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れい rei-nntnd
3DSF猫レーシング F-ねこ Ver.1.2 【KXKV34M】 ネコパンチ実装。コース追加。スティック対応。質量計算、走行中のランキング、タイムの高精度化、音のステレオ化、ギブアップ、HP減少表示追加。ネコパンチ実装。衝突時の粘着バグ修正。敵の強さ修正。各種高速化。その他細かい点の修正。ネコパンチ実装。
40そうだね
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reji Satoshi.1103
き、きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!! 遊ばせて頂きます!
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れい rei-nntnd
相変わらず展開するので初回起動と各コースの初回プレイは遅い。 以前のプロジェクトに上書きする場合は*.CDTと*.GRPを削除しないと動かない。 あと予定していて実装していないのは 「またたび」「犬」「ゴースト」「記録の保存」 コースと音楽と画像を募集中。
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れい rei-nntnd
あ、Aでアクセル、Bでブレーキ、Xでネコパンチ、Yでポーズ&ギブアップ。 操作方法入れるの忘れてたわ
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れい rei-nntnd
3Dにするの忘れてた
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oo meidoin21
ネコパンチ実装が三回… ツッコミ待ちかな?(てきとう) 今はちょっと遊べないので後でダウンロードします。
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さいきー555 yuukioreka
すごい本格的になってきた。
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みどりむし shiyon_29
シロが早すぎる!!ブチじゃどうやっても追い付けそうにない!!
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れい rei-nntnd
ゲームバランスはまだ全然調節してないけど 、一応どの猫でもどのコースでも一位とれるのは確認した。 青くなると遅くなっちゃうので青くしたらだめ。 コース選択おえたあと、切り替わるときに背景の更新が見えちゃってるバグあった。 orz
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すう SU-KUN
なんか、BGMらしきのアイデア作ってみたんですけど、どうかな? JK843WHE ラフスケッチで短い繰り返しなのにすごい時間かかった・・・MMLしんどいわ・・・ タイトル曲は、なんか急にやりたくなって「デンパ系」にしてしまった(笑) 『 ねこ♪ ねこ♪ えふねこ♪ 』
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れい rei-nntnd
やったー! ついに曲ができたぜ! 曲を入れたバージョンはこちら!Ver1.2.1【KSNQEA1】 もうVer1.2いらないよね。 消し消し
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ish owlis1
やってみました。 ダメージとトップスピードの関連性が率直に面白いなぁと思いました。 憶測ですが、レースの周回数と順位、ゲームの難易度によって、ダメージ床のダメージ数と周回ダメージ回復量を調整。上位にはより精密な操作を要求し、下位にはある程度アバウトでも追いつきやすくなるのだろうと。 うまく調整できれば、自然なハンデ戦になり1方的なレース展開にならず混戦になり楽しそうです。勝手な憶測ですが。 興味がわいたのでLRによる重心移動と最高スピード向上を実装しました。 重心移動でカーブをシャープに曲がれるようになりましたが、 最高スピード向上で魚面のジャンプをCPUですら失敗する酷い有様になりましたとさ。
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なんとかお立ち台にのぼれたw
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れい rei-nntnd
上位と下位のバランス調節は欲しいような欲しくないような。 いれるとしたらどういれるかとか、難しい。 順位変わると操作性変わるような仕組みだとレースゲームとしてはダメだし、ゴースト導入するときにどうするかってのも問題で。 F-ZEROだとどんなに早く走っても敵はすぐ後ろにいるし、 遅く走るとどんどん雑魚がでてくる仕組みになっていて、 常に楽しい仕様になっていたんだけど。 いまは一度離されると追いつくの厳しいよね。 マタタビか猫缶か導入しないとだめか。
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個人的には、あとアイテムを何種類かを導入するだけで、ゲーム難易度のバランスがまとまりそうな感じがするのはわたしだけかな?(追伸、もう1つお助けアイテム希望です、お願いしますzoz)
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ish owlis1
レスありがとうです。 亀はサボらないウサギには勝ちにくいという結論で。 さて、話の流れで下位のねこが上位のねこに追いつくため、圧倒的に下位プレイヤーが有利な改造をした「Fねこ邪道版」を作ってみました。試していただくことは出来ますでしょうか。 この改造でレースゲームが下手な私は勝てる様になって楽しいのですが、有利にしすぎて少々緊張感が無くなってしまった感があります。本当にバランス取りは難しい。 改造点 ※LまたはRボタンで重心移動。方向キーと合わせると鋭く曲がることが可能。 ※LRボタン同時押しでブーストが発動。回数制限はありませんが、発動後しばらく使用ができません。上位より下位にいる方が使用不可時間が短いため連続使用が可能。
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れい rei-nntnd
ドラくん氏 お助けアイテム俺も欲しい。 作りたいけどボタンがたりなくて、同時押しになりそう。 ish氏 試したいけど公開キーないと超能力必要。 キーを!
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ish owlis1
それでは遠慮なく 公開キー[J3K4VW8E] プログラムのみ配布です。 お手数ですが、Fねこプロジェクトのディレクトリに移動後お試しくださいm(_ _)m
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れい rei-nntnd
やっぱダッシュあるといいね。 回数制限じゃなくて時間制限ってのは思いつかなかった。 アイテム拾うか周回ごとに1回ってのを考えてたけどこの方がいいような。 パクろっと… LRはもうちょっと考えたい。 敵はゲームとして完成するときには何段階か強さつける予定で、今は最強のレベルなので…。 ゲーム性はその辺考えてほしい。 っていうか次は敵の強さ設定できるようにしたい。
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すう SU-KUN
LRは、スターフォックスとかでも思ったけど、すうも押しにくいのであまり好きじゃなかったな。ウェーブレースの斜め下でクイックターンは楽しくて好きだった。
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れい rei-nntnd
ウェーブレースも楽しかったな。 波をよく見てないといけなくて俺には難易度高かったけど。 LRに画面回転いれたら混乱するかな?
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すう SU-KUN
ちなみに64版ね。GC版は、何か波乗り感が弱いと言うか操作感が違ってあまりはまらなかった。 LRで回転って面白いけど、不用意に押したら混乱しそう(^^;
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ish owlis1
いっそのこと、アイテム変更のために割り振ってしまうのもアリかも。 LRで装備変更アイテムベルトを表示して、Lを一回押すと左回り、Rで右回りに装備変更コマンドベルトが回転するイメージ。 (モンスターハンターのアイテム選択みたいな感じで) あとはマリオカートのミニジャンプとか
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