プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ネタバレこういち driton2017/8/25 19:40SORT速い。 10000回ぐらいやってみましたが、 デフォルトのソートが0.5秒 挿入ソートが25秒でした。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ネタバレこういち driton2017/8/25 19:35(SORTで出来るとか知らんかった) ただ、この場合ほとんど整列が終わっているので挿入ソートが最速なはず。(未検証)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿こういち driton2017/8/25 16:40☆めぐり作品集進捗報告 半分ぐらいまで進みました。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:13:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿こういち driton2017/8/25 13:1380コンボ達成!多分。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:07:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[42]親投稿こういち driton2017/8/25 12:34処理落ちがあったので修正しました。 タイトル「死んだ勇者メーカーコンソール~勇者は死を覚悟した~」 公開キー[Q3Q5SEWD] プロジェクト名[MEGURI_COPY] ファイル名[DEAD_HEROES_C]2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:03:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記こういち driton2017/08/25 12:31:56ヴォルガさんに影響されたのか急にコンソールのゲームが作りたくなったので作りました。 タイトル「死んだ勇者メーカーコンソール~勇者は死を覚悟した~」 公開キー[Q3Q5SEWD] プロジェクト名[MEGURI_COPY] ファイル名[DEAD_HEROES_C] 旧3DSだと処理落ちするかもしれません。 いわゆる避けゲーです。ジャンプや移動で敵を避けてください。5000点が目標スコアです。ぜひ目標スコアや作者の記録を目指してください。 感想や不具合があればコメントして頂けると助かります。17そうだね 22返信プレイ済み2017/11/02 22:06:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿こういち driton2017/8/25 11:58>大阪と東京で言うなら 名古屋なのよね!!< ちょっと意味は分かりませんが、福岡を忘れてますよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:59:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿こういち driton2017/8/25 11:02処理落ち直りました。 公開キー[Q3Q5SEWD] 試しに敵を最大まで出してみましたが、ちらつかないので、多分大丈夫です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:59:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレこういち driton2017/8/25 10:58>アルファベット順に並んでいるのに、どうして G で始まるドイツがここになっているんじゃろうか?< そんなわけで文字列配列をアルファベット順に並び替える命令をつくりました。 公開キー[8Z7YS3NJ] かなり適当に作ったので、いろいろあるかもしれません。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレこういち driton2017/8/25 6:40お年玉の金額じゃ無いですね。3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:06:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿こういち driton2017/8/24 21:26死んだ勇者メーカーで処理落ちを発見。高速化せんと。発生条件は不明。1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:59:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[90]親投稿こういち driton2017/8/24 21:10ちなみにだにえるさんのプログラムの INC T$,CHR$(RND(65536)) を INC T$,CHR$(RND(94)+33) に UNTIL L%==5 を UNTIL L%==10 みたいにするとパスワードみたいになって面白いです。(実際それでパスワード決めたりしました。)2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿こういち driton2017/8/24 18:45GCLSとかどうですか? 例 GCLS -1 (-1と#WHITEはほぼ同じ)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレこういち driton2017/8/24 13:11僕の認識では300万メガヘルツを越えれば光なんじゃないかな~みたいな適当な認識ですが、電磁波を閉じ込めるというのは興味深いですね。 「でふ」ってひらがなで書くと可愛いでふね♪2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:07:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿こういち driton2017/8/24 12:08一言で言えば 「4回繰り返す」 です。 FOR A=0 TO B-1 NEXT A とほぼ同じです。 2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:07:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿こういち driton2017/8/23 21:14コンマ「,」でも可 例 PRINT "USA",;2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:07:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿こういち driton2017/8/23 21:12再現シリーズ 「死んだ勇者メーカーコンソール~勇者は死を覚悟した~」 プロジェクト名[MEGURI_COPY] ファイル名[DEAD_HEROES_C] 公開キー[CDVNH3N4] 今回は一度作り直したので読みやすいプログラムになっていると信じたいです。是非読んでみてください。勝手に改築したりしても良いんだからねっ!1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:59:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿ネタバレこういち driton2017/8/23 21:101ビットローグレベル1ソードマンで最下層まで行きました。エンディングは見られなかったです。 本題 ゲーム出来ました。 「死んだ勇者メーカーコンソール~勇者は死を覚悟した~」 プロジェクト名[MEGURI_COPY] ファイル名[DEAD_HEROES_C] 公開キー[CDVNH3N4] コード出しは大歓迎です。今回は一度作り直したので読みやすいコードになっていると信じたいです。勝手に敵を追加したりしても良いんだからねっ! 内容的には「生き残れ!ミイラ」に近い感じになっています。 前作「ブロック」もディレクトリ内に何でやねんしてあります。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:03:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[51]親投稿こういち driton2017/8/23 20:47ラベルの直後に WAIT 1 (VSYNK 1でも可) でゆっくりになります。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[47]親投稿こういち driton2017/8/23 19:43FORMAT$()はまだ早かったと反省中。 >ホームボタン隣のSTARTボタンですか?< その通りです。もしくはダイレクトモードでRUN でも実行出来ます。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:20に取得