プレイ日記
みなさん。 すみませんでしたわ。 方向転換実装したのよね。 めぐりは3匹いても 簡単に折れるのよね。 キー『4KSJ4E13』 ほんとだ。格段によくなったわ。 「めぐりよ。お前はまだまだだ。 酢昆布10000箱検品の刑に処す」 「ひ~。お戯れを~。なのよねー…」
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Bボタン+十字キーで 向きを変えられるのよね。
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ish owlis1
楽しませて頂きました。 9階まで行ってカレー完成で帰ってきました。 ある意味、戦闘がメインなんでしょうが、 成長も回復もしない主人公を主体にしたシステムがいい味出してるように思いました。 とりあえずカレー2個完成を目指して潜ってみようかと。
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BlackSoft BlackSoft.mkII3g
お先に失礼致しました(笑) Re:Boneさんにだけは落とし穴が効かないようで、負けてしまいました。なかなか勝てませんね。
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あー! カレーライスが 2つ完成してるのよねー! すごいわ。
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ishさんへ。 あまり考えてなかったけど もしかしたら 潜るたびに LV1に戻るなら ずっとLV1のままでも いいってことなのかな。
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ish owlis1
色々言葉足らずでした。 戦闘でのHP最大量増加や攻撃力の増加といった「成長も」、アイテムでのHP「回復も」しない主人公 という意味で。 めぐりさんは考えられて居ないかもですが「ゴリ押しが通用しないテクニックで切りぬけるコンセプトのゲーム」と捉えています。 ちなみにプロテインは拾っていますが、10階あたりでクリアしちゃっているので、下層で体力回復があるのかもしれないのですが(^^; あと、終了時のステータス画面に「ハードモード」か否かの記述があった方が良いかと。
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プロテインと バリアリキュールの効果は その階のみなのね。 LVUPらしいLVUPは ビッグショベルの入手かな。
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ish owlis1
このゲーム、気に入っているのでソースを頭から全部追わせて頂いています。 そして解った色々な驚愕の事実たち>大袈裟 正直、もう少し大味に調整されたゲームだと思っていました。 ステータス「楽しさ」と「綺麗さ」の意味も解析して初めて理解しました。 2つのステータスは「ある種の飾り」なのかなぁと思っていたのですが、想像以上に機能的なんですね。特に「楽しさ」は驚嘆を越して、ある種の畏怖を覚えました。いやマジで。 「綺麗さ」は、やや地味なので、回復するため道中で服を拾うなり洗濯が出来れば良いのになぁと。後、服を汚すのに特化した罠とか敵とか。 ビッグショベルとワンちゃんは引いたのですが、もう一つのレアは未だ引けていません。後LV10の彼も倒せていないですわ。 何か本来の楽しみ方とは違う気もしますが、ご報告を(^^;
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あのゲームも みんなの夢を叶えて いろいろ詰め込んだのよね。 同じ武器を使ってると 飽きてくるわよね。 つぼで洗い流すとか 伝わりずらかったかしら? 結構、上手く出来てるのよね。 カレーだけが目的ではないのよね。 ボスは遠巻きにしてね。 ターン制だからね。 アクションじゃないから あせらず倒してね。
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ish owlis1
昨今の「クリアできる事ができる」のが前提の「説明過多」な優しいゲームに慣れてしまっているからか、加齢による想像力の低下なせいか分かりませんが、食べ物系アイテムで綺麗さの回復にまでは考えが到らなかったり。 というか、アイテムの効果が2つのも気がつきませんよ(^^; 壺手に入れたら「壺でジャバジャバ洗った」とかメッセージでもあれば、もう少し想像もできるでしょうかー しかし「メッセージを出す」のが正しい対応なのか言われると微妙で、使い方や使われ方を想像するゲームだと言われれば「メッセージを出さない」のが正解のような気もするし。なんともなぁと。
2そうだね
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このゲームのルールって 当時どの程度理解されて たんだろうね。 めぐりは作者だったんで ルールは完全把握だけど 腕前的にそんな 最前線でもなかったんじゃないかな。 当時、ルールを理解して 潜りまくった強者が きっといたと思うのよね。 RPGツクールの方は 改造可能にしたら 評価下がったわ(泣き)
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ish owlis1
>評価下がったわ(泣き) そいつはチョット残念ですね。 そもそも改造可能か、そうじゃないかを選択できるのが少し新鮮です。 >当時 未だ2ヶ月前ですがなー めぐりさんの生きてる時間と、私が生きてる時間の進みが違うんじゃないかと怪しみますわなー まぁ、娯楽の多い現代なので、消費しまくるのが「経済的には」正しいスタイルなんでしょうけど。 >潜りまくった カレー3つ以上は正直チョット辛いなぁと。 精神力が尽きる。
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ish owlis1
公開キー VJ5383DJ ご無沙汰しております。ishです。 このゲーム 気に入っているので 未だに遊ばせて頂いています。 実は、好きがこうじてリミックス版みたいなゲームを作っていました。 ゆっくり作っていたのですが、ミーバースが終わってしますので、今後報告ができなくなる事も考慮して、出来た所まで遊べるようヤッツケで仕上げ公開しました。よかったら、動かして見てください。 話は変わりますが、一つお願いがあります。 このゲームのオープニングとエンディングに「みずさわ めぐり」「めぐりのふしぎのめいきゅう」の2つをクレジットする許可を頂きたく。 それでは ご返事お待ちしています
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ish owlis1
リミックス版というより、コンセプトを拝借した類似ゲームですかね。 ゲーム性は随分違いますし、「楽しさ」「綺麗さ」に当たる部分が、まだ実装できていませんがorz
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旅行中に 嬉しいサプライズなのよね! お久しぶりです。 ishさん! 夕飯食べたら 動かしてみます。 許可の方向ですよ。 カレーを 愛してくれる方が いてくれてめぐり 嬉しいのよね。 遊んだら報告しますね。 楽しみ~♪
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公開キー、 動きませんでしたのよね。 オープニング。 エンディング。 クレジット。 OKなのよね。 お返事待ってます。
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ish owlis1
名前の承諾許可有難う御座います。 う、動きませんでしたか! とりあえずダウンロード確認後、 手持ちのnew3ds プチコン3.3.2と旧3dsプチコン3.5.2で動作を確認しました。 .....事象が再現できません....orz 申し訳ないですが、どんな状態か教えていただけますか
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ish owlis1
あ オープニングはこんな感じ。 映画とか最初に出てくる「原作 鳥山明!」とかのイメージで
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あの、公開キーが 違います言われましたけど めぐりの手違いですか???
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ishさん、☆めぐりさん ボクからもお願いがあります。 その不思議の迷宮、☆めぐり作品集に収録したいのですが、よろしいですか?
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ということですが ishさんどうですか? なのよね。 あと、動く公開キー 下さいなのよね。 さーせん。
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ish owlis1
話の流れから 私の方の「ふしぎのめいきゅう」をめぐり作品集に収録って話ですよね。 作ってる途中だったり、正直 めぐり作品集に混ぜて頂くようなものじゃない気もしますが、断る理由もないですのでよかったら、どぞ。 [N3WE54AD] 新たに公開キー取得しました。こちらを試してもらって良いでしょうか
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ワクワクして お話し聞いてたのよね。 お買い物出来るようになったのよね。 なみもりパック買ったら エラーしましたわ。 ロードしたら アウトオブメモリーでしたわ。 あとでもう一回やってみますね。
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状況は分かりませんが アウトオブメモリーが出たらとりあえず CLEAR を実行すればなおる場合があります。
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ish owlis1
動いたようで一安心。 門番が長々と長話した後にエラーを出しまくってるようで申し訳ないです。 ミーバース終わらなければ公開をしないような「とりあえず報告版」という事もあり、そこいらじゅうが至らなくて、ほんと ご迷惑おかけします。 前のRTSみたいに致命的な問題もないので、地味に開発を続けていく予定なので、これに懲りず再度いじっていただければと。 とはいえ、どこで公開させていただければいいものやら。
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お願いします。 会話のスキップを 入れて下さいなのよね。 お頼み申します。
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ish owlis1
門番のおっちゃんとメイドと店員 全員 話 なげーですからねぇ>苦笑 一応 十字キーを入力すると、会話のウエイトは省略されます。 とはいえスキップは入れますので、少々お待ちを。
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ありがとうございますなのよね。 オープニング 終わってダンジョン潜るところで バグると心が グニャってなるのよね。 お願いします。
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ish owlis1
夜なべしてロード機能の実装と、話長い人の対策します。 ちなみにプログラムの先頭にdebagフラグあるので、それ立てるとオープニングスキップの上 門番のおっちゃんが黙りますんで 今の所は それで勘弁をお願いします。
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