プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿こういち driton2017/8/6 18:13呼ばれた気がして来てみました。(呼んでない) うさのクレーンゲームセンター(改造版)の製作は現在休止中です♪ ニックネームが「光遺血」なのが何よりの証拠です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:04:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレこういち driton2017/8/6 15:13本家(魔神少女)3周年。エピソード3の公式サイトも大分埋まってきました。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:16:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿こういち driton2017/8/6 15:07セーブ機能は…今こそMIKIさんのツールを使うときだと思います。 変数なんかは作った本人が良く分かってるでしょうし。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:15:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレこういち driton2017/8/6 9:25本家越えを目指します。 ちなみに本家は今日で3周年だそうです。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:16:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿こういち driton2017/8/6 9:14技を集めてみました。 前みたいに技の説明や、セーブ機能があるとやりやしいです。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:15:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ネタバレこういち driton2017/8/5 21:09心の中に戻れば魂も元通り。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:16:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ネタバレこういち driton2017/8/5 21:08エタノールホースブルドーザー! 相手は死ぬ。 このように魂消費の多い魂を発動。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:16:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ネタバレこういち driton2017/8/5 21:07心の中に持ち込める魂の法則を知っていれば、ステータスを犠牲に魂を得て……0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:16:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレこういち driton2017/8/5 21:05↑なんかおもってたのと違ったけど、心の中で気力最大回復しました。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:16:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿こういち driton2017/8/5 18:49>こういちさんのソースを 眺めていると 右脳のどこかが刺激されるのよね。< 左脳をフル活用して書いたはずなんだけどなー。(適当) ちなみに光遺血の脳は約1/4がコンピュータだという説があります。(あくまで性質的な話ですが。) SPFUNCじゃんじゃん実践投入しちゃってください。期待しています。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:24:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレこういち driton2017/8/5 10:17>超初心者講座にプチ子さんは登場しませんよ…。< 1話につき一人ゲストキャラを登場させる…というのが地上に降り立ちました。(ネタ切れの未来しか見えない)0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:04:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレこういち driton2017/8/4 21:58TALTAL FANTASY4(仮)製作日記 とりあえず使えそうな素材を集めてカンポン、トライダーを新たに描きました。 右半分のソラ(EP1)、ストイ(EP2)、シロナ(オリキャラ)、ミズヒメ(オリキャラ)、カンポン(ブレダン)、トライダー(ブレダン) あたりはそのまま使えそう。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:16:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿ネタバレこういち driton2017/8/4 20:43恐らく34行目で1秒間に60回というものすごいスピードでスプライトを表示しているからだと思います。 なので、ボタンを押したときだけスプライトを表示すればいいので、 34行目を消して、 41行目あたりの IF (B AND 16) THEN SPOFS EC,X-5,Y+5 を IF (B AND 16)==16 THEN SPSET 1 OUT EC SPOFS EC,X-5,Y+5 ENDIF に変えればうまくいくはずです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:19:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿こういち driton2017/8/4 20:22OSというより関数電卓ですね。 公開キー【 E3SXDD 】、ファイル名「1GQ_CALS」 昔COMMONを使わないように改造したことがありますが、結局SLOT4では使えないので、放置されています。代わりにスロット2と3では使えるようになりました。もちろんQSPには収まっていません。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:19:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿こういち driton2017/8/4 19:53くっ。先を越されました。 カンポン…懐かしい。 セーブ機能期待しています。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:16:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿こういち driton2017/8/4 19:23COMMONが無くてもCALLを使えば別スロットから呼び出しますが、おちゃめさんのOSもどきに対応させるためCOMMONを付ける派です。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:19:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレこういち driton2017/8/4 18:40心の中に持ち込める魂の法則を知っていれば、こんな攻撃怖くない。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:16:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレこういち driton2017/8/4 8:26そういうことになります。 ただ、巨人戦の深度 180 マッチ少女戦にワープするための深度 78 (うろ覚え) なので、実際にはマッチ少女戦手前の廊下でレベル上げしてから巨人に挑んだ、というながれになっています。あそこの冬の幻影は魂最大が90増えるので、レベル上げに最適です。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:16:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[36]親投稿こういち driton2017/8/4 8:08かなり主観的な意見ですが、 IF THEN BREAKは正直あまり好ましくないような気がします。理由は、ループが長くなったときにバグが出たら、あちこち見直さなければならず、大変だからです。UNTIL (条件)とまとめておけばチェックが1か所ですむので、混乱も防げると思います。 >REPEAT:VSYNC:UNTIL BUTTON(2)< 特に問題は無いと思います。ただ、VSYNKよりWAITの方が短くて好きです。 >何度も使用する場合には、GOSUB ラベルを使ってサブルーチン化すると使い勝手が良かったのですけど、その場合でも別の形式を使ったほうが良いのでしょうか?< サブルーチン化はいい方法だと思います。 GOSUB~RETURNかDEF~ENDでサブルーチン化すれば、プログラムが短くなりますし、似たような処理が続くことも減り、迷子になりづらくなります。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:19:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレこういち driton2017/8/4 6:56くるまにポピ……じゃなかった。くるまがくるまでくるまっていよう! 個人的に好きな場面です。 ワンボタンという制限がありながらアクション要素が増えていて楽しかったです。 最初の選択肢で何度かタイミングを間違えてゲームオーバーになったボクって一体……。 最後の選択肢はワンボタンならではだと思いました。目にごみが入る展開…大好きです。 次回は夏休みで製作時間もたっぷりあると思うので、ぜひ参加したいです。4そうだね プレイ済み2017/11/03 19:04:24に取得