BGMPLAYの第一引数は曲番号ではなくトラック番号を表しています。なので、値は0~7でなければなりません。
曲を128に登録したいのなら、BGMPLAYをBGMSETに変えればうまくいくと思います。
4そうだね プレイ済み
このタイミングで謎の回文…
私負けましたわなんて言う人見たことないぞ。
0そうだね プレイ済み
残念ながら人って禁止されればされるほどやりたくなるんですよね。(カリギュラ効果)
0そうだね プレイ済み
不死か…。
別にこのゲームじゃ驚くことでも無いですね。
マッチ少女も復活して欲しい…。
0そうだね プレイ済み
クラゲ倒して浮き身ゲット!
生き物を真似るって良いですよね。
0そうだね プレイ済み
個人的にはボタンやLINPUTなどの入力系との相性が良いREPEAT~UNTILが初心者にもおすすめ出来ると思います。また、「もし条件が満たされたならループから抜ける」というのも直感的だと思います。
ボタン入力待ちも
REPEAT
WAIT 1
UNTIL BUTTON(2)
という風にすっきり書くことが出来ます。
WHILEも分かりやすいですが、
同様の動作をWHILEで書いた場合、
WHILE !BUTTON(2)
WAIT 1
WEND
になりますが、直前にボタンを押す動作があった場合、ループが無視されるので、混乱しやすいと思います。
1そうだね プレイ済み