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ish owlis1
「カキツバタ」
0そうだね
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ish owlis1
「ウグイス」
0そうだね
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ish owlis1
「シモバシラ」
0そうだね
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ish owlis1
名前のセンスについては突っ込まれても 「和風のもので適当に選んだ」としか言いようがないが、あまりセンス良くはないですね。 こちらは 「イチョウ」
0そうだね
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ish owlis1
あまり考えずに機能を追加していったので、少し操作性を少し変更。 ついでにヘルプを追加しました。 どうも、メニューの色は変更されてない様だったので、8つほどテンプレートも追加しました。 先に表示したのが テンプレート「サクラ」。どちらかというと 梅の色の様な気もします。 で こちらが「ウシオ」
0そうだね
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プレイ日記
ish owlis1
公開キー[9KK3Q5ZM] ポンコツな「イラスト集作成支援ツール」の改修版を公開します。メインプログラムのみ改修なので、公開キー[23W4CW4E]をダウンロードしたのちに入れ替えてください。
8そうだね
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ish owlis1
私のポンコツイラスト集作成支援ツールのせいで ふくろさんのイラスト集、MMLがきちんと鳴っていません。 具体的には342行目を添付の様に直していただけると有り難いです。本当、ちゃんと確認取らないとダメですね...orz 関係者各位、 特にふくろさんとTAKAさんにはご迷惑をおかけしました。
0そうだね
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ish owlis1
イラスト集見ませて頂きました。 描き慣れているというか、線に迷いがなくて熟練の技が素晴らしいです。 さて、線が乗っていないのはPicsを使われたのでしょうか。 聞かれもしていませんが、勝手に語ります。 Picsで保存した結果の画像データは、レイヤ2枚分のデータを1ファイルで保持していた記憶があります。そのデータはPicsの内部で、2枚分のレイヤを1つにまとめて画面表示する仕組みになっていたと。 実は、イラスト集作成支援ツールでは、レイヤの結合に対応していません。 理由はいろいろありまして。 Picsで保存したか、そうではないか を判断しにくい、後、めんd... 定着する事で1つのレイヤになって、行方が取り戻せるかもしれません。
0そうだね
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ish owlis1
公開キー[PK3K4D4M] 不具合報告ありがとうございます。そして、申し訳ないです。 自作IME周りに不具合ありました。 P3HM.PRGの差し替え版用意させて頂いたので、お手間ですが差し替えてください。 キャプチャ見る限り、相当出来上がった状態で落ちてしまった様で、本当にご迷惑をおかけしました。 少々後ろ向きの対応ですが、常にクリップボードに入力値を保持する対応をしました。スロット2が空いていると思いますので、 プログラムが落ちてもコピーしていただければ、最悪自力で復帰できると思います。 報告のあった周辺を見直しましたが、プログラムを書いてた本人は、つい不具合を回避した使い方をする傾向あるので修正しきれていないかも。 MENU.PRGを作った後で、直接編集も視野に入れて頂ければと。 これに懲りず試していただけだければ幸いです。
0そうだね
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ish owlis1
公開キー[PK3K4D4M] 申し訳ないです。自作IME周りに不具合ありました。 P3HM.PRGの差し替え版用意させて頂いたので、お手間ですが差し替えてください。 少々後ろ向きの対応ですが、常にクリップボードに入力値を保持する対応をしました。 プログラムが落ちても最悪自力で復帰できると思います.
0そうだね
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ish owlis1
私も詳しい訳ではないですから(^^; ここの所タイムリーにout of memoryと戯れていたので。 あと少しで完成とか。 なかなか皆さんのゲームは遊べていないのですが楽しみにしています。
1そうだね
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ish owlis1
あとはSTOPなどで中断した時にメモリはそのままの時がありますから、適時CLEARしてやるとか。 メモリは関数抜ければ解放される様なので、グローバル変数じゃなくせば多少解決されるのかなぁとか、中身を知らず言ってみます。
2そうだね
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ish owlis1
開発中は常にFREEMEMを表示すると精神的によろしいかと。 最近、でかい文字列を扱うプログラムを書いているので、特にそう思います。
2そうだね
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ish owlis1
NextStageƒさん> 情報ありがとうございます。参考にさせていただいてのも含めMMLを添付させていただいたイラスト集作成支援ツールの方、本日無事公開しました。 なお、合わせてMMLプレイヤも公開再開しました。 MMLプレイヤは、あまり変わっていません。 予定通り今週に少し更新したいと思っているので、ダウンロードを検討していただいている方は参考にしていただけると嬉しいです。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fyT_nXxA
1そうだね
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ish owlis1
ツール改修しました。よかったら差し替えてください。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fyTJaFug 以上 駄目押しの露骨な宣伝でした。
1そうだね
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ish owlis1
ツール改修しました。よかったら差し替えてください。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fyTJaFug 露骨な宣伝でした。
0そうだね
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ish owlis1
「MMLを追加しやすい」事に特化したMMLプレイヤです。 未だ予定機能を全て実装はできていない「お試し版」です。 それでも良ければ試してください。 曲データは圧縮して添付されていますので、解凍して使用してください。 詳しくは、前回のトピックで。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fv1VBXuA
0そうだね
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プレイ日記
ish owlis1
公開キー[Q3SJ4XPD] SHUHEIさんが以前公開された「プチコンで聴ける曲をたくさん集めたMML集」であるMUSIC_DXのリプレイス版の不具合修正しました。 詳しくは次のコメントで
9そうだね
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ish owlis1
https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fyTJaFug イラスト集作成支援ツールのバーションアップしました。 ネタバレ防止機能つけれたと思います。
0そうだね
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ish owlis1
基本機能は殆ど変わっていません。 今回は設定機能を修正しました。 出力結果を編集しなくても、設定から「ある程度ですが」修正をできるようになりました。 [BGM] 別で公開しているMML集の曲を組み込めるように改修しました。同じプロジェクトに「.MPLファイル」を配置してください。 [色] 上下の背景色、パネル色を設定から変更できるようにしました。 [コメント] イラストに対しての、漢字を含むコメントを設定で埋め込めるようになりました。
0そうだね
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