投稿
ネタバレ
ish owlis1
公開キー「233EF3A4」 注意。未完成の2画面ファイラ試作実装です。 「ファイルプレビュー」と「ファイルに埋め込んだタグ文字列」をファイラで読み込んで表示が出来ます。 削除、移動等の基本的なファイル操作はできません。 ゆくゆくは「埋め込んだタグ」での検索、ソート、フィルタを想定し設計しています。 以下のキーワードで興味を持たれる方で且つ不具合があっても問題ない方を対象にした試作です。予めご注意を。 「2画面ファイラ」 「プロジェクト管理のためコメントに必要情報埋め込む」 「ファイルクロールし埋め込んだタグをファイラで管理」 「デファクトな統一規格」 「タイムスタンプでソートが出来るかもしれない」 「テキスト、グラフィック、バイナリのプレビュー」 「ファイルに埋め込んだキーワードで検索が出来るかもしれない」
14そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ish owlis1
ファイルにタグをつける場合こんな感じで記述します。 プロジェクトにタグを付ける場合、PKG.PLGに記述することで表示に反映されます。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ish owlis1
先の投稿、PKG.PRGでした。訂正します。 【フアイラが管理するタグの更新について】 以下の手順です。 ファイル数によっては非常に時間がかかります。 1.左がプロジェクト表示時に「Lボタン」を押す 2.「TOOL」を選択。 3.TOOLから「CRAWLER」を選択する 4.ファイルのタグを取得開始。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ish owlis1
最後に 見た目は随分変わっていますが、スーさんの「季節のファイラ」に非常に影響を受けています(スーさんは、あねさんのTOPに影響を受けられたようですが、残念ながら私は触る機会を逃しました) また、自活でコータさんとのやり取りから、ファイラの製造に決心がつきました。 どなたが欠けても、ファイラを作る事はなかったと思います。 ありがとうございました。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ish owlis1
追記 特殊な操作について ※操作については実験中な事もあり、今後公開するなら流動的に変わってしまうと思います。 カーソルが左で、プロジェクト、ファイルを開いている場合「Lボタン」 →追加機能が表示されます カーソルが左で、プロジェクト、ファイルを開いている場合「Rボタン」 →右の表示に「INFO」タグの内容が表示されます 以降同様の操作で「DATE」「GROUP」に切り替わります カーソルが左で、プロジェクト以外を開いてる場合、「十字キー左」 →プロジェクトが表示される
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ish owlis1
製造再開しようと思います。 試験実装だったので作り直そうかと思いもしたのですが、どうにもならな無くなるまで、このままの実装でいこうかと。 追加予定 *ソースにタグを簡単に埋め込む機能 *config機能 *普通のファイラとしての機能を追加 *タイムスタンプでソート *ファイルに埋め込んだキーワードで検索 *iTuneの☆機能みたいなお気に入り *下画面を標準スマイルツール風に *関数一覧を下画面に 時間が取れたらボチボチ作っていこうと思います。 変態操作性もどうにかしたいので、よい方法があれば是非。 あと背景も、いい写真とかイラストとか猫とかあれば是非。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ish owlis1
普通のファイラ機能を実装しようと、色々触り始めてみましたが、想定していたより制限が多いのですね。 ファイルのリネームもプロジェクト跨げないようで。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ish owlis1
「普通のファイラ機能」の実装を保留扱いとします。 色々と事前調査不足でした。中断を繰り返しながら開発すると思うので、以後の進捗は自活で行います。
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
ish owlis1
公開キー 4D355EDD 更新しました。 ファイルとプロジェクトの検索機能、ファイルの実行、それに多少のバグを回収しています
0そうだね
プレイ済み