ロ撃破
攻撃が高いと聞いた気がしますが、巨人に比べたら全然マシですね。(比べる相手が間違っています)
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色々な方法があります。
共通するのは
SAVEDATA$=LOAD("TXT:SAVEDATA",0)
で読み込んで
INSTR()でCHR$(13)の位置を検索して、何らかの方法で数値の部分を取り出します。
その後、取り出した数値部分をVAL()で数値に直してやれば完了です。
数値部分を取り出す方法は、MID$(),LEFT$(),RIGHT$()などいろいろありますが、状況によってどれが適切か変わるので何とも言えません。
どうしても分からない場合はMIKIさん(ifconfig)がそのような感じで変数を保存するツールを作られているので、それを使うのも一つの手です。
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ishさん(owlis1)がランチャ作成ツールを作られています。
公開キー【PDVED34E】
使い方
・登録したいプログラムを1つのプロジェクトにまとめる。
・P3GRというプロジェクトからP3GR.PRGとP3GR.TEMP.PRGというファイルをさっきのプロジェクトにコピーする。
・登録したいプログラムの最初に画面写真のようなコメントを書く。
・P3GR.PRGを実行
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動きがトリッキーですね。
こういうトリッキーな動きのゲームは再現が楽しそうなのでそのうち再現しますね。
再現シリーズ…そのうち☆めぐりさんの作品集に
/なんでやねん!突っ込みますね。
そしてスーさんの頭がどんどんどん謎現象に……
元通りになる日は来るのでしょうか。
元通り……あれ?元ってどんなのでしたっけ?(混乱)
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レベル20!
無理です。(諦め)
ボクは学校でCOSHのグラフがカテナリー曲線になると習ったので、大縄のゲームを作ろうとしましたが、やる気が起きず、現時点では縄が回転するのを眺めるゲームの状態です。
この状態のまま提出するのもありだったんじゃないかと後悔中です。
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流星ゲッツ!
希少スライムを安定して狩れる。相手の防御を5減らす。回避が高い相手にも有効。
と万能で強い個人的に好きな底力です。
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試練機構_イ
そのステータスは
攻撃 128
防御 16
速さ 255
気力 500
………
気力 500
なんでやねん!
気力だけ浮いてますが……
512とか511とかにして欲しかった。
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けんしろウッさんも仰いましたが、
トーチのクセが凄い!
この倒置も空間の影響か…それともただの表現か…
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第三迷宮
軟弱スライムがとても強くなっています。
もはや「軟弱」ですら無い。
「かいかの秘宝」の力でも使ったのか?
かいかの秘宝……SPDXさん(spdx00)の作品「うちまくれ!エルカミツ」に出てくる秘宝。
力を与える宝石で、力無きキャラクターや今までの苦労や努力が多いキャラクターほど力を与える性質がある。
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それから…なんやかんやあって第二迷宮突破!
恐らく怪迷宮最難関ステージだと思われます。
ちなみに巨人と転送の地蔵は戦わずにスルーすることが出来ます。
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やっぱりマッチで血流を操っているっぽい。
マッチ万能説。
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やっぱり可愛い!
そしてこの技……
マッチの火で血流を良くして能力を上昇させているのか?
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少女戦
しゃべり方が可愛い…
こんなに可愛い少女と戦うなんて…ボクには出来ない!(>_<)!
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数値を文字列化するにはFORMAT$()と言う関数を使います。
改行はCHR$(13)と言う文字で表されます。
つまり
SAVEDATA$=FORMAT$("%d%s%d",LV,CHR$(13),SETPU1)
SAVE "TXT:SAVEDATA",SAVEDATA$
で思ったことが出来ると思います。
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転送の地蔵も楽々撃破。
天罰って貫通ダメージかと思っていました。
違ったんですね。
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