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smile5884 smile5884

◆◆◆プチコンBIG・バグ保存室(2016.12)

スマイルブーム小林です。 プチコンBIGが無事に配信されました。 はじめての「Wii U」ソフトと言うこともあり、 想定外の問題が含まれている可能性が高いと思います。 発生したバグ情報を共有化するために、何か新しい問題が発生した場合はこちらにコメントとして投稿をお願いいたします。 =================== バグの報告については、分かる範囲で以下の要素を記入お願いします。 ・公開キー(必ず発生できるものがある場合) ・バグの症状(どのような問題が発生するかについての説明) ・直前まで行っていた操作(長時間つけっぱなしだった・・等のヒント) ・発生した時の画面(画像キャプチャが可能であれば) 開発側で同じ状態を再現しやすくするための情報となります。 再現しやすいものから先に修正作業を進めます。 =================== <ご注意> バグ報告に書かれた公開キーを実行するとプチコンBIGが止まってしまう可能性があります。この保存室に書かれている公開キーは実行しないでください。最悪、作っている途中のプログラムや画像データなどが消えてしまう可能性もあります。こちらはあくまでも開発側との情報をやり取りするための公開キー置場です。くれぐれもご注意ください。 =================== より安定した商品になるよう調整を続けますので皆様のご協力をお願いいたします。 なお、これまでに発生した障害や修正状況については、SmileBASIC公式ページの「更新と障害情報」にも記載がありますので合わせてご確認ください。
122そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
いつもお疲れ様です。1コメ()
5そうだね
未プレイ
返信[2]
親投稿
NN aA1NNNN
前回みたいにならないと良いですね!
2そうだね
未プレイ
返信[3]
親投稿
お疲れ様です。 それと、プチコンBIG配信おめでとうございます(^^) さて、さっそくですがバグの報告をさせていただきます。 公開キー:不要 バグの症状:作品のダウンロード画面で日時でソートした際、並びが正しくありません。 画面のキャプチャ:気づいた時点のキャプチャをプレイ日記にあげています。 お手数ですがこちらをご確認ください。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fdCDiNhg
8そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
あんど AND1GOUKI
バクではありませんが・・・ ジャイロ系の命令にコントローラー番号を付けられる件が命令表・HELP機能からスッポリ抜けているようです。
3そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
3dsのときとwiiuのときではコメントと文字列の編集色がデフォルトで逆なんですが仕様ですか?
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
すぎのは SUGINOHA
GPUTCHRの拡大が縦横逆です。
5そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
現象:プチコン3号と挙動が異なり、XSCREEN切り替え時に上画面のコンソール文字が消えてしまいます。 公開キー:R3XSELD
4そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
このゲーム買ってみます。
0そうだね
未プレイ
返信[9]
親投稿
予測変換を選択するときの効果音が大きいです
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
Rwi RWIIUG0129
・サンプルプログラムの「EX8TECHDEMO」において、「MIC TEST2」を実行すると確定でエラーが発生します。 ・タイトル画面のBGMが、エフェクターの影響を受けている(?)ようです。 プログラム例 1| EFCON 2| EFCWET 0,127,0 実行後、タイトル画面に戻るとタイトル画面のBGMも変化。
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
はる HARUHI-0913
↑それは仕様だと思います。
0そうだね
未プレイ
返信[12]
親投稿
VIEWERからプログラムを実行して、XSCREEN0か1の時にゲームパッドの左上のKEYをタッチすると上画面が画面いっぱいになります。そこでゲームパッドのスタートボタンを押してプログラムを終了した後、十字キーを押すと文字などを打つ時の効果音が二重に聞こえるようになってしまいます。
0そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
はる HARUHI-0913
あれ、何故かプレイ済み豆腐が付きません。 本当はプレイ済みです。
1そうだね
未プレイ
返信[14]
親投稿
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
↑それここでいうなよ…
0そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
ヨッシー portal18
>何故かプレイ済み豆腐が付きません。 1回もソフトを起動したことのないユーザー (Mii) で投稿していませんか? 1回ソフトを起動するか、起動したユーザーに切り替えるかをしてください。
0そうだね
未プレイ
返信[16]
親投稿
ダイアログの絵文字がいろいろと「or」になっています
6そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
ヨッシー okkun2002
右側のLOADボタンを押した後「見保存のプログラムがあります」とかのDIALOGで「いいえ」ををすぐに押すと完全フリーズ(HOMEボタンもきかない)になりました。 作業してたファイルは大したことなかったのですが...
0そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
www
0そうだね
未プレイ
返信[19]
親投稿
ひろきち henahenachoco
オプション内編集エディタの文字色設定なのですが、 「文字列」と「コメント」の設定が逆に反映されていると思います。
0そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
すえ sue_qwerty
・FONTDEF命令/ACLS命令 フォントの下半分が初期化されません 確認方法  LOAD "GRPF:SYS/DEFBG.GRP",FALSE  FONTDEF または ACLS  GCOPY -1,0,128,511,511,0,64,TRUE
0そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
すえ sue_qwerty
・GPUTCHR16命令/編集画面(16ドットフォント時) いくつかのフォントが正しく描画されません 「‰」と「⇒」、右側に点が出る 「⇔」、左側が欠ける
1そうだね
プレイ済み
返信[22]
親投稿
すえ sue_qwerty
・PRINT命令 元の数値に含まれていない小数点以下の桁が表示されることがあります 公開キー 5E73Y38J、ファイル名 PRINT_BUG
2そうだね
プレイ済み
返信[23]
親投稿
すえ sue_qwerty
・XSCREEN命令 画面モード5または6、解像度854x480(他の解像度は未確認です) 表示画面の右端に描画した線が左端にも表示される 確認方法  ACLS  XSCREEN 5,6 または XSCREEN 6,6,6  GLINE 853,0,853,239,#FUCHSIA
3そうだね
プレイ済み
返信[24]
親投稿
***** yuihirakawa0905
面白そう~!!
0そうだね
未プレイ
返信[25]
親投稿
たお tatsuoh
以下の手順でエラーを起こした場合に、 コンソールが非表示のまま、エラーメッセージが出てしまうようです。 (3DS版では問題ありませんでした。) ACLS VISIBLE 0,0,0,0 A=0 ?1/A
0そうだね
プレイ済み
返信[26]
親投稿
プチコン3号との互換性に関わる挙動の違いを見つけましたので、報告します。 現象:3号ではソフトウェアキーボード表示中にもTOUCH命令で下画面の座標を取得出来たのですが BIGでは取得できなくなっています 公開キー:B273E384 (こちらは、座標を取得して上画面に表示する処理と・取得した座標から押された特殊キーを取得するプログラムを含んでいます。座標から本来取得出来ないキーを取得する処理は複数の方がプログラム内で使用中です。私もこれを使ってツールに実装しています。)
3そうだね
プレイ済み
返信[27]
親投稿
Soybeanman 2013niconico
プログラムを作った後、オプションをいじり、作品を見るを見ると音が鳴って完全にフリーズします。 セーブデータは無事でした。
2そうだね
プレイ済み
返信[28]
親投稿
バグなのか良く分かりませんが、プログラム実行中にGamepadとTV画面の切り替えをすると若干遅れが出るようです。自作の音楽ゲームを実行したときに気づきました。
2そうだね
プレイ済み
返信[29]
親投稿
はる HARUHI-0913
LOAD"GRP の引数のオフセット指定ができません。
2そうだね
未プレイ
返信[30]
親投稿
はる HARUHI-0913
ダイアログで一部の文字が表示されません。
2そうだね
未プレイ
返信[31]
親投稿
なかくん yhe00346
EDITモードで文字列を選択し、キーボードから文字を入力すると、選択中の文字列が上書きされずに残ります。 挿入モードオン/オフにかかわらず。 仕様…じゃないですよね?
2そうだね
未プレイ
返信[32]
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はる HARUHI-0913
ヨッシーさん わざわざご回答ありがとうございます。 ちゃんとこのユーザーでこのソフトを起動していますが何故か付きません。
3そうだね
未プレイ
返信[33]
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はる HARUHI-0913
すえさんと似たようなことを、 XSCREEN 5,5で確認しました。      上端にあるSPRITEの端が下端にも表示されます。 逆に  、下端にあるSPRITEの端が上端にも表示されます。 横端でも、左端にあるSPRITEの端が右端にも表示されます。 逆に  、右端にあるSPRITEの端が左端にも表示されます。
0そうだね
未プレイ
返信[34]
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SAKURAmoti ouga409
はるさん↓ 解像度が3DSのと違うので、どうしても小さくなります。それは仕様です。 マイクスタート命令をつけて短時間に何回も実行するとSTOPを押しても+ボタンを押しても止まりません!
2そうだね
プレイ済み
返信[35]
親投稿
ギャー助けてーーーーーーーーーーーー×!!!!
0そうだね
未プレイ
返信[36]
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はる HARUHI-0913
SAKURAmotiさん それは知っています。 関係の無い話題を持ち込まないで下さい。
0そうだね
未プレイ
返信[37]
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41° aiyuui
既出かもしれませんが、ユーザー定義命令をダイレクトモードで実行するとDEF内の処理関係なしにフリーズするみたいです。3号の方では何ともなかったのでバグかと。
1そうだね
プレイ済み
返信[38]
親投稿
SAKURAmoti ouga409
はるさん、内容読み間違えてました・・・!! 申し訳ありませんでした(>_<)
0そうだね
プレイ済み
返信[39]
親投稿
はる HARUHI-0913
↑いえいえ、こちらも読みづらい文章ですみませんでした。 バグ報告です。 41°さんのに似ていますが、 DEFを使ったプログラムをEDITモードで入力したら、 ハングアップして画面が暗くなりWii U GamePadの電源を強制的に消しても、またつくのでWii Uの電源を強制的に消したらWii U GamePadに砂嵐が表示されてWii U GamePadの通信が切断されました。
0そうだね
未プレイ
返信[40]
親投稿
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
既出かどうか分かりませんが一応。 runして?ppap({任意の文字列})と打ち込んだらハングアップします。(3号では正常に歌詞がプリントされます)
1そうだね
プレイ済み
返信[41]
親投稿
alt+1でエディトに移るときと、プログラムを読み込むときのハングアップ率が高いです
0そうだね
プレイ済み
返信[42]
親投稿
USBキーボードでshift中にenterを押すと9が入力されます
0そうだね
プレイ済み
返信[43]
親投稿
ヨッシー portal18
>ちゃんとこのユーザーでこのソフトを起動していますが何故か付きません。 では、そのユーザーでプレイ日記・お絵かき・トピックのどれでもいいので、ソフトを起動した状態で、このソフトについて思ったことをいちど投稿してみてください。(プレイ日記がおすすめです) そうすると、認証がおこなわれ、アイコンが表示されるようになるはずです。 それまでは、アイコンが表示されないかもしれませんが、仕様上しかたないということで...。
3そうだね
未プレイ
返信[44]
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はれ zpvr7951
LOAD画面で戻るを押して、またLOAD画面で戻るを押して...を繰り返すと、大音量のブザー音と共にゲームが停止し、強制終了するしかなくなります。WiiUにあまり負担をかけたくないので検証は2回しかしていませんが...
3そうだね
プレイ済み
返信[45]
親投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
はれさん»  それって、よくあります。BIGだからではなく、WiiU固有のフリーズの仕方です。フリーズ時に、音を鳴らすシステム(PCM(Pulse Code Modulation))が無限ループになってしまうため、でかい音量で「プーーーーーーーーーーー」と鳴るんだそうです。
3そうだね
未プレイ
返信[46]
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はる HARUHI-0913
ヨッシーさん ありがとうございます。 プレイ日記が投稿出来ません。 バグ報告です。 はれさんのと似てます。 条件はよく分かりませんが、操作をしたときに謎の音が鳴って画面が暗くなります。 その後に、 WiiUの電源が切れないことのが多いですが、 WiiUの電源が自動で切れることもあります。
2そうだね
未プレイ
返信[47]
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ヨッシー portal18
>プレイ日記が投稿出来ません。 なるほどです。 では、Wii Uに最初からはいっているソフト (Wii カラオケ UかYouTube) でのプレイ日記の投稿はできますか? ※「投稿する」や「そうだね」が灰色の場合、「保護者による使用制限」が誤って設定されていることがあります。その場合は、すみやかに正しい子どもに制限を設定しなおしてください。 ※Wii Uでは家族のだれかが利用制限されていると、全員が利用制限されます。あわせてご確認ください。
3そうだね
未プレイ
返信[48]
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Rwi RWIIUG0129
 ACLS  GFILL 100,100,10,10  GOFS 70,70 の実行結果が『プチコン3号』と異なります。 「GOFS」が正常に動作していない可能性があります。 また、私も編集画面からのファイル読み込み(LOAD)時に、Bボタンを押してキャンセルしようとしたところ、TV画面とGamePad画面が真っ黒になり、そのままハングアップしました。 みなさんも、こまめなセーブを心がけましょう。
4そうだね
プレイ済み
返信[49]
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otta777 otta777a
DIALOG命令で下画面と同じダイアログ画面が上画面にも表示されて 上画面のコンソールやグラフィックやSP、BGなどの表示がダイアログに 隠れてしまいます。 プチコン3号では下画面にしかダイアログは表示されません。
3そうだね
プレイ済み
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ROT ryouta-hideki
公開キーを既に取得したプログラムで、また公開キーを取得しようとすると、 画像の所から進まなくなります。 BGMはなっていました。
2そうだね
プレイ済み
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たこせん phoenix66
ロードのダイアログでBなどの拒否すると 画面が真っ暗+フリーズ
3そうだね
プレイ済み
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はる HARUHI-0913
ヨッシーさん 多分それです。 ありがとうございました。
2そうだね
未プレイ
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はる HARUHI-0913
BUTTON(BIG固有命令の方)のヘルプの戻りの「|b07|Yボタン(128)、#Y」は「|b07|Yボタン/Wiiリモコン2ボタン(128)、#Y」だと思います。 修正をお願いします。
4そうだね
未プレイ
返信[54]
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otta777 otta777a
XON 3DS命令がRUN命令などでプログラムを起動したときの構文チェックで Syntax errorとなります。 IF命令でXON 3DS命令を特定の条件で処理させたくても構文チェックで エラーになってしまいます。またプチコンBIGではXON WIIUを実行した場合と XON WIIU/COMPAT/3DSのいずれも実行してない場合に違いはありますか? またプチコンBIGでXON 3DS命令を実行した場合はWIIUで拡張された 機能を使おうとするとエラーになる(3DSと同じ反応になる)と思って いたのですが仕様はどうなのでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
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たこせん phoenix66
IFの条件で複数の場合で?の上の||みたいなのを使うと、 条件あっていないのにTHEN通る。 ORだとTYPE MIS~ ってなる。 これらを満たしている系ができないのは何故・・・
0そうだね
プレイ済み
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のり cb_FlyingFox
FMTさん>> 実は、文字列どうしの論理和(||)、論理積(&&)の演算に不具合があり、ともに演算結果が数値の3になることが知られています。 "A"&&"B" → 3と評価。 "A"||"B" → 3と評価。 さらに、文字列と数値の比較、論理演算に不具合があり、演算結果が数値の3または1または0となることが知られています。 "A"==0 → 3と評価 0=="A" → Type mismatchエラー(本来の正しい挙動) ... "A"||0 → 3と評価。0||"A" → 3と評価。 "A"||1 → 3と評価。1||"A" → 1と評価。 "A"&&0 → 0と評価。0&&"A" → 0と評価。 "A"&&1 → 1と評価。1&&"A" → 3と評価。 これらの演算評価の不具合は過去にプチコン3号の不具合として報告されています。 -続く-
3そうだね
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返信[57]
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のり cb_FlyingFox
("A" || "B")で演算結果が3に、 A$==("A" || "B")はA$==3となり、 A$==3の演算結果は3となり、 非0なのでTHENの部分を実行します。 ビットの演算(AND,OR,XOR,NOT)は数値(整数)に対しての演算です。 これがFMTさんの「何故」の解答です。 「A$は"A"または"B"か?」という条件式は 「A$は"A"と等しい、または、A$は"B"と等しい」 と記述します。 IF A$=="A" || A$=="B" THEN ...
2そうだね
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smile5884 smile5884
スマイルブーム小林です。 プチコンBIGに関するバグ情報のご提供ありがとうございます。 ここまでの情報は内部で管理している障害リストへ登録しました。 致命的な問題から次回アップデートで修正したものをご提供します。 年末年始を挟んでしまうため少し更新に時間がかかります。 修正したバージョンは年明けの1月末までにご提供できる見込みです。 アップデートまでの間ご不便をおかけして申し訳ありません。 引き続き、何か問題を見つけた場合はコメントをお願いします。
7そうだね
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SAKURAmoti ouga409
小林さん開発いつもありがとうございます! USBキーボード使用中に不具合を発見いたしましたのでご報告させていただきますキーボードでLOADするボタンとTOP MENUに戻るファンクションキーを同時押しすると画像のように画面が乱れます。 このバグはこのようなキーボードのボタンを同時押しすると言う挙動不審な行動をしなければでないのですが、できれば修正お願い致します。
2そうだね
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はる HARUHI-0913
ファイル書き込みダイアログを実行してから ファイル名専用のダイアログを実行すると、 ファイル書き込みダイアログの表示が残ったまま ファイル名専用のダイアログが実行されます。 操作や返す文字列には支障はありません。
0そうだね
未プレイ
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はる HARUHI-0913
編集画面からのファイル読み込み(LOAD)時に、 「戻る」を押すと半分位の確率でフリーズします。 たまに押さなくてもフリーズすることがあります。
3そうだね
未プレイ
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はる HARUHI-0913
ヨッシーさん ありがとうございます。 出来ました。 バグ報告です。 ↑の↑の自分のコメントにつけたし DIALOGを表示(LOADやSAVEのDIALOGも含む)させた後に、キャプション文字列が空文字列のファイル名専用DIALOGを実行すると、前のDIALOGの文字列がそのまま表示されています。 なので画面写真のようになります。
3そうだね
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返信[63]
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はる HARUHI-0913
http://smilebasic.com/reference/ の「GPUTCHR16 (2)」の項目の書式は、 GPUTCHR16 X,Y, "文字列" [,スケールX,スケールY][,色コード] ではなく、 GPUTCHR16 X,Y, 文字コード[,スケールX,スケールY][,色コード] だと思います。 でもプチコンBIG本体のヘルプは問題ありませんでした。
0そうだね
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返信[64]
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すえ sue_qwerty
PCMSTREAM命令 正しく再生できないサンプリングレートがあります 公開キー 9KXNY3RY、ファイル名 PCMSTREAM_BUG3
0そうだね
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親投稿
すえ sue_qwerty
GPUTCHR命令 書き込みクリッピングの内と外をまたぐと正しく描画されません 公開キー 4KKN3ERP、ファイル名 GPUTCHR_BUG ※ボタンを押すと書き込みクリッピングの範囲を変更できます
0そうだね
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親投稿
すえ sue_qwerty
GBOX命令 書き込みクリッピングの内と外を指定した場合、正しく描画されない場合があります 公開キー VS7433AJ、ファイル名 GBOX_BUG ※プチコン3号(3.3.2)でも発生します
0そうだね
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返信[67]
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すえ sue_qwerty
GSAVE命令 浮動小数点型の配列を指定し、色変換するを選んだ場合、コピーした色をGPSET命令などの引数に指定するとエラーが出る場合があります 公開キー TXNES384、ファイル名 GSAVE_BUG ※プチコン3号(3.3.2)でも発生します
0そうだね
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返信[68]
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はる HARUHI-0913
ヘルプにWIDTHの第2引数のことが書いてありません。
0そうだね
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返信[69]
親投稿
はる HARUHI-0913
EXEC"GRP0:ファイル名" を実行すると、スロット0にGRP形式のファイルがPRG形式で読み込まれてしまいます。
0そうだね
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返信[70]
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はる HARUHI-0913
カービィ★KIRBYさん(NNID:Kirbystar_Nin751)がバグ報告をしています。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fhKbWn9A
2そうだね
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返信[71]
親投稿
3号のバグ保存室を新しく作って欲しいです。(Ver.3.5.0が出たので)
2そうだね
未プレイ
返信[72]
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りょうた RYOUTA723
命令候補(?)の「p.next」を押しても次のページに進まない
0そうだね
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返信[73]
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ROT ryouta-hideki
INPUT時にインラインヘルプが開けてしまいます。
0そうだね
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返信[74]
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はる HARUHI-0913
ヘルプにWIDTH 32のことが書いてありません。
0そうだね
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返信[75]
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かにみそ tikuwa_TIKUWABU
詳しい条件は分かりませんが、プチコン3号で作られたあるプログラムを実行すると、USB記録メディア関連の本体エラーが出ます そのプログラムの公開キー AD243K4E
0そうだね
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返信[76]
親投稿
☆yuuto★ yum1229
なんかキーボード左のLOAD押して適当なものロードしてそのプログラムをいじってまたLOAD押して適当なものロードしようとしていいえを押したらブーーーーーーーーー!と鳴ってゲームパットのTVリモコンボタン以外なにも反応しなくなるんですが、バグ修正お願いします。
3そうだね
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返信[77]
親投稿
はる HARUHI-0913
㌬(Unicodeの13100の文字)をDIALOGで表示すると、 長音符が明朝体になっています。 多分、フォントがMS Pゴシックだからだと思います。 他のフォントにした方がいいと思います。
0そうだね
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返信[78]
親投稿
ツボツボ keigomegu
既出のロードのフリーズバグの件なんですが、セーブの時にもなりました。
2そうだね
プレイ済み
返信[79]
親投稿
かにみそ tikuwa_TIKUWABU
詳しい条件は分かりませんが、最近公開キーで作品をダウンロードしようとすると、 「ダウンロードに失敗しました。」 というダイアログが出て、ダウンロードをしたファイル中の一部のファイルがおかしくなります。
0そうだね
プレイ済み
返信[80]
親投稿
はる HARUHI-0913
ヘルプのLOAD (2)の書式の「LOAD "[GRPリソース名:]ファイル名"[OX,OY][,ダイアログ表示フラグ]」は「LOAD "[GRPリソース名:]ファイル名"[,OX,OY][,ダイアログ表示フラグ」だと思います。 修正をお願いします。
0そうだね
プレイ済み
返信[81]
親投稿
はる HARUHI-0913
画像のように論理式の&&の後にHの後に0123456789ABCDEFのどれかの文字が入る変数を書くと色がおかしくなります。(16進数として認識される) プログラムではちゃんと認識されているようです。 このバグはプチコン3号 SmileBASICのVer.3.5.0でも発生します。 後、このバグが起きた部分のHARDWARE変数の候補が表示されません。
0そうだね
プレイ済み
返信[82]
親投稿
smile5884 smile5884
スマイルブーム小林です。 本日、プチコンBIGのアップデート版3.5.1が配信となりましたので、こちらはクローズいたします。別途3.5.1の投稿先も用意しますので、新しい障害はそちらへ登録お願いいたします。 ※この中に記録されている問題はすべて記録しています ※致命的な問題から先に対応してアップデートを行います
7そうだね
プレイ済み