プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレこういち driton2017/9/7 16:38れいさん 分母が大きいので短い公開キーも多いですよね。(れいさんの気遣いを台無しにしていく) 世の中には公開キーを厳選する方もいらっしゃるようですが。4そうだね プレイ済み2017/11/02 22:01:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿こういち driton2017/9/7 8:07なんとなく分かってきました。 マイクのサンプル ファイル名[KEN_MIC_B] 公開キー[DYD543D]0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿こういち driton2017/9/7 8:02A=(A+1)MOD 256 よりも A=A+1AND 255 の方が短く書けます。 (MODは+より優先度が高いが、ANDは+より優先度が低いため)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿こういち driton2017/9/7 7:58その変数名に規則性があるのならVAR()を使うという荒業がありますが、難しすぎますね。 上のコメントの例だと FOR I=0 TO 11 VAR(FORMAT$("A%d",I))=ARRAY[I] NEXT I みたいに出来ますが、上級者向けです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:15:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[34]親投稿こういち driton2017/9/7 7:52そのマンガ、ボクからもおすすめしておきます。 ボクはそのマンガから他人に遊んでもらい、アドバイスをもらうことの大切さを学びました。 「MOONLIGHT」もBlackSoftさんや☆めぐりさん、SPDXさんからのアドバイスによって進化していきました。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:15:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿こういち driton2017/9/6 21:14(プロジェクト名が気になる。) 本題 イジル場所は@LOOPの直前のX,Yだと思います。 プログラムを見せてもらわないと正確なことは分かりませんが。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:15:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿こういち driton2017/9/6 21:10ボクは「プロ生ジャグリング」の予定です。 間に合うかは不明です。使う言語も不明です。 本題 桜の季節…お別れだね。 なQSPを作ってしまいました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:03:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿こういち driton2017/9/6 20:44上のプログラムにコメント付けて動きも改良しました。 ファイル名[KEN_MIC_B] 公開キー[DYD543D] とびこめプチコンの闇の方にも載せときます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:18:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿こういち driton2017/9/6 20:37おぉ!さらに短くなりましたね。 ところで、処理落ちが凄いのはボクだけでしょうか。 本題 再現シリーズ 「桜の季節…お別れだね」(EXILE感)0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:01:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿こういち driton2017/9/6 19:48+400! 良いですね。参考にさせて頂きます。 YもMOD化出来ることに今さら気付きました。 あとWAIT 1の 1も省略出来ますよ。(:が必要になるので1文字しか省略出来ませんが。)0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:01:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿こういち driton2017/9/6 19:42nobuさんだったらアプリ文化祭でまた会えるかもしれませんね♪0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:03:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿ネタバレこういち driton2017/9/6 18:36色々です。 ネットだったり("1976を2進数で プチコン"と検索すれば出てくる講座を読んでました) Miiverseだったり(いぎょさん(igyochan)やMIKIさん(ifconfig)のところで修行しました。) 学校だったり。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:15:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿こういち driton2017/9/6 17:44あと37行目は@LOOPの前に出さないとちゃんとアニメーションしないと思います。 38行目は消して良いかと思います。 (SPSETは一度してしまえば消すまで有効なので。)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:15:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿こういち driton2017/9/6 17:3340行目に注目 最初のコメントを再生(おもいだ)してください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:15:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿こういち driton2017/9/6 17:32今の季節に粉ァァァアア雪ィィィイイですか? 本題 3文字省略 C: を消せばもっと省略出来ます。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:01:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿こういち driton2017/9/6 17:28結果だけ書くのも不親切なので解説を 今25行目から40行目は1回しか実行されていない状態です。 BUTTON()やSTICKなどは1回しか実行されていない状態だと十分な力を発揮出来ないので、@LOOP~GOTO @LOOP内に入れてやる必要があります。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:15:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿こういち driton2017/9/6 17:24STICK OUT の前に@LOOPを持っていけば良いと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:15:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿こういち driton2017/9/6 17:04ヒント:@LOOPの位置0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:15:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレこういち driton2017/9/6 16:3716~22行目も必要ないと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:15:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿こういち driton2017/9/6 16:29さっきAとJPOWの値を消したので、 @LOOPの前に A=0.2 '重力加速度 JPOW=6 'ジャンプ力 でジャンプ出来るようになると思います。 .と,を間違えないように気を付けてください。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:15:50に取得