プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿けい kei0baisoku2015/4/17 19:31>さーやさん こんなしょうもない絵にありがたきコメントっっ!!(>Д<) ありがとうございます! ちなみにお手本見ながら真面目に描いてこの画力ですが、そのうちオール自作の画像のゲームとか敢行するのもいいなとかうっすら考え始めてます(°∀°)1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:18:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿けい kei0baisoku2015/4/17 10:02減らすのもありだけど、保存の仕方を工夫して整理するのもありかもしれませんね。 プロジェクト複製だとどんどん増えていくから、リネームしながら1つのプロジェクトの下にコピーしていくとか。 さらにそれを自動でおこなってくれるプログラムとか作ればもう完璧です。 (みたいな事を仕事でも実際にやってます)1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:57:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿けい kei0baisoku2015/4/17 9:58いかん、ミズサワノベルがすげぇ気になる……… あと、カタカナにこだわりがあるものだとばかり思ってたから衝撃←1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:57:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿けい kei0baisoku2015/4/17 9:50了解です。焦らずのんびり楽しみながら待ちます!(^O^) 急いで一気にやってたら今度は自分のゲーム制作が進まなくて困りますしね(´∀`) とか言いながらおかっぺさんからのヒントはありがたく頂きます(`・ω・´)モラエルモノハモラウ ただのコラボは市販のゲームでもたくさんありますが、きっとプチコンならではの仕掛けや要素になってるんだろうなとワクワクしてます(´∀`)1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:57:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿けい kei0baisoku2015/4/17 2:10ガイドの「猫と改」のタイトルが一番のヒットでした(^O^)スバラシイ しかし肝心のコラボ方法は、ヒントを見ても両方のプログラムを解析しても分からず………(-ω-)グヌヌ よし、ほかの人の攻略を待とう(`・ω・´)0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:57:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿けい kei0baisoku2015/4/17 1:31テスト作だと油断してたら、ミニゲームとか演出とか色々詰まってて意表突かれました!(°Д°)スゲー!0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:58:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿けい kei0baisoku2015/4/16 1:40左手の親指VS右手の親指で対戦してみました(笑) → 左手の方が強かった シンプルながら楽しいですね(^^) 片方をCPUにして、一人でも出来るようにすると結構遊べそうな気がします1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:58:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿けい kei0baisoku2015/4/16 1:37地味に楽しいっす(^O^) まげさんの作品はいつも、タイトルも凝ってて驚かされます。 ゲーム開始してまず、タイトルを眺めてどういうプログラムになっているか推測して、予想がついてから本編を始めるのがマイルール(`・ω・´)0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:58:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿けい kei0baisoku2015/4/15 22:48それならいっそ 「死にそうだけどなかなか死なないゲー」 として新しいジャンルを切り拓くのもアリでは3そうだね プレイ済み2017/11/03 21:58:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿けい kei0baisoku2015/4/15 22:45うむ、メモは大事じゃー。 ワシはやりたいことを全部プログラムの最後にコメントで書き連ねとる(´ω`)1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:58:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿けい kei0baisoku2015/4/15 22:42先生、リセットボタン酷使し過ぎですw せめて○ボタンとかRボタン。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:59:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿けい kei0baisoku2015/4/15 22:40>みきさん ありがとうございます(^O^) いや!5桁で十分ですよ! これの10倍とか頑張っても……… いや?ダイヤが導入されたからうまくいけばもっと行けるのかな………(´ω`) もうちょっとやりこみたい……… もう最近あれですよ。皆さんのゲームをちょっとずつでも触ってたら、毎日新しいのが出るから全然自分の制作が進まない嬉しい悲鳴ですよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:59:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿けい kei0baisoku2015/4/15 22:34攻撃力だったんですか(°Д°) 普通に気が付かなかったっす。 おお、新作もあとで遊ばせていただきますー(´∀`) パワーとストレングスとフィジカルが大幅にアップって、ムキムキじゃないすかそれ(´°Д°`) しかも「力」が2つあるし。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:59:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿けい kei0baisoku2015/4/15 2:49今度こそハイスコア! 楽しい…… 手に汗握ります(物理)1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:59:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿けい kei0baisoku2015/4/15 2:39見てくれ、この、せっかくステージ5まで来たのに手元が滑って何も取らずにまっすぐ落ちていった俺の死にっぷりを。2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:59:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿けい kei0baisoku2015/4/15 2:24呼ばれた気がしたけど一文字違いだった← あ、やってみましたー(´∀`) 気が付いたら結構やってた………(・・;) とうとう自作グラフィックスにも手を出されましたね。スゴイっす(´ω`) 敵を撃破した時の爆破まであっていい感じ。参考にもなります(^O^) 缶を取ったときにも一瞬ヒットストップがありますね。缶はなんなんだろう………まあいいか………(´ω`)0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:59:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿けい kei0baisoku2015/4/15 1:52有名ゲームを目指して自分で作るのも良いが、それより、せっかく何でも作れる夢のような道具があるのだから、マイクラとかよりも面白いゲームを自分たちの手で作る方を、私は推したい。3そうだね プレイ済み2017/11/03 21:59:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿けい kei0baisoku2015/4/15 1:41サンプルのシューティングを少し見てみました。 敵の弾の移動は813行目のSPANIMですが、ここから真似するのはちょっと難しいかもしれません。 自分で調べたり試したりしながら、SIN,COS関数の仕組みを覚える方がいいかな。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:59:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿けい kei0baisoku2015/4/14 19:38それは降りてるんじゃなくて滑落事故だw あと、れいさんの絵の上達への本気っぷりにフイタ いや、笑っちゃだめだ(`・ω・´)3そうだね プレイ済み2017/11/03 21:59:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿けい kei0baisoku2015/4/14 19:33>みきさん おお、やっぱりそうでしたか!(^O^) 最初ルールがわからない時に、最後尾の果物に当たってミスになったので何となく連想しました。 「ヘビ」だとちょっと怖いですが、この作品はとても楽しかったです!ありがとうございます!(^O^) とめさんのハイスコアをなんとか抜きたいが厳しいかな………(-ω-)0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:00:23に取得