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けい kei0baisoku
ボタンいらず。3DSを傾けて可愛いネコを動かし、たくさんご飯を食べさせてあげるゲーム 「ぷこにゃーの流されご飯タイム」 です(^0^) 【VKA3EJRY】 いろんな人に楽しんでもらおうと思って作りました。操作やルールは簡単で、演出もいろいろ入っています。ぜひ一度遊んでみてください。 ゲームが苦手な人にも触ってみて欲しい作品です。
34そうだね
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けい kei0baisoku
仕様やプログラムの詳しい説明とかアピールとかもしたいのですが、今にもコメント打ち込みながら寝落ちしそうなので、多分また改めておこなうと思います(・ω・)
0そうだね
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ふうりん Stulti-5385
可愛い
0そうだね
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せいら sutenukoice
けいさんのゲーム(・ω・) お疲れ様です。
0そうだね
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けい kei0baisoku
大事なところのご連絡! ・実は全く完成していません(´Д`) 要素とか演出とかバランスとか、今後色々追加したり変えたりする予定です。 ・画面をタッチでジャンプができます!と言うのをゲーム内のチュートリアルに書き忘れました(´Д`) スミマセン。次回更新時には修正予定です。 とりあえずはこんな感じですが、まだあった気もするので思い出したら追加します(´ω`) 不具合や要望やプレイ自慢はご自由にどんどん上げてくださいませ。要望は反映されるかは分かりませんが、言うだけならいくら言ってもタダです!
0そうだね
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けい kei0baisoku
一部の方は覚えてるかも知れませんが、私の1/18の投稿についたコメントの中に、偶然、このゲームの主人公・ぷこにゃーと全く同じセリフが書かれています。 興味のある方は、先にどのコメントがそうか予想を立ててからゲームを見ても面白いかもしれません。
0そうだね
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くろちく FoliageLamp
ぷこにゃーのはなしが、かわいすぎです。 早速、プレイしてみました、慣性?の動きが凝っていて なかなか難しかったですが、面白かったです。 制作、お疲れ様でした。
1そうだね
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けい kei0baisoku
最後の半分無意識状態の中でバランス調整したため、今の難易度はちょっと不安です………難しすぎると思いましたら、遠慮なくご意見下さいませm(__)m ↓参考までに、私のクリア画面の状態です。
0そうだね
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けい kei0baisoku
腕に覚えのある人で「抜かしてやったぜー」という方もどうぞ(^0^)
0そうだね
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けい kei0baisoku
大事な情報、さっそく1つ思い出しました。 裏技という程でもないのですが、壁に勢いよく当たると「ぷこ」と音がして勢いよく跳ね返ります。 また、画面をタッチすると「にゃー」といってジャンプします。 で、このネコの名前は「ぷこにゃー」です(・ω・) ぷことにゃーを同時にすると………
0そうだね
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せいら sutenukoice
どうがんばっても58秒… 壁アタックからのジャンプで最速行けそうですが、使いこなせない…
0そうだね
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せいら sutenukoice
自己最高… ところで先程の投稿でけいさんお疲れなのでは??ゆっくりお休みくださいな。
0そうだね
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せいら sutenukoice
あ、ひとつだけ…壁ではねかえるタイミングが難しいです…個人的には触ったら弾くくらいでいいのですがいかがでせうか?
0そうだね
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けい kei0baisoku
>遊んでくださっている皆さん ありがとうございます(^O^) >せいらさん なかなか跳ね返らないということでしょうか? 跳ね返りはタイミング関係無く、勢いよく当たったら必ず跳ね返りますよ。 本体を傾けて壁と垂直に当たりに行けば100%いけないでしょうか?
0そうだね
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くろちく FoliageLamp
アクションが下手なのでスクショが最高記録とかいえない… ぷこにゃーのひみつ的に、壁ぷこにゃーのコツか 操作ヒントがあるとうれしいです。
0そうだね
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ish owlis1
猫ゲーを作っている人の一人で、開発時期が被った者です。 事前情報とおり、なるほど 似ていませんな(^^; 遊ばせて頂きました。 演出が凝っていて楽しませて頂いています。 (特に壁に跳ね返される音と、文字演出は楽しいのです) ソースも見ませて頂きました。所々を ぱk いや、参考にさせて頂こうと思います。 なお「MATE」をメイトと読んで、混乱したのは秘密です。 さて、赤い唐辛子でも食わせて火でも吹かせるか>悪い笑顔
0そうだね
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スー thanks_0u0
ぷこにゃーさんがいつの間にかデビューしていたので、早速プレイさせていただきました(・ω・)ノ 傾き操作は苦手なのですけれど、ちゃんと満点(?)がとれて良かったです。カワイイですね。
0そうだね
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maru samsara777
予告で楽しみにしてました!('∀'/ ぷこにゃーのはなしが可愛くて分かりやすいし、最初からニコニコです。 10分目の演出も「ヤッター!」って気分になりますね、次は「ぷこにゃー」技を試してみたいです。 ゲーム制作お疲れ様でした、ゆっくりお休み下さい。^^
0そうだね
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nobu divine-creator
これは、けいさんにとっては残念なお知らせかもしれませんが、事実なのでお伝えしておきます! 世間一般に広く誤解されていることなのですが、猫の好物は魚ではありません!本当の好物は鼠や兎です! 陸に棲む猫が魚を餌にする機会は少ないという以上に、魚を食べ過ぎると病気になってしまうので、飼い猫に魚ばかりを食べさせてはいけないというのが世界の常識だそうです! 日本だけがサザエさんの影響で、猫の好物=魚という間違ったイメージが定着しているそうです…(>_<)。 このゲームは色々なものを食べさせているので、魚の食べ過ぎという点では問題ないですが、好物だけは間違っています…!
0そうだね
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まだ、クリアできていませんが、3DSを傾けるだけなのに なんだか楽しくなるゲームです(^_^)。 気になったのは、ゲーム前に見た説明のダイアログで、キャプションがDIALOGだったことくらいです。重箱の隅をつついてすみません(._.)。
0そうだね
プレイ済み
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スー thanks_0u0
(初回プレイで偶然スクショの記録が出てからというもの、全く記録が更新出来ませんでした(´・ω・`) きっと順番とか位置が良かったんですね。ビギナーズラック!
0そうだね
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もどき doseisan.com
プログラミングの知識がゼロなので何やら難しい事してるって思いながら見てましたが、凄いっすね...ゲームって作れるものなんですね! 制作お疲れ様でした!やってみたい...けど出来ない(;∀;)
0そうだね
未プレイ
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おかっぺ Japanese_WASABI
高得点を狙うなら、壁に自分からあたりにいかないといけない、そんな発想の逆転がとても好きです。 世界観の構築も勉強になりました! 演出も凝ってて、気持ちいい!! けいさんがみんなにゲームを楽しんで欲しいと言うのが伝わってきて、なんだか僕まで嬉しくなりました!!
3そうだね
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けい kei0baisoku
>遊んでくださっているみなさん ありがとうございます!(^O^) 何回かやったら満点出るくらいが理想なのですが、今のが難しいか否か、判断が難しいですね……… これは、コータさんから希望のあった自動チューニングの出番かな(-ω-) しかしハイスコアを保存したり競おうとしたらネックになるので扱いが難しいです………(-ω-)ムムム 裏話的なのは後でいろいろ投稿しようと思っていますが、ちなみに、作る順番的にまず、傾けたらネコがその方向に走ってアニメーションしてという、核の部分から完成させました。 その後にいろいろ演出なり別画面なり肉付けをしていったのですが、かかってる時間はたぶん「ゲームの核の部分:演出=3:97」くらいです。 しかもまだ予定がたくさん残ってるという……… いきなりやり過ぎた気もしますが、質を上げるためには地道に手間暇かけるしか無いなと実感しました(´ω`)
0そうだね
プレイ済み
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けい kei0baisoku
>Leuchtさん 跳ね返り大ジャンプの事でしょうか? 壁に当たるとほぼ同時に画面タッチで簡単に行けるはず……… ここのやり方で詰まるのは予想してませんでした。どんな感じなんだろう………。動画でお見せできればすぐ伝わると思うのですが………(-ω-)ムムム
0そうだね
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くろちく FoliageLamp
跳ね返り大ジャンプです、たまには成功するのですが こう、安定して傾けるのが下手なので量手持ちガッチリ うまく壁ジャンプできないだけかもしれません。 いわゆる曲がろうとして体まで動かしちゃうタイプなので あ、タッチしないとって思うと時すでに遅しみたいな。 とりあえず、よほどアクション下手な人以外は コンスタントに、満腹を出してるのでこれは… 反射神経がにぶいだけかもしれません(笑
0そうだね
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けい kei0baisoku
>ishさん ほら、全然似てないから心配いらなかったでしょう?(笑) 大事なことを伝え忘れてましたが、アップしたプログラムはパクリ推奨です。 使えそうな所は参考にして欲しいというのも今回ゲームを作った動機なので、一部でも大部分でも使えそうならどんどん持ってってください。許可とかも取らなくて構いません。 だいたいの所にコメントを入れてますので、一応見て何してるかはわかるはず……… とは言え、慣れてる人じゃないとプログラムもそのまま理解するのはハードル高いと思いますが、気になる所があれば質問なりしてくだされば答えます。 PS.火を吹くがこの後の追加要素とニアピンな件←
0そうだね
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けい kei0baisoku
>Leuchtさん ありがとうございます(^O^) なるほど、タイミングよくジャンプさせるのが難しい感じですね。得意不得意は人によってかなり差がありますので、参考になります(^O^) 対応は考えてみますが、実は大ジャンプはそれほどスコアに影響ないはず………。やって楽しいのが一番のメリットです(°∀°) 満腹を狙うなら、連続によるペナルティさえ避けていれば恐らくほぼ確実にいけるのでは。
0そうだね
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けい kei0baisoku
>スーさん すごい!苦手とか言いつついきなり私の記録も抜かしてる! おめでとうございます!(^O^) >maruさん 遊んでくれてありがとうございます!(^O^) 楽しんでもらえたようで嬉しいです(^^) チュートリアルがかわええという意見が多くて意外(°∀°) 本人は普通にキャラ付けしたつもりだったのですが。
0そうだね
プレイ済み
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けい kei0baisoku
>nobuさん 詳しすぎる情報ありがとうございますw(^O^) 実は知ってます(°∀°) ちなみに魚が好物というイメージは、高度経済成長期に日本で肉より魚が安価だったので、食事の残りなどを餌にしやすくて、ネコが魚を食べてる姿をよく見かけたから付いたそうです。 それどころか、ネコ好きの方は恐らく言われるまでもなくご存じだと思いますが、普通のネコは柑橘系の臭いが超苦手です。なのでミカンとか絶対食いません(^^; 実はこの後のバージョンアップで魚も登場予定なのですが、どちらもゲーム的な都合によるものです(°∀°) 画面でネズミをムシャムシャ食ってたらグr(……楽しそうじゃないですからね!(^O^)
1そうだね
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くろちく FoliageLamp
おおう、ジャンプしなくていいんですね。 どうも、ジャンプさせようとしすぎてたようです。 ぷこにゃー、まんぷくにできました⌒⌒
0そうだね
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けい kei0baisoku
>Leuchtさん おめでとうございます!(^ω-)=☆ ふむ、どうも操作難易度は高くなくて、ルールの把握やプレイスタイルでだいたい決まるみたいですね………(-ω-) 分かりやすくて慣れたらスコアが上がっていくようにしたかったので、ちょっとテコ入れがいるのかも………
0そうだね
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くろちく FoliageLamp
あ、でも奇跡だったみたいです…(何 以後9.5前後をorzうろうろと、あ、でも 最初よりはスコアよくなったんですよ? 最初は、8.5前後をうろうろしてました。 食べ物をジャンプして食べるのかなと最初思ってて ジャンプしないでちょっとスコア上がったという感じです。 アクション素人向けだと難易度選択で時間を長くできるとか… 2回目なら連続して食べても+2で3回目で連続だと+1になるとか ちょびっとだけ満腹にしやすくなるかな?と思います。
0そうだね
プレイ済み
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けい kei0baisoku
>コータさん ありがとうございます(^O^) 触って楽しい作品を目指してましたので、大変嬉しいです。 すぐには満点がとれなくても、ちょっと気分転換にやってみたくなるものになりましたら幸いです。 DIALOGの件、ありがとうございます! 入れる直前までは覚えてたのですが、すっかり忘れてました(^^; 次回にはなにかしら変わってると思います。
0そうだね
プレイ済み
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けい kei0baisoku
>Leuchtさん ありがとうございますー(´∀`) 苦手な人のプレイの状況は参考になります。 なるほど、食べ物に影つけるのが間に合わなかったので確かに位置が分かりづらいですね(^^; 時間調整はいいですね!(^O^) どうして気が付かなかったんだろう。ハイスコアとか保存しても問題無さそうです。 保存や比較から外せそうなら、増え方とかをいじるのも良さそうですねー。
0そうだね
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けい kei0baisoku
>どせいさん(もどき)さん 興味持って頂いて、わざわざこんな所にまで来てくださってありがとうございます!(^O^) ゲームは作れますよー(´∀`) 是非とも送り付けてプレイしてほしい所ですが、流石に私のゲームだけで1000円の価値があるとはとても言えない(^^; あ、これ1000円のDL専用ソフトなんです。 いろんな人がいろんな作品をアップしてて、全部自由に落とせますので、興味があるようでしたら遊ぶ専門でも十分元は取れると思いますよと、一応宣伝しておきます(^ω-)=☆
0そうだね
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けい kei0baisoku
>おかっぺさん ありがとうございます(^O^) 力入れてる人がまだ少ないですが、キャラ付けや世界観はゲームでとても大切ですね。やることが一緒でも、コンテンツ内容が全然変わってきて、ひいては感情移入や楽しさにも直結してきます。 このゲームの原型が脳トレ的な頭の体操ゲームだと言って、一体何人が信じるでしょうか(^^; 本当は画像がもっと重要なので、自分で求めるものが描けるとベストなのですが………(´ω`) 演出部分は、3:97で力入れ過ぎた(笑)ので、評価して頂いてとても嬉しいです(^O^)
0そうだね
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nobu divine-creator
何だ…御存知だったのですね♪……というか、私よりもお詳しいじゃないですかΣ(゚Д゚)! 柑橘系の臭いが苦手で、ミカンを食べない?それは知りませんでしたよ…(^_^;)! ちなみに、食べさせるのがダメってわけじゃないですよ! 「話を聞くと魚が好物と言う」のが違っているという事だけです…。(そのキャラは特殊な猫で、魚好きっていう設定なら問題ないのかな…?フィクションの設定ですし…。)
0そうだね
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はっきり言って、運以外のなにものでも無いですが、ぎりぎりクリア出来ました。
0そうだね
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けい kei0baisoku
>nobuさん ぷこにゃーのセリフに関してでしたら、あれは一般論ではなく単にぷこにゃー個人(個猫?)の好みのお話ですよ(^O^) 魚とクモを選んだのは半分直感、半分、ゲーム的な都合です。
1そうだね
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けい kei0baisoku
>コータさん おめでとうございます!(^O^) 良かったです。これ、運も多少関わるゲームですので、時間ギリギリでもなんでも立派に満点です(^O^) これで、頑張っても満点とれない人は出てないのかな?それなら総合的にはバランスバッチリなのですが(´ω`)
0そうだね
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ish owlis1
流行りの魚食系男子ってヤツですね>ドヤ顔
0そうだね
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pinfu ANNAININ
DLさせていただきました! おぉ、これがけいさんのゲームか! 面白いです!! 感想は皆さんと一緒になりますが、細かい演出や、ゲームの説明、主人公のキャラ付け、どれもいい感じでした!!やはり、ゲームも世界観は大切ですね! 個人的に、クリア後の画面で『体験版はここまでです。続きは製品版にてお楽しみ下さい』というのを思いだしました(笑) バージョンアップで、どうなるのか楽しみです!!
1そうだね
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nobu divine-creator
うっ!まだ頑張ってプレイしていない(一回しかプレイしていない)ので結論を出せませんが、満点を取れていません…。(腹八分目の健康的な食事でした♪ある意味ベストな食事量です…(^▽^)!)
0そうだね
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けい kei0baisoku
>ishさん なぜか半魚人みたいなのを想像しました(・ω・) 魚系……… きっとドコサヘキサエン酸とかエイコサペンタエン酸とか豊富で、頭と視力の良い男子に違いない。
0そうだね
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けい kei0baisoku
>pinfuさん ありがとうございますー(´∀`) プログラムだけじゃなくて、商品のゲームと同じようにディレクター、プロデューサー、プランナー、デザイナーも一人で担当するつもりでやりました。 いろいろ勉強になりました(´ω`) 最後のダイアログはまさにそれのイメージですw あと自分への喝入れも込めて(^^;
1そうだね
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けい kei0baisoku
>nobuさん 一発でパーフェクトいかないのは想定通りですので大丈夫です(^^) もし何度やってもダメだったら難しすぎるぞとご意見下さいませ(^^;
0そうだね
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nobu divine-creator
このゲームというより大喜利に関する疑問なのですが、けいさんがバージョンアップして新たな公開キーを得るとしましたら、以前のバージョンは消えてしまうことになりますよね? その場合、応募した作品が新バージョンに置き換わるのですか?それとも、消えてしまって問題になるのでしょうか? 審査が終了するまで、応募した作品のバージョンアップはできないのでしょうか?公開しなければ、バージョンアップ自体は可能なのでしょうか? そこら辺の仕組みが分かっておりません…。
0そうだね
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こんなのはどうでしょうか。 DIALOG "テキスト文字列",,"キャプション文字列" が、使えるようです。 OUT引数が1つの場合、命令と関数は互換性があるようです。 数学関連のLOGと文字列操作のMID$とSUBST$しか確認していませんが、スタックとフリーメモリに影響は無いようです。 命令一覧でも同様の関係を満たすものが有り、プチコン内部構造上の許容範囲に見えます。
0そうだね
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けい kei0baisoku
>nobuさん そのへん、私が気付いた範囲では特にルールが記載されていなかったのですが、応募した公開キーが消えるのだけは審査できなくなって困るはずと思います。 なので、少なくとも審査が終わるまではバージョンアップしても応募用の公開キーは残しておくつもりです。 (……あれ?その審査っていつまでになるんだろ(´ω`) 結果が発表されたらでいいか。)
1そうだね
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けい kei0baisoku
>コータさん わざわざありがとうございます。 DIALOGはまだあまり使ったことがなかったのですが、それで問題なさそうですね。もし x=FUNC(ARG) 形式でないと呼び出せかったら、ダミー変数に代入させるなどして回避すると思います。
1そうだね
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言い忘れましたが、速度的には、関数は、関数として使った方が早いです。
0そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
@けいさん、nobuさん 公開キーの件、今月上旬のノミネート作品発表までは公開し続けた方が良いと思います。 尚、ニンドリ等での作品公開は現時点では応募者の公開キーなので削除するとDL出来なくなりますが、現在、向こうで公開キーを保持する仕組み(その代わりにNNIDが向こうになる)を構築中とのことです。 誤植で公開キーの印刷ミスがあった場合に、誤植キーで正式キーの公開キーを表示するプログラムを公開されたと聞いたので、色々考えて頂けているようです。(関係者さんには、感謝です。)
2そうだね
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けい kei0baisoku
>コータさん ↓もしかしてこういう差があるという事でしょうか? (速)RET = FUNC(A) (遅)FUNC A OUT RET 意外です。ほぼ同じかと思っていました(゚ω゚) ヘビーなループで使うような場合は意識してみます。
1そうだね
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親投稿
けい kei0baisoku
>おかっぺさん 情報ありがとうございます。 最低限のリミットは意外と短くて大丈夫なのですね。 念のためもう少しは触らずにおくと思いますが。 誤植のキーで誘導プログラムですか!なるほど。 いろいろ工夫されているのですね。
0そうだね
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重力係数の符号を変えたらどうなるか気になって、 1188と1189の間に、C_GVTY#=C_GVTY#*(-1)を追加したところ、ぷこにゃーの性格が変わって見えました。パラメータ1つで、印象が変わってしまうほど、ゲームプログラムは奥深いものなのですね。勝手に、世界観を変える変更をして申し訳ありませんでした。<(_ _)>
0そうだね
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親投稿
けい kei0baisoku
>コータさん おお!改造してくださったのですね(^O^) 改造推奨です、どんどんしてくださって構いません。 私もやってみました。ぷこにゃーが………坂を上っていく!(^O^) なるほど、確かに性格が変わって見えました。全然流されてないです(笑) このゲームだと、最高速度をいじるととたんに別ゲーになります。プログラムはじめの「C_PL_VMAX」だったかな。 興味のある方は是非(^O^) プログラムを見ると目に入ると思いますが、大事なパラメータはだいたい0.01単位で調整しています(最後まとめて0.1単位だったりもしますけど)
0そうだね
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親投稿
古い投稿へすみません。 【プレイ自慢】 長いことやっていると、たまにこんなこともあります。新規投稿は、やめておきました。
0そうだね
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親投稿
けい kei0baisoku
>コータさん おおっ、おめでとうございます!(^O^) この投稿内でもハイスコアじゃないですか! というか、時々やってくださっていたのですね!ありがとうございます(^^) 早く横道のゲームを完成させてこっちを再開させねばと改めて決意(´ω`) ゲームバランスも前から大きく変えないようにしないといけないですねー。
0そうだね
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親投稿
私用に、そうしてもらえるのはうれしいですが、他の人には他の人の楽しめる設定もあると思うので、そっちの設定もあればもっと良いと思います。(と、助言をするふりをして、何気なく他の人の作業量を増やしてしまう、自分では気がつきにくい、悪い癖・・・)
0そうだね
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親投稿
けい kei0baisoku
ゲームバランスは、コータさんに限らず広くちょうど良かったみたいです。 なのでなるべくなら近い感じでいきたいです(^O^) やり込む人用の設定というかモードも作る予定(作りたい)なので大丈夫です(・ω・)v
1そうだね
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親投稿
音ゲーの時間管理につかえる、あねさんのアイディアをスーさんの昔の自活に追記しました。(なぜか私の名前が出ていたので)
1そうだね
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