トピック

購入したいのですが…。

とても興味があって購入したいのですが、プログラムとか全然分からないです。 とにかく何から始めればいいか分かりません。 このゲームはそんな素人でも楽しめますか?誰か教えて下さい!
2そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
プチコン3号プチガイドブック http://smileboom.com/special/ptcm3/nindori/2015/03/15/media/putit_furoku.pdf 参考 http://www.itmedia.co.jp/keywords/puticom3.html
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
プチコン3号に入ってるゲームやMiiverseなどで公開されてるゲームを遊ぶだけでも十分楽しめると思います。 気が向いたらプログラムに手を出してみれば良いのではないでしょうか?
4そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
言葉が足りませんでした、すみません。 プログラムを全く分からない初心者でも、ゲームを作る事は可能ですか? せっかくのアドバイスですが、私は自分で作ってみたい人なんです…。すみません! 少し調べたりしたのですが、全く分かりませんでした…。
1そうだね
未プレイ
返信[4]
親投稿
時間はかかりますが大体の人は作れます。 やりこむと脳の回路がそれに合わせて変化してくれるのかな…?
3そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
誰でも始めは初心者ですしやって出来ないことはないというか出来ないと答える人はあまり居ないと思いますよ。 確かに向き不向きはありますが、それはやってみないとわからないし、やる気と根気があれば出来ると思います。ただ簡単に作れると考えていると厳しく感じるかもしれないです。勉強と同じくコツコツ地味な面が多いですから…。 ただ普通の勉強と違って自分のつけた力だがそのまま画面(ゲーム)に反映されるので、それは楽しいしモチベーションになると思うのです。 なのでゲームが作りたいなら是非頑張ってみてください!
3そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
nobu divine-creator
でんぺんさんも仰っていますが、このソフトには2種類の向き不向きがあります! 1.プログラミングに向いている人or向いていない人(私は後者w!) 2.できないとすぐにあきらめる人or簡単にはあきらめない人(私は後者♪) 上の診断で、後者+前者を選んだ人は完全に向かない人なので、おそらく挫折してしまうでしょう…。 もし、前者+前者を選んだ人は才能はあるのにあきらめてしまう残念な人です…。 残りの組み合わせを選んだ人なら、できないという可能性は低いでしょう♪ たとえプログラミングに向いていなくても、あきらめなければ作れるようになるでしょう! プログラミングの才能が全く無いのに、約1年続けている者の意見なので、向いている人達の意見よりも参考になるはずですよ♪
3そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
皆様コメントありがとうございます。 nobuさんの診断だと、私は諦めてしまう残念な人かもしれません…。 でも、買ってみます!チャレンジします!自分の努力が画面に出るなんて、素敵! 分からない事があったらまた書き込むかもしれません。 ご協力ありがとうございました!
4そうだね
未プレイ