投稿
Mr.m udatomoki_2
質問です。 プログラム内からプログラムを編集させる命令を使うと、たまに「プログラムスロット○○が未保存です。それでも編集しますか?」みたいなのが出ますよね。 その戻り値を求める方法を知りたいんです。何か方法はありますか?
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
スー thanks_0u0
PRGSETなどのダイアログですよね。仕様なのかどうかはわかりませんけれど、1しか返ってこないみたいです。 つい先日私も同じことでつまづいてしまったのですが、ishさんから「編集前のプログラムを保存しておいて、編集後と比べれば、実際に保存したかどうかがわかるよー」というアドバイスをいただきました♪( ´▽`) プログラムリスト丸々保存して、というのはあまりにも膨大ですので、うまく一部だけで比べるのが良いと思います。 私の場合、プログラムの行数を増やすものでしたので、PRGSIZEで行数を比べて判断することで解決いたしました。他には、編集するときに普段使わないような終了の印を入れて、それで判断するのも良いかもしれません。 以上、受け売りの解決策でした( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
仕様なのかわかりませんが不具合の可能性もあるし、公式に報告しておいた方がいいんじゃないですかね〜? 僕は現在は使う予定はないけど不具合なら直しておいて欲しいですし…。
1そうだね
プレイ済み