違ってると思われ。。。気長に解析してみまーす。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:13:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿nobu divine-creator2016/5/24 18:09お知らせは、投稿者がコメントする以外にも、コメントを書いた人が共感を押すことで、通知させることができますよ! 今回の場合で言えば、ヒライさんが共感によってお知らせするという形ですね。 共感を残さなくても、お知らせは届くので、すぐに取り消してしまっても大丈夫です♪ そうすることで、既読の合図として共感を使えるんですよ。 知り過ぎた玄白著『ミバの裏技辞典』より(←そんな本は無い!w)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:13:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿かいしゅう kaikai.jp2016/5/24 19:25わざわざ通知配慮アザーっす これが作りかけのやつッス 完成させる気はないッス なんでって?プロジェクトK プランEだからッスよ(訳:過去投稿見てね)0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:13:17に取得