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けい kei0baisoku
私は普段のすれ違いからかなり多い方なので、ユーザの割合はやっぱり少ないでしょうねー。 あ、ちなみにすれ違った方は2名とも、コミュでコメントも共感もしていない見かけない方でした。 プチコンやってるけどコミュには参加してない人も、結構いるんじゃないかという気がします。
2そうだね
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けい kei0baisoku
今予定している攻撃方法一覧。 どんな操作でどんな攻撃か、好きに想像して下さい(^ω^) テーマが「実験」なので、感想とか妄想とかもらって、面白そうで作るのが重くなければ仕様に追加させてもらうかも知れません。 面倒で結局変えないかもしれませんが、まあ、言うのはいくらでもタダです(°∀°)
0そうだね
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投稿
けい kei0baisoku
以前にしものふさんから頂いた素材を使って制作しているゲームです。 ロボットが主人公で、いろんな攻撃方法を駆使してたくさんの敵をなぎ倒すゲームにする予定です。 連休中(明日中)にはなんとしても公開したい……(・~・) プリセット以外の素材を使うのは初めてなのですが、せっかくなのでこれを作るにあたって「いろんな方の素材をお借りしたり、色々実験してみたりする」とテーマを決めました。 以下の素材を使わせて頂く予定です。先にお礼申し上げますm(_ _)m ・しものふさんのロボのスプライト ・まげさんの淵根三豪の主に敵方のスプライト ・まげさんの罵遇一味のテーマ ・コミュで見かけたとあるプログラムテクニック
19そうだね
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返信[39]
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けい kei0baisoku
>うえこうさん 古い投稿にチャレンジありがとうございます&おめでとうございます!(^O^) ジャンケンゲームは、単純なわりに色々工夫もできるので、初心者の人の練習で作るゲームとしてもなかなか良い気がします(^^)
1そうだね
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けい kei0baisoku
前に投稿したやり方ですが、私はこの自作関数で判定しています。
0そうだね
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けい kei0baisoku
「SPSETやSPANIMの"I"で使える定義番号か」という事でしょうか? それでしたら、逆に使えない番号は無いので0~4095が該当という事になるかと思います。 「デフォルト設定から変えたか」という意味でしたら、正攻法での調べ方はちょっと思い付きません。うえこうさんの言うように自前で管理するか、デフォルトの定義パラメータをデータベース情報として持っておいて、それと差異があるかチェックする………みたいな方法ならできそうではあります。
0そうだね
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けい kei0baisoku
実は私、今までに2回すれ違った事があります(・ω・)v 両方とも12月。 出来ることなら大切に取っておきたかっですが、今はもう遥か昔………
2そうだね
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けい kei0baisoku
郷ひろみじゃなかったのか………(・ω・)
1そうだね
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けい kei0baisoku
ありがとうございます。 落としたのは更新前のバージョンですが、操作もしやすいし難易度もちょうど良いしで楽しかったです(^O^)
1そうだね
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けい kei0baisoku
やってみした!(^O^) これは確かにRPG×シューティング! 無理な感じもなく、新しい可能性を感じました(^O^) 段々色が付いていくとか、知らずにプレイして体験したら鳥肌ものの演出な気がします! ………見ちゃった(´ω`)
1そうだね
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けい kei0baisoku
遊ばせてもらいました! こういうシンプルなよけゲー好きです(^O^)
1そうだね
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けい kei0baisoku
3つとも読ませてもらいましたー。 実際の童話とか豆知識を元にしたお話でしょうか? 言い回しが醸し出す雰囲気と言いますか、ちょっぴり怖くてドキドキする、なんとも不思議な魅力がありますね(´ω`)
0そうだね
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けい kei0baisoku
前のバージョンもこのバージョンもプレイさせてもらったのですが……… なんか、LRだけじゃなくて主人公の性別変わってませんか、先生(°ω°) しかもそのまま続けたら相手の性別は一部そのままで………ゲームジャンル的に大丈夫ですかっ、先生!?(°ω°) あ、ゲームの一連の流れはなんだか人の人生の後半を見てるようで不思議な感じでした(´ω`)
0そうだね
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けい kei0baisoku
リアルなハカセにつられて見ちゃったZE☆((C)pinfuさん) スタッフロール的なプログラム出来てると思ったらサンプルの改造だった(°∀°) いや、でもまずは改造からだよね(`・ω・´) 1つピックアップするとしたら………休日の滞在時間長ぇw(^O^) いや、私も人の事言えないけど(°∀°)
1そうだね
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けい kei0baisoku
本当は完成のメドが立ってからのつもりだったけど、自分のケツを叩くために強行投下。 頂いたロボの画像を使ってアクション系のゲームを制作中。なんとしてでも連休中には完成させる…… 本当は自分のオリジナルゲームの方も完成させたかったけど、きっとムリなのでせめてこれだけは……!
0そうだね
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けい kei0baisoku
名前や設定や見た目をそのまま使うのはダメですが、なんだか似てるとかインスパイアを経て産み出したとかなら大丈夫じゃないかなと思います。
4そうだね
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けい kei0baisoku
あるあるw 私は、折り返しはONで、長いIF文はスペースをたくさん入れることであたかも改行されてるかのように揃えて表示させてます。 ほかの人はどうやってるんだろう(´ω`)
1そうだね
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けい kei0baisoku
捕捉ー 作者はがっちさん(NNID:beloknova)です。 確認しましたが、公開された時の投稿は既に消したようですね(´ω`)
1そうだね
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けい kei0baisoku
カオスな流れにフイタ(^^;
1そうだね
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親投稿
けい kei0baisoku
リンクさんが言ってるように、作者に無許可だとトラブルの可能性がありそうですが、逆に言うと許可さえ取れば障害は無いのですんなり実現できます。 私は特に移植に需要は感じていませんし、これまで作者本人以外で移植している人も見かけてませんが、リンクさんなら需要を感じてるので問題なく実現できると思います。
2そうだね
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