プレイ日記
おはようございます。 Unityで作ったブロック崩し(?)が面白かったのでプチコンでも作ってみました。 プロジェクト名[MEGURI_COPY] ファイル名[BLOCK_BLOOD_] 公開キー[QDF5BEYD] 長時間バグと闘っていたので、少しスパゲティーですが、独特な動きをするボールや、ドミノのように崩れていくブロックなど、変わった感じになっています。 隠しモード「重力」もあります。(L,R,Xのどれかを押しながらRUN) ハイスコアは重力モードの記録です。 ぜひ越えてみてください。
17そうだね
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BlackSoft BlackSoft.mkII3g
こんな感じですかね。 ボールの動き、ステージ構成(?)がよく分からなかったです。 ボールが、バーと壁に挟まれて身動き取れなくなるバグがあるようです。
2そうだね
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ええーー!? 桁が違う。 ボールの動きは64フレームごとにランダムな向きに加速。物体に当たるとその物体が動く向きに加速…みないな感じです。
2そうだね
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妹にやらせたらとんでもないスコアを叩き出しました。重力モードです。重力だと背景が紫になります。 ボールが、バーと壁に挟まれて身動き取れなくなるバグは……すみません。ボクに改善は無理なようです。改善方法があれば教えてくださると助かります。
2そうだね
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MIKI ifconfig
あっ、ブロック間の交差点に灰色の●が見えます!!
1そうだね
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MIKIさん 予想通りのコメント…待ってました。
1そうだね
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Godot orz_127
錯視の画像プログラム?
2そうだね
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MIKI ifconfig
むむ、読まれてる・・・
1そうだね
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ηβκ V-13.7 hibiking0412
ここにボールがくっついて離れない
1そうだね
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MIKIさん Godotさん 錯視がメインのプログラムじゃないですよ。一応「ブロック崩し」です。 HBK V-13.8 その現象はたまに起こりますが、直し方が分からないので、放置状態です。
1そうだね
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BlackSoft BlackSoft.mkII3g
↑毎フレーム、速度反転の条件に一致してしまい、震動している状態なのでは? 先に指摘した壁とバーに挟まれる現象も、同じような理由かもしれませんね。
1そうだね
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BlackSoftさん アドバイスありがとうございます。 なるほど。つまり一度反射したら一定時間反射しないような処理を加えれば直るかもしれませんね。 アクションゲームなどでダメージを受けると一瞬無敵になるのも同じような理由かもしれませんね。
2そうだね
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