XSCREEN 3
で下画面が消えるので、あとはそのまま書けば上画面に表示されます。
3そうだね プレイ済み
(サブルーチンはメインの前に書く派)
>終了時に、SPが残っていたり、文字が残っていたり、文字色が黒で見えなくなっていたり…<
ACLSで全て解決する気がします。
とは言え、ENDはあるに越したことはないですね。
0そうだね プレイ済み
ENDって無くても良いような気がしますが。
まぁ。別に付けない理由も無いんですけどね♪
0そうだね プレイ済み
ブロックに当たる前に戻ってくるのは仕様ですよ。
一秒に一回ボールの向きが変わります。
BlackSoftさんがすごい記録を叩き出しました。
1そうだね プレイ済み
無限ループをまとめてみました。
7つもあるんですね。
他にも無いか探してみるのも面白そうですね。
0そうだね プレイ済み
妹にやらせたらとんでもないスコアを叩き出しました。重力モードです。重力だと背景が紫になります。
ボールが、バーと壁に挟まれて身動き取れなくなるバグは……すみません。ボクに改善は無理なようです。改善方法があれば教えてくださると助かります。
2そうだね プレイ済み
ええーー!?
桁が違う。
ボールの動きは64フレームごとにランダムな向きに加速。物体に当たるとその物体が動く向きに加速…みないな感じです。
2そうだね プレイ済み
おはようございます。
Unityで作ったブロック崩し(?)が面白かったのでプチコンでも作ってみました。
プロジェクト名[MEGURI_COPY]
ファイル名[BLOCK_BLOOD_]
公開キー[QDF5BEYD]
長時間バグと闘っていたので、少しスパゲティーですが、独特な動きをするボールや、ドミノのように崩れていくブロックなど、変わった感じになっています。
隠しモード「重力」もあります。(L,R,Xのどれかを押しながらRUN)
ハイスコアは重力モードの記録です。
ぜひ越えてみてください。
17そうだね プレイ済み
更新しました。
プロジェクト名[MEGURI_COPY]
ファイル名[BLOCK_BLOOD_]
公開キー[QDF5BEYD]
変更点
効果音を追加。
隠しモード「重力」を追加(X,L,Rのどれかを押しながらRUN)
ハイスコア更新。(重力時)
今日も投稿用ゲームを作るので、またすぐに更新するかもしれません。
1そうだね プレイ済み
更新しました。
プロジェクト名[MEGURI_COPY]
ファイル名[BLOCK_BLOOD_]
公開キー[QDF5BEYD]
変更点
効果音を追加。
隠しモード「重力」を追加
はいスコア更新。(重力時)
>きっと何かむつかしい計算を
しているのよね!<
実は今回は三角関数と小数を封印したので、足し算引き算とかけ算しか使っていません。その辺はコードを読めば分かると思います。
次回予告
再現シリーズ 死んだ勇者メーカーC
1そうだね プレイ済み
プチコンあるある
2時間ぐらい悩んだバグがDISPLAYを忘れていただけだった。
1そうだね プレイ済み
!!AはA==TRUEの短縮形じゃ無かった。
(正しくはA!=0)
2そうだね プレイ済み
最近驚いたのがEXECで無限ループです。
配列の添字に条件式とか。
A!=B
がA-B
とか…地味ですね。
3そうだね プレイ済み
「ブロック」
この世のものとは思えない動きを目指しました。
ソース見せは大歓迎ですが、後半でバグと格闘していたので少しスパゲティーです。
プロジェクト名[MEGURI_COPY]
ファイル名[BLOCK_BLOOD]
公開キー[KSKEDHF]
ちなみにアプリの方ですが、[1ビットローグ]や[henri~アンリ~]がおすすめです。
1そうだね プレイ済み
再現シリーズ
ブロック
原型を留めていない気がします。
この世のものとは思えない動きを目指しました。
後半でバグと格闘していたので少しスパゲティーです。
プロジェクト名[MEGURI_COPY]
ファイル名[BLOCK_BLOOD]
公開キー[KSKEDHF]
1そうだね プレイ済み
MIKIさん
おちゃめさん
なるほど。エラーは出ないのですね。
うまく使えば最短の無限ループとして使えるかもしれませんね。
使う場面は限られそうですが。
3そうだね プレイ済み
ちなみにその処理だとおちゃめさんのRVAL()を使えば一瞬で出来たりします。
スロット1を消費しますが。
1そうだね プレイ済み