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けい kei0baisoku
やってることは単純なはずなのに面白い………(・ω・) ゲームでの意外なトリックとか、面白い使いどころが色々ありそうです(^O^)
0そうだね
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けい kei0baisoku
強制2Dの配慮が素晴らしいとヒョウバンの(棒読み)、縄跳びゲームやってみました(^O^) ここまでこれましたが、なかなか難しいですねー。 実は私が前に作った(今も作ってる)ゲームでも、当初は本体跳ね上げてジャンプの予定だったのですが、作ってみたら難しかったので妥協してすぐ変えました(°∀°) プロ生ちゃん素材いいですね(^O^) 自分もそのうち何か作ってみたいです。
1そうだね
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けい kei0baisoku
サトシさんはとても礼儀正しい印象だと思いますよ。 うん、人によって個性って色々ですね(^^;
0そうだね
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けい kei0baisoku
(-人-) あ、そう言えばでんぺんさんのPUCHI-SAVERは、画像込みのプロジェクト単位のバックアップ機能も付いてたような。
1そうだね
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けい kei0baisoku
無限ループに見えて、「1.こんなゲーム作りたい!」をなるべくシンプルなものに徐々にしていくと、そのうち4が「わからない」ではなく「出来た!」になる可能性が無きにしもあらず。
3そうだね
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けい kei0baisoku
>めかめかのひとさん これはなかなか哲学的な質問かも。 私は「たまたま」だと思ってますが、人によっては「必然」だと解釈してることもあると思います。
1そうだね
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けい kei0baisoku
これ、ちょっと前に紹介されてたホラー迷路ゲームと組み合わせたら、ハンパナイ威力を発揮する気がします(°Д°)
2そうだね
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けい kei0baisoku
>ゆうたんさん あ、なるほど。初期のバージョンであったバグですね。理解しました。 バグ自体は1月上旬の更新で解消されました。 私はスマイルブームさんのインフォ通りケアレスミスによるバグと理解して、更新以降は常に使ってますが、今まで特にチラつきの現象は起きてないのをご報告しておきます。
0そうだね
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けい kei0baisoku
XYとIとSCALEとROTとCOLORとVは活用してます!(^O^) え?UV? さあ……知らないですねぇ(´з`)
1そうだね
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けい kei0baisoku
あれ?1フレーム内に処理が間に合えばCLS系でも全くチラつかない仕組みだと認識してましたが、そうではないのですか?
0そうだね
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けい kei0baisoku
具体的な仕様の説明はほかの方に任せて……… 別物なのですが、前作までやほかのBASIC系の言語では&&がなく、ANDで代用されています。 ANDを使っている人やサンプルが多いのはこのためだと思われます。
0そうだね
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けい kei0baisoku
普段うるさく鳴いているヤンバルクイナが静かだと、ビジュアル的なうるささがいつも以上に突き刺さって目にうるさい、転じて、普段と全く違うように振る舞うとかえって目立ってしまうという意味の諺です。 ~口からでまかせ辞典より~
1そうだね
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けい kei0baisoku
新しいことを覚えるのは純粋に楽しい、というのもあります。
3そうだね
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けい kei0baisoku
確かに短い間でも、いつ取ったハイスコアかが分かると楽しかったです(^O^) 今体験版で開発が止まってるゲームのハイスコアに日付も追加しようと思います! と思ってTODOに書き加えたらハイスコア自体を作り忘れてました………(-ω-) 先なげぇ
0そうだね
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けい kei0baisoku
おっと、先になおさんが簡潔に説明されてましたね。投稿タイミング被って気付きませんでした。失礼。 ほかの人のツールなら、別画像間のコピーに対応したヤツもあった気がしまスーね。 誰のだっけなー(´∀`) あと、ダイレクトモードで直接「GCOPY」命令を実行してもできます。私は最近それでツギハギさせました。 ただ、先に命令の仕様を把握する必要がある上に直感的に分かりにくいので、ちょっとハードル高いかも。 というのを踏まえてもやっぱりほかの方の対応ツールでやってしまうのが一番簡単だと思いまスー(´∀`)
1そうだね
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けい kei0baisoku
私も熟知はしてないのですが頑張って補足してみますと、セーブしてできるのはただの「1枚の画像ファイル」です。 ファイルによって使い方は決まってないし、決めることもできません。 GRP0やSPやBGというのは、プログラムを動かす時の「画像の置き場所」です。どんな画像ファイルでも、どこにでも置けます。 スマイルツールのSPの場所で描いたとしても、セーブしたらただの画像ファイルで、次に読み込む時はSPでもBGでもGRP0でもどこにでも好きな場所に読み込めます。そもそも、プチコン側は前と同じ場所だったかすら判別できてないはずです。 という感じですが、ピンと来ますでしょうか? (GRP0とSPの関係はもうちょっと複雑なのですが、省略します)
0そうだね
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けい kei0baisoku
凄い!レースゲームとヘビゲームの融合ですね! ぷちぷちさんのレースゲームもプレイしたことがあったので不思議な既視感。 が、ムズイ!(><) ほとんど何も出来ずに終わりました(・ω・)v いや、外に向かってダイブとみんなでくるくる回りながら激突は出来るようになりました(^ω-)
0そうだね
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けい kei0baisoku
覚醒ですねわかります
4そうだね
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けい kei0baisoku
最新の携帯ゲーム機で使える昔のプログラム環境を再現したツールで作った昔の録音機器を再現したプログラムで再現した最新の音響効果ですね わ、わか、 自分でも何言ってるかわかりません(`・ω・´)
1そうだね
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けい kei0baisoku
>みき先生 なるほどっ、了解しました!(`・ω・´)\ ハイスコアに日付ですね!φ(..)メモメモ
0そうだね
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