投稿
れい rei-nntnd
3D SF猫レーシング F-ねこ Ver.1.1 【K4KQJRP】 ジャンプ実装してコースひとつ追加。 グラフィックの才能が足りないけど、もっと足りないのはBGMや効果音、音楽の才能ではないかと… 敵が強いのは仕様。スコアの記録すらまだできないのに飽きてきた。
44そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Godot orz_127
やってみた。 弾がでないので敵をこうげきできなかったorz
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ツララ LongIceSword
猫って事でコースにマーキングして、アクセル踏むだけでそこに猫まっしぐらなハンドル操作簡略化する機能欲しいニャァ(下手っぴ)。 海のステージの太陽が夏っぽくていいですね。 ・・・青い水面にダイブしたい
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
れい rei-nntnd
まだか まだ要望の方が多いのか 猫パンチ 猫つまみ 猫エンジン音 まぁ猫関係、手をいれてないから当然か。 っていうかゲームシステムの要望はないのか レコード記録とか基本的なことできなくても問題ないのか そうか。 ネタソフトという位置付けなのか。 おかしい。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ヒッグス red-sky-code
お疲れ様です。 コースとか、勝手に追加しても いいものなんでしょうか? 中身見てないので、出来るかわかりませんがw
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
Godot orz_127
それではお言葉に甘えてゲームシステムの要望。 レコード記録とか基本的なことは出来なくても問題ないので、エフェクト派手目で敵を蹴散らす機能を。 敵をやっつけた加点も意味がないほど多目で。 逃げる敵を追いかけてやっつける方向で。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
れい rei-nntnd
もちろん。 2次利用に同意しないとスマイルブームのサーバーで公開できないから、公開キーある奴はみんなOK。 特に条件も指定されてないのでいちいち断る必要もないし原作者表記もいらない。 俺のコードも当然自由にしていいんだよ。 コースデータは圧縮してあるのでちょっと面倒だけど 圧縮ルーチンはコードに入ってるからそれ使えばOK。 圧縮前のデータの並びはソース参照だけど、 文字列とか数値配列とかGLOAD配列並んでるだけ。 データの中身、特にCOMや周回用のデータが問題で。 俺はPC上でコースエディタ作ってそれ使ってるんだけど…とても公開できる質じゃなくて。 コース名と512x512の画像データ、風景のデータくれたら俺がコースデータにできるんで作ってくれたらむしろありがたいなぁ!
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ヒッグス red-sky-code
お返事ありがとうございます。 どこまで、出来るかわかりませんが お手伝い出来れば良いなぁと思っています。 出来るのを待つだけじゃぁ何か悪いしねw っと言って出来ないかもしれませんがw
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
れい rei-nntnd
> 逃げる敵を追いかけてやっつける方向で。 あーあ これはGodot氏、ヤられたな 闇の猫原理主義集団甘く見ない方がいいよ 朝起きると枕元にネズミの死骸が置いてあったりしても知らないよ? CAR_COUNT%増やすとどんどん猫増やせるんだけど たくさんにするともみくちゃでイラッとするよ なんかレースゲームできることがわかったし、 実はCOMの動作の最適化にかなり時間かかってるんで これ育成ゲームにしてもいいんじゃないかって思ってる 猫育ててレースに出す。レースは眺めるだけ。 上位に入るとたくさん賞金もらえて、もっと育成できる、みたいな。
6そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
飽きた時は寝る!!・・・・とかいってみた(´ρ`)
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
MIKI ifconfig
おー!! 飛んだ飛んだ!! トビウオみたい!!
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
プクニャン pukunyan1228
(観覧注意) わぁ、にゃんにゃんだぁー!! おいらのにゃんにゃんだぁあああ! かわいいニャァアア! ブゥーーーーンブゥーーーン ニャニャーーー!!! たのしーニャーー!! 作ってくれてありがとニャアア!!
1そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
トランプおうwz jotijiLoveMAGURO
僕は猫派ですぅ(^-^) すごく和みますぅ(*´ω`) だがしかし、動物の毛アレルギーですぅ…(;_;) なのでこういうゲームで現実逃避ですぅ…(´・ω・`)
0そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
ish owlis1
遊んでみました。変わらずクオリティ高い。 軽微なバグ報告 一度レース終了させ、コースを変更し再度レースをおこなうと、下画面が初期化されていないのでレース開始まで機体が道以外に表示される。 思ったこと レースゲームは「相手より早くコースを周回する」ゲームで、「反復での自己鍛錬」で最適コーナリングで早く周回をするのが楽しいゲームのはず。 現状の要望の多くは、自分の機体の強化か、相手の行動に作用する要素なのは色々興味深いです。 「反復での自己鍛錬」の方向であれば、マリオカートでのゴースト機能みたいのがあると楽しいかも、と。複数人ゴーストで対戦とか。 違う方向だと、ジャンプでコースをショートカットなど「comはやらない技」を実装する対応でしょうか。正攻法クリアの場合に、なんらかのご褒美でバランスをとるとか。 車を育てる育成ゲーですか。ハイオクフードとか(^^;
0そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
れい rei-nntnd
要望が偏ってるのは作りかけなのもあると思うんだけど… なんかね、みんなキャラゲーと勘違いしているんだと思うんだよね。 いちおうコレ本格SFレースゲームなんだけど。 絵がユルいのは下手な絵をごまかすためであって。 「かわいい」じゃなくて「かっこいい」って言ってほしいんだよね。 あと俺は別に猫派じゃないんだよね。 ジャンプのショートカットはもちろん考えてる。 たしか初代F-ZEROはジャンプでクロスするコースは無かったので、できるように考えてみたってのが今回のコース。 あとは最初から考えてるマタタビとネコパンチあればとりあえずCOMに対抗できるんじゃないかなと思ってる。 マタタビは左右逆ってアイデア試してみようかと。2倍速で左右逆。 滑る床ももう用意してある。
2そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
なんかすげぇ! 最初のロゴとか、レース前のコース名表示とか、まったりしてるキャラ説明とか。 ロゴはパソコンで描いてあれで転送したってのはわかるんだけど、僕はパソコンつかっても描けないorz 全く絵心ない訳じゃありません! 可愛い(ワイルド)な猫マシンカッコいいです! 「F-NECO」応援します!
0そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
やった!ビリを免れたぞー♪ 慣れるとスピード感良いですね♪
0そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
すう SU-KUN
すごいなぁ・・・れいさんにプログラム教えてもらったら、上手くなるかなぁ・・・
0そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
お、それっぽい変数、見付けた! と、言うことで 自機のスピードを調節してみた。 これで1位とれるよ! 自機のスピードは、敵機より少し早い位がちょうどいい。
0そうだね
プレイ済み